Q&A

ドイツ語が詳しい方にお願いします。

公開日 : 2011年06月02日
最終更新 :

http://www.fluege.de/

上記のサイトにて航空券を購入しようと思ったのですが、住所などを記載する場面で

郵便番号が間違っています!

と、でてしまいます。

そして、カントリーを選ぶ欄にはjapanがありません。

これは、日本人は買えないというチケットなのでしょうか?(悩)

エアベルリンとかは普通に買えるので、悩んでいます。。。

誰か、買ったことがある!!!という経験者さんもよろしくお願いします(願)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさんありがとうございます☆

そのサイトにすっごくこだわっているわけではないです(汗

日本では、外国に住所があっても買えない航空券ってないよねー?(悩)

と、とっても疑問だったんです。

やっぱりドイツ語圏の方しか買えない地元民用のサイトなんですね。。。

びっくりしました。

ミュンヘンからチューリッヒの航空券はエアベルリンで無事買えました^-^

いつも、親切丁寧な回答ありがとうございます☆

今後のためと思って、こういうサイトの使い方ってどうすればいいんだろう?
    と、思ったんですが、むずかしいサイトよりも、エアベルリンみたいなわかりやすく
    作られているサイトを利用することにしましたー☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/03 00:43

Re: ドイツ語が詳しい方にお願いします。

ドイツ語はわかりませんが。。
    このサイトはドイツ語圏に住んでいる人を前提としているようですね。

最後まで進んでいないのでわかりませんがチケットがe-mailで送られてくるのであれば
    どうしてもこのサイトで買いたければ適当な住所を入れておけばよいのではないですか?

住所を適当にドイツのどこかの地名を入れておいても特に問題ないような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/02 18:46

ドイツ語圏または周辺国民対象

Landのところは、欧州ですらありません。
    ドイツ+周辺国です。フランス等もないので、ドイツ語圏と言っても良いのかも知れません。
    相手にされていないので、どうあがいても無駄です。日本人が買えないと言うのではなく、
    ドイツ語だけを、しかも近隣諸国の住人のみを対象にしているのです。

何故?エアラインで直接買わないのですか?代理店などを通す必要があるのか?
    欧州のエアラインはほとんど手数料無料化しているので、代理店を通すと手数料も
    掛かります。LCCでもレガシーでも、数カ国語対応で、LHなんかは日本語にも対応しています。
    LCCは当然として、レガシーも直接、エアラインのサイトで買う方が断然便利です。

不思議です。

ドイツ語ができるか否かには全く関係なく、上記サイトのことは忘れましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/02 11:20

ドイツ語はわかりませんが・・

もし、どうしてもこのサイトでお買いになりたいなら、このレスは読み飛ばしてください。

このサイトは、見ると、エクスべディアなどのように、いろいろな航空会社のチケットを扱っているサイトで、航空会社独自のサイトではないですよね。

ですから、だいたいの値段を見たら、その航空会社のサイトで値段を見て、そちらで購入したほうがいいのではないでしょうか。
    たいがいのサイトでは、英語表記があります。

いま、ちょっと、ある区間をルフトハンザと比べてみたら、往復で5000円から6000円くらい、ルフトハンザの方が安いのです。

このサイトを見てみると、英語表記のリンクがありませんから、わからないドイツ語で予約するのは危険なような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/02 12:40

どうしてもこのサイトで購入する場合

もし英語もわからない、ドイツ語もわからないのであれば、どのサイトで購入しても変わらないかも・・って思い、再びコメントをしました。

ドイツ語に詳しいPP&Mさんという方がいらっしゃいますから、きっと返答してくれるでしょう

お待ちください。

• いいね! 0
    • コメント 0件