Q&A

バリに行くのに乗り継ぎはどこがいいですか?

公開日 : 2011年05月30日
最終更新 :

現在9月の連休くっつけてにバリ島旅行1週間を計画しています。
旅行会社でヴィラや航空券の予約を取っているのですが航空券だけ直行便のキャンセル待ちです。
(ガルーダは機内入国審査??ができるとか)

一応乗り継ぎの成田~ジャカルタ~デンパサールはガルーダ航空で抑えてはあるのですが、評判を見ているとジャカルタでの乗り継ぎが大変そうでかなり心配です。
シンガポール航空が取れればそちらにしようかと思うのですが、ただシンガポール航空は少し高めですね・・・^Δ^;


私はアジア方面は全くの初心者ですし、英語は簡単なことしか話せません。
母も叔母もいるのでできれば安心して乗り継ぎできたほうが気持ち的に楽です。
ジャカルタ乗り継と、シンガポール乗り継ぎ、また入国審査等トータル的に見てどちらの航空会社がいいのか教えてください。
よろしくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ジャカルタで荷物のピックアップ必要でした。

    昨年、ジャカルタ乗り継ぎでバリに行きました。ガルーダ便での乗り継ぎで、もちろん入国審査は機内でできましたが、荷物はジャカルタで一度ピックアップして、税関のカウンターを通ってから、また預けました。
    ガルーダ航空のHPにも説明がありますよ。

    荷物の預けなおしがあっても、係員が誘導してくれたので、難しい事はなかったです。

    帰りは成田までスルーでした。

    が、デンパサール発が1時間程遅れ、ジャカルタでもさらに2時間近く遅れ、ジャカルタはもう空港内の店も閉まっていて、搭乗ゲート前の待合でお弁当とコーヒーと毛布が配られ、避難所みたいでした。

    とても疲れたので、私はジャカルタ乗り継ぎはもう嫌です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: ジャカルタで荷物のピックアップ必要でした。

    ジャカルタ経由の直行便と、ジャカルタで国内線に乗り継ぐ場合の2パターンあるのですが、
    後者の場合は、pulu-hawaiiさんがおっしゃるようにジャカルタで荷物のピックアップが必要ですね。

    前のレスで間違ったことを書いてしまってごめんなさい。

    直行便が取れれば、いちばんよいのですけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリに行くのに乗り継ぎはどこがいいですか?

    しおさん、横から失礼します。ジャカルタで行きに乗り継ぎをするとデンパサールには夜9時(?)ぐらいに到着ですね。一度関西空港か中部空港から出発、帰りは関西、中部又は成田着のガルーダのチケットをさがされてみたらいかがですか、到着時間が早いし、成田発より少し安い(?)はずです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 断然ジャカルタが便利だと思います

    しぉさん、こんにちは。

    >評判を見ているとジャカルタでの乗り継ぎが大変そうでかなり心配です。

    というのは、どこの評判でしょうか?
    もしかして、ジャカルタでのANAからガルーダへの乗り継ぎと混同していらっしゃいませんか?

    成田→ジャカルタのGA885は、機内で入国手続きができるので、
    ジャカルタでの入国審査は必要ありません。
    ちなみに、ビザ代の25ドルは、成田でチェックインするときに支払います。

    ジャカルタに着いたら、空港の待合室に案内されるので、そこで待つだけです。
    おそらく、同じ飛行機に乗っているほとんどの日本人がバリ島まで行くでしょうから、
    その人たちについて行けば何の心配もありませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/31 12:06

    Re: 断然ジャカルタが便利だと思います

    クリシュナさん回答ありがとうございます。
    今までガルーダというよりジャカルタ大丈夫かな??と思っていましたが、断言していただけると安心できましたしジャカルタ乗継に決めようと思います。


    ガルーダ航空の評判や乗継などは、バリに実際に行かれた方のブログ等拝見して参考にしていましたがクリシュナさんのおっしゃる通りJALやANAでジャカルタ乗り継ぎした方です。
    (遅れが出たり、乗継便に間に合わない等あったのも不安の原因でした。)
    入国審査も直行便だけで、乗り継ぎは機内で入国手続きができないのだと勘違いしていました。
    ビザ代も成田で払うのであれば乗り継ぎと到着時には他社よりもスムーズに行けそうですね。

    またまた疑問が出たのですが、他にも回答いただいた中で成田で言えばデンパサールまで荷物をピックする必要もないとのことですが可能なんでしょうか。

  • 11/05/30 22:26

    台北またはソウル

    深夜着だし、帰国も深夜ですが、中華航空は同日接続が可能。
    CI 775 TPE 2005 DPS 0120*
    CI 776 DPS 0210 TPE 0725
    ガルーダとの共同運航便です。
    台北に往路復路とも泊まる覚悟があれば、昼間のフライトになります。
    CI 101 NRT 1625 TPE 1855 で繋げます。

    キャセイは、
    CX505 NRT 18:25 HKG 22:05
    CX785 HKG 10:20+1 DPS 14:55+1

    CX784 DPS 16:05 HKG 20:50
    CX524 HKG 00:40+1 NRT 06:00+1
    往路一泊必要。これも前後一泊する覚悟があれば楽です。
    以前は、日本人向けにフライトスケジュールが成り立っていたのですが、
    今や日本市場は見放されています。たくさんお金を落としてくれれば、
    なくなることはなかったのでしょうが。

    後はソウル。
    KE 633 ICN 1700 DPS 2300
    KE 629 ICN 1805 DPS 0005*

    KE 634 DPS 0025 ICN 0830
    KE 630 DPS 0120 ICN 0925または、DPS 0220 ICN 1025
    なので、日本各地から乗り継ぎ可能です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/30 21:40

    ジャカルタで乗継

    こんばんは

    ジャカルタで乗継ですが、空港内ですからそんなに心配はないです。

    直行便が取れなくて、国内便に乗り換えでも入国審査が、ジャカルタになるだけです。
    ガルーダでの乗継ならば、成田でデンパサールまで預け荷物をスルーで依頼すれば、人間だけジャカルタで入国審査を受け国内線ターミナルへ移動するだけ。

    もし荷物のスルーができないときとか、インドネシア国内を別会社の便にする場合、ジャカルタで荷物の受取と、国内線での荷物預けが発生しますが、ほかの空港で経験があおりでしょう。

    ジャカルタで一泊するなど、町へ出ると慣れない方は大変かも。

    なお、一人に付き$25の入国ビザ手数料が必要ですので、人数分米ドルを用意してください。おつりの無いように。

    Good Luck.

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/31 09:08

    Re: ジャカルタで乗継

    sattさんさっそくの回答ありがとうございます。
    ジャカルタ乗り継ぎでもそんなに心配はいらないんですね。
    (結構口コミとかみてビビり過ぎてました・・・^▼^;)
    必ずジャカルタについた時点で荷物をピックしなくてはいけないと思っていましたが、成田でデンパサールまでスルーをお願いできること初めて知りました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件