みなさんご意見等ありがとうございます。

やはり、ゆっくりとイギリスを楽しむには、北上か南下を考えた方が良いのかな。
じっくりと考えてみます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 先月英国に行ってきました

    Isle of Manに二泊三日、あと五日間は車でEngland, Walesを一人で回ってました。目的が各地の保存鉄道に乗ることでしたが、ついでにStonehengeとLand's Endに寄ってきました。結果、五日間で1250マイル≒2000kmも走ってしまいました。

    夏は主にイタリアやフランスで運転してますが、やはり左側通行というのは楽ですね。Roundaboutもまぁ慣れれば便利なものです。

    http://www.arukikata.co.jp/drive/eu/kihon1.html
    ところで、先ほど歩き方の上記のサイトを見てたら「スピード違反の取締りは大変厳しい。...イギリスにはいたるところに監視カメラが設置されていて、後日、スピード違反の通知が届く。」との記載がありました。当方、流れには逆らわずそれなりの速度(Motorwayで80〜90マイル、A道路で70〜80マイルくらい)で走ってたんですが、大丈夫ですかね。沢山請求書が来たらどうしよう(×_×)

    • いいね! 0
    • コメント 0件