Q&A

バンコクのホテルのガラディナーについてどういったものか教えてください。特に服装について

公開日 : 2011年05月31日
最終更新 :

年末年始バンコクのシャングリラに宿泊する予定です。
ガラディナーは強制ではなくチケット制のようで、参加するかどうか考え中です。

今まで「ガラディナー」なるものに参加したことが一度もないのですが、これは結局どういったものなのでしょうか?

・ただ、ショ-付きの豪華な食事とでも考えればよいのでしょうか?あるいは・・・

・他の宿泊客との社交パーティーのようになるのでしょうか?(であれば同行する両親が全く英語ダメなので参加はやめようかと思います。自分が通訳になるのも嫌だしそもそも自分もそういうの好きではないので)

・服装は仮にホテル側からドレスコード指定がない場合でも、ドレスアップしないと浮きますか?(ならば普通にタイスキ食べて・・・ニューハーフショーでも見て・・・の方が気楽で楽しめると自分は思うのです)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• おふたりともありがとうございました。なんだかくたびれそうですね・・・。

お二人の情報を伺う限り、なんだか夜遅くまでだらだらと席に座ってなんか見たり、食べたりとか・・・
    そんな感じの印象を受けました。やはり普通に観光して、ガラディナーには参加せず部屋から花火をみることにします。(クルンテプウィングなので)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • つまらない

はっきりいってぼったくり。それに長い。2回参加しましたがもう2度と参加しません。タイ人の感覚で作っているパーティなのかなあと思います。あんなの廃止すべきですよ。シャングリラのような国際的なホテルならすべきでないはずなのに。行かないことをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ディナータイムの延長のようなもの

大晦日の 夕食  閉店が午前1時まで になるのが 通常 午後10時と異なります。
     延長の時間、余興、ゲームなどもあります。シャングリラということですので
     午前0時に ホテルならびに周囲のホテルなどから 花火があがるので、屋外の席が良いと
     思います。

食事、ホテルによっても違いますが。ビュッフェスタイルが多いのではないでしょうか?

屋内、屋外にせよ、席は確保されています。 午前0時ともなると、食事はもうないでしょう

ドレスコード シャングリラ 特に気にする必要はありません。 
       お隣のオリエンタルホテルで 男性は長スボン(半ズボンダメ)、靴(スリッパはダメ)
       女性、ビーチサンダル以外は okだと思います。
      (ネクタイ、タキシードは不要、丸首のシャツ汚くなければok)

社交パーティーはないと思います。 (ダンスはないでしょう)

• いいね! 0
    • コメント 0件