Q&A

パムッカレ温泉について

公開日 : 2011年06月03日
最終更新 :

パムッカレ温泉は、パムッカレの有料区域の中にあるのでしょうか?中にあるのなら、まず石灰棚とヒエラポリスを歩き、温泉を楽しんでから夕方にもう一度石灰棚を歩くことが出来ますよね。
それと温泉に入る時、貴重品はどうすればいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: パムッカレ温泉について

パムッカレには4年前の8月に行きました。以下その時の情報です。

・午後2時過ぎに有料区域に入ると、石灰棚には豊富な水量が流れていた
    ・石灰棚の水は浸かるのに適温で、たくさんの欧米人旅行者が首まで浸っていた。一応浸かるのは禁止という文面はあった気はする
    ・石灰棚へ浸かるためには服の下に水着を着込み、脱いだ服を入れるビニール袋が必要。滑りにくいサンダルも
    ・午後4時過ぎにパムッカレ温泉へは無料で入場できた。炎天下の元石灰棚に浸かると以外に疲労しており、そこでは入浴する気にならずビュッフェで飲み物を頼み休憩した
    ・その後ヒエラポリス遺跡を一通り見学すると丁度夕暮れの時間帯になり、夕日に染まる石灰棚を見る事ができた

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: パムッカレ温泉について

詳しい報告ありがとうございます。今でも石灰棚に浸かれるといいんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大変滑りやすいです。

窓辺のメイさんめるはば~~~

さすけねえは、滑って転んでホテルに行って着替えまで、大変な状態でした。

冬だったのでジーパンの着替えもなくラマダンの時期でホテルも大変で。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大変滑りやすいです。

ありがとうございます。
    夏なので、転んでもいいように始めから水着を着ていようかな⁈

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パムッカレ温泉について

こんにちは。

「パムッカレ温泉」とは、

(1)カラハユットの温泉地の事?
    (2)遺跡温泉プールの事?

どちらの事をさしていますか?

(1)の事なら有料区域の外です。
    (2)の事なら有料区域の中です。

(2)なら施設内にコインロッカーがあります。(お金が戻ってくるタイプ)

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遺跡温泉プールです

鬼まつさん。いつも通り素早いご返答、ありがとうございます。
    有料区域内にあるのなら、遺跡を見て遺跡の上にあるプールで遊んで、もう一度ゆっくり遺跡を見ることが出来ますね。
    楽しみです。でも手荷物が増えますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件