Q&A

ラーメンの持ち込み(アメリカ経由・カナダ)

公開日 : 2011年05月31日
最終更新 :

アメリカのサンフランシスコを経由して、カナダのモントリオールに行きます。

ユナイテッド航空で、飛行機の乗り換えのみのアメリカ経由なのですが、

この場合、ラーメンなどの肉エキスの入った食品は、没収される可能性があるのでしょうか?

荷物は成田から、モントリオールまで、直行で行くように思うのですが・・・

初めてのアメリカ旅行なので、教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ラーメンの持ち込み(アメリカ経由・カナダ)

ラーメンならアメリカでもカナダでも購入できますが、そんなに特別なラーメンなんですか?

グルメタイプじゃないラーメンなら普通のスーパーでも手にはいるし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンフランシスコ・ラーメン

早速の回答、ありがとうございます!

では、サンフランシスコで一度、荷物の検査を受けるということですね。

のりかえ時間も気にしながら、手早くやらなくてはいけませんね。

自然食のラーメンで添加物の少ないものなので、日本でしか手にはいらないものです。

うどんとかそばとか、牛・チキン・豚エキスの入っていないものにします。

あとは乾燥米とか、レトルトのご飯とかは、大丈夫ですよね。

味噌汁でもチキンエキスが入っていたりするので、気をつけます。

申請は、noodles and soup vegetarian without beef, chicken, pork. boiled rice.などでよろしいでしょうか?

引き続きどうぞよろしくお願いします。

• 荷物は一度アメリカで税関を通す必要があります。

成田でチェックイン時にカナダまで荷物を預けたとしても
    アメリカ経由の場合は一度入国して預け荷物をとって税関を通る必要があります。
    面倒くさいですが。

で、税関を通った後直ぐにまたベルトコンベアに乗っけて荷物を預ける事になります。
    (荷物がカナダまでになっている場合)

肉エキスが入っている食品はみつかった時点で没収になります。
    運が良ければカナダまで持っていけたらいいな、という気持ちでおられるのがいいかと。

ちなみに税関で何が入っているか聞かれたら素直に(あきらめて)内容物を堂々と答えましょう。
    この時に嘘はダメです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みずりん

アメリカ経由カナダ行きでも、アメリカで荷物チェックあるのですね。

教えていただいてありがとうございました。

あとは乗り換えがスムーズに行くことを願うのみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/01 00:17

Re: ラーメンの持ち込み(アメリカ経由・カナダ)

航空券を購入したところから旅程表を貰いませんでしたか?
    降機して入国手続きと税関申告をするようになっていると思います。
    荷物はスルーでしょう。日本のカウンターで荷物を預ける際に、そう伝えられるはずです。

牛肉エキスを使用している食品は税関申告が必要ですが、禁止品なので没収されます。菓子なども気をつけてください。
    申告しないで見つかると「高額な罰金」となる場合があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件