Re: 個人参加のスキーツアー・・・?

いや~、耳が痛いです!!滑って確認して滑って・・・上越スタイルっていうのですか?まさにぼうふらおじさんサンのおっしゃる通りでした。ほんと、目的のコースや下に降りるのにいつまでたっても!!ですよねー。

でも、1度フランスのアルプデュエズで何にも確認しないで滑っていたらいつのまにかクロカンのコースに・・・前も後ろも登り坂!鍛えられましたよぉ~。なのでガイドはいたほうがいいのかもですかね??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 個人参加のスキーツアー・・・?

エラソウにいうことではありませんが ヘボで経験だけあるスキーおじさんとして一言言えば 姿勢を高くしてすこし遠くを見て滑るのがコツです。 分かれ道はほとんど緩斜面にありますし、表示板はしっかりありますので ときどきノンビリ滑ってみると迷わないことがわかりました。

それに気がつくまでは ついついいい気になって突っ走り(本人はそのつもりです)気がついたら出発点のホテルに戻るのにバスで3駅も・・ ・ということもありました。

いまでは写真スポットでは 一時停止して仲間にシャッターチャンスを提供できるほどの余裕・・・ノンビリすべりが板についてきたようです 。

• いいね! 0
    • コメント 0件