グラスゴーから南下しました。

こんにちは!
もう9年前ですがグラスゴーから湖水地方、コッツウォルズを南下してロンドンに入るコースを3泊4日で通りました。
イギリスは都市部より田舎の方が景色も美しく、風情がありますね。
湖水地方で泊まったのはRothay Manor http://www.rothaymanor.co.uk/、 です。
早めに申し込むと離れを一棟貸ししてくれます。お食事もとてもおいしかったです。
下の子が1歳で小さかったのですが、レストランと同じ食事をお部屋に届けてくれました。
そこに2泊してから、Bybury Court Hotel http://www.biburycourt.co.uk/に一泊しました。
昔裁判所だったところで、芝生が広く、食事もおいしかったし、
近くの川でマス釣りもできました。
他には、Cirencester とか、 Broadwayがコッツウォルズらしい街ですね。
英国政府観光庁に資料を請求すると、そのあたりの宿泊施設や地図を送ってくれます。
基本的に、テームズ川に沿って、オックスフォード、ストラットフォード・アポン・エイボンなどを回るとこうりつがよいかもしれません。
それから、ご存じかも知れませんが、イギリスのレンタカーは基本的にマニュアル車がほとんどです。
レンタカーを頼まれるときは、オートマかどうか確かめてくださいね、台数も少ないです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント