Q&A

ネムルトダーへの行き方、その他。

公開日 : 2011年05月24日
最終更新 :

9月の飛び石連休辺りでトルコに行こうかと考えています。
全くの妄想でしかない計画を立てたのですが、時間や距離的に無理なところがあったりしたらアドバイスをいただけますか。

・行きたい所は、ネムルトダーとカッパドキア。
移動がバスと言う事から、外したくない所だけにしぼりました。

出発は関西国際空港から。

1日目:関空発-(機中泊)
2日目:イスタンブール-マラティヤ(国内線)
     ネムルトダー「日の入り日の出」ツアーに参加(ネムルトダー泊?マラティヤ泊?)
3日目:マラティヤに帰ってきて、カイセリへ (夜行バス車中泊?)(昼行があればそれでも)
4日目:カイセリ-ギョレメ(カッパドキア泊)
5日目:ギョレメ-カイセリ-イスタンブール 夜行バス(車中泊)
6日目:イスタンブール観光(イスタンブール泊)
7日目:イスタンブール観光(23:50発の飛行機で日本へ)(機中泊)
8日目:17時関空着

このスケジュールだと、体力的にも厳しいでしょうか。

1.ネムルトダーの観光について、(以前の掲示板を見たら)マラティヤのインフォメーションで当日に申し込みをすることが可能とありましたが、マラティヤでこの両方行けるツアーがありますか?

2.マラティヤだけでなく、キャタフからもネムルトダーに行けるとのことですが、どちらの方が時間、金銭、体力的にいいのでしょうか。

3.カッパドキアへのアクセスについても、現状がベストなのか、他にも有効的な行き方があれば教えてください。

4.行きと帰りの飛行機のチケット(関空-イスタンブール(マラティヤ)、イスタンブール-関空)のみチケットを取ろうと思っているのですが、バスは当日にいっぱいでキャンセルされたりはしないものでしょうか。
ホテルに関してもバスが取れなければ、予約をしていても無駄なので、しないつもりなのですが、大丈夫そうでしょうか。

移動の地点的におかしな所、もっと便利な所があれば、それも含めてアドバイスをおねがいいたします。

質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 別の日程案です。

    1日目:関空発-(機中泊)
    2日目:イスタンブール(05時35分着、07時20分発国内線)-カイセリ(8時45分着、シャトルトランスファー*1)-ギョレメ(ギョレメ泊)
    3日目:ギョレメからネムルトツアー*2に参加(ネムルトダー泊)
    4日目:ネムルトツアー(シャンルウルファ泊)
    5日目:ネムルトツアーでギョレメ戻り(ギョレメ泊)
    6日目:カッパドキア観光、夜行バスでイスタンブールへ
    7日目:イスタンブール観光(23:50発の飛行機で日本へ)(機中泊)
    8日目:17時関空着

    *1:カイセリ空港からギョレメへのシャトルトランスファーの予約サイト
    http://www.cappadociaexclusive.com/shuttle.html
    *2: 2泊3日ネムルトツアーの例
    http://www.nemruttours.com/nemruttour3daysjp.html

    このプランの利点は、2日目にギョレメに昼ごろ到着でき、とりあえずゆっくりできる事でしょう。最初のプランだとシャンウルファ経由にしたとしても、2日目からいきなりハード日程です。

    なおギョレメからのネムルトツアーは1泊2日のもあるようですが、2泊の方がシャンウルファやハランも廻れてお奨めとの事です。2泊の場合の相場は150-200ユーロとの事で、割安だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 別の日程案です。

    Lacatus Marius サマ

    たくさんの選択肢を教えてくださって本当にありがとうございます!!
    私もマラティヤにいけないと分かったときに、先にギョレメに行くツアーを考えました。
    行き方も、スケジュールも自由自在だと、逆に迷っちゃったりもしますね。
    ギョレメに行って、ネムルートに行って、またギョレメに帰るのはなんだかもったいないような気がして、どこかに行きたいサマが教えてくださったHPに、融通がききます。的なことが書いてあったので、そういうのを利用して、ギョレメに帰る途中のアディヤマンで降ろしてもらい、そこからウルファまでバスでトランスフォーして、飛行機でイスタンブールでもいいのかなと思ったりしてみました。(時間があえばですが・・・)
    何事も交渉次第ですよね!
    関西のおばちゃんパワーを世界に知らしめようとおもいます。

    とりあえずは、近々にチケットが取れるかどうかになってきました。
    どこかでトランジットになったらせっかく調べてくださったスケジュールが台無しですもんね。

    本当にたくさん調べてくださってありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ネムルトダーへの行き方、その他。

    Near hearさん、こんにちは。

    まず往路の関空→マラテヤへの乗り継ぎですが、トルコ航空のサイトにて9月17日発で見てみると以下のとおりです。翌日の夜にマラテヤ着になってしまい、上記のスケジュールには適しません。

    Saturday, September 17, 2011
    Departure: 22:30 Osaka, Japan
    Arrival: 05:35 +1 day(s) Istanbul

    Sunday, September 18, 2011
    Departure: 18:40 Istanbul
    Arrival: 20:20 Malatya

    実はイスタンブール→マラテヤの便が6時半発であるのですが、アタチュルク空港でのMCTの関係で乗り継げない模様です。一方イスタンブール→アドゥマヤン行きの便が6時55分発であり、これがいいと思います。しかし6月中旬以降の日程だと便がないと表示されます。この便の9月の状況につき、トルコ航空もしくは旅行代理店に問い合わせて見る事をお勧めします。もし翌日朝にアドゥマヤン入りできるようなら、例えば以下のサイトの95TLでキャフタでの一泊つきツアーに参加できるはずです。

    http://www.nemrutguide.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ネムルトダーへの行き方、その他。

    Lacatus Marius サマ

    回答ありがとうございます。
    やっぱりtransit1時間じゃ無理ですよね・・・。
    預ける荷物もないし、いけるかなと思ってみたのですが。
    教えていただいたアドゥマヤン行きを有力候補にしたいと思います。
    カッパドキアにも連れて行ってもらえるようですし。

    タイムテーブルまで調べていただいて、本当にありがとうございます。
    6月の初めには旅行会社に行ってアドゥマヤン行きのチケットまで抑えたいとおもいます。

    自分で行き先や時間を決められるのは一人旅のだいご味ですね。

    ありがとうございました!!

  • 現地旅行会社

    ネムルートは田舎すぎて個人では結構難しいと思います。現地の旅行会社に頼むしかないかと思います。このサイトはいかがですか?http://www.jbridgestravels.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 現地旅行会社

    どこかに行きたい サマ

    回答ありがとうございます。現地で旅行会社に頼もうと思っておりました。
    HPのサイトを参考にさせていただいて、決めたいと思います。
    トルコは初めてなので、なにもわからないまま地図と観光情報誌とネットをみながら妄想の旅行に早出かけております。
    計画を立てている時が一番楽しいのかも・・・?
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件