Q&A

イタリアとフランスの買い物事情教えてください☆

公開日 : 2005年10月11日
最終更新 :

卒業旅行でイタリアやフランスを計画しています。
友達はヴィトンが欲しいこや、シャネルが欲しいこがいます☆☆
買うならどちらの国のが安いですか??

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 本当に参考になります!

    なんにも知らないので、ほんとうにみなさんのお話がとっても参考になります♪ありがとうございます~(><)

    友達4人で行く予定なのですが、みんな服装などの趣味が微妙に違うのです。友達も私と同様に何も知らず、ヨーロッパに行くならブランドが安い!とかってに思っていたのだと思います☆そして社会人に向けて通勤用のシャネル又はヴィトンが欲しいと言っていました。

    minesolさんの意見を参考に友達にただ安く買いたいならイタリアとかじゃないほうがいいのを伝えたいと思います☆☆

    私自身はヴィトンなどのブランドはあまり持ちません。それを買うくらいなら、無名でもいいので気に入ったのを買いたいと考えている方です☆
    なのでkittttyさんからの意見であった、アウトレットでいろんなブランドを見るのもとてもいいと思いました☆

    国はイタリアだけにするかもしれないので、イタリアを楽しみつつ楽しくショッピングができたらと思います♪♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリアとフランスの買い物事情教えてください☆

    イタリアの方がアウトレットモールが各地に充実していると思います。
    検索等で調べて見て下さい。かなりのヨーロッパ有名ブランドの
    工場がイタリアにあって、前シーズンの売れ残り品などが格安です。
    そこから更に免税手続きをすれば(消費税が20%近いので)
    手数料引いても15%位があとから戻ってきます☆

    卒業旅行ですが、試験が1月でなければ1月がお勧めなのですけどね。
    向こうは地域の法律で定めた年2回しかセールができなくて、
    それが1月と7月なのです。何年か前ではパリは3週目、ミラノは
    2週目だったと思いますが、年ごと地域ごとに違うので確認して下さい。
    そうすると、アウトレット価格+セール価格+免税価格で
    3段階でお得ですから、日本製の無名ブランドみたいな値段ですよ♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: イタリアとフランスの買い物事情とイタリアのアウトレット

    アウトレット、以前はともかく今はどうですかね。
    とにかく安く買えたらいいという人、話のネタに行ってみようという人向けと
    思っています。
    気に入ったものがあるかは、かなりの運次第。あからさまなB級品も見かけますね。


    それと、質問者の方。
    ただただ安く買うことが目的なら、激安ツアーでアジアに行き、そこのDFSなどで
    十分でしょう。
    おすすめはしませんけど、いわゆる精巧なニセモノもあります。
    (香港でしたか、そういうモノを作ってるところに行けるツアーもあるようですよ。
    当然そこで買い物できますが、買わなくても問題なし)

    でもやっぱりホンモノがいいわ、優雅な気分でお買い物もしたいし、ということなら、
    次にお買い得なのは、日本国内の正規代理店です。
    各ブランドとも日本出店には力が入ってますから、よほど本店でないと買えない
    ものでもないかぎり、そこをおすすめします。
    言葉が通じ、(日本人の求める)接客もピカイチ。買う時も買った後も安心です。

    えー?!と思いますか? でもこれが真実です。
    ヨーロッパ、特に高級ブランド店での買い物は、日本やアジア、ハワイあたりとは
    勝手が違います。モノを入手すること自体と、買い物行為そのものを楽しむ場です。
    よく言われることですが、客は神様ではありません。
    失礼ながら、貴女のような状況では、不愉快な思いをして帰ってくるのが関の山では
    ないかと思うんですね。

    さらに、ご存知でしょうが現在は非常なユーロ高です。
    滞在費も食費も、一般的な学生さんの感覚からは想像以上にかかるでしょう。
    かといって高級ブランドを買う人が、安宿では冴えないでしょう?
    小物ならともかく、かさばるものを買って観光もできませんから、配達してもらうと
    して、安宿では恥ずかしいですし、犯罪の可能性も上がります。
    それ以前に、ヨーロッパへの航空券には、現在さまざまな追加料金がかかります。
    広告を見て安い!と思っても、空港税やサーチャージで2万円くらい追加されます。
    これはツアーといえども同じ。
    そうそう、冬なら安いツアーが確かにあります、でも底値だとやっぱり、郊外の
    安宿だったりしますね。
    複数都市を巡るツアーだと、そもそも買い物の時間がとれない可能性もあります。
    チラシに半日自由時間とうたっていても、です。特にイタリア。
    イタリアでなくても、自由時間日が休日と重なればアウトです。

    差し引きで考えると、普通に流通しているような、せいぜい数十万くらいの
    ブランドものがほしいだけなら、わざわざ遠くまで行く必要はないわけです。
    ”100円安いお買い得品を求めて隣町までタクシーで行く ”のと同じような愚を
    おかさないよう、お気をつけください。

  • ユーロ圏内

    だから表示は同じじゃないの???
    違うのかな~

    税金もフランス19.6%、イタリア20%だからほとんど同じ・・・
    タックスフリーの還元率もそれほど変わらないのでは。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/11 18:49

    Re: ユーロ圏内

    にゃんこさん、ともぞうさん、こんにちは。
    ご質問に関しては
    私もともぞうさんの仰る通りかと思います。

    ちょっとずれて恐縮ですが、
    今年、同じ時期に友人はハワイへ
    私はパリへ行きました。

    ユーロは132円位に下がった時で、
    これはちょっと得したかも?と
    意気揚揚 正月に成田で見た
    50万程のブルガリのネックレスを買ってきました。

    実は友人も同じ物をハワイのDFSで購入したそうですが、
    ユーロとドルの表示価格は殆ど同じかパリのほうが高め。

    当然ドルは107円?程度だったので、
    こちらが数万円損しました。
    成田価格より高かったし~・・・

    今はユーロもっと上がってますし、
    パリで買ってお得感あるのかなあ。。。