Q&A

ヨーロッパ周遊

公開日 : 2011年06月04日
最終更新 :

ヨーロッパ周遊について

お世話になっています。

6/22からフランス周遊し、7/4にローマから帰国します。20歳女です。
22日夕方~26日までパリにいます。

26日にユーレイルパスを使い、モンサンミッシェルに行き(宿泊するか当日に)スイスに行こうと考えています。
27~28日は、マイエンフエルトに行き又、氷河急行に乗りたいです。
29~3日までイタリア滞在し、ミラノ~ヴェネチア~フィレンツェ~ローマを考えています!

電車の乗り方、列車予約の必要有無やルートなど色々模索中です。ユーレイルパス購入予定です。
●国際学生書を作ろうか迷ってます。
●モンサンミッシェルは日曜日でも問題無いでしょうか??

どんな小さなことでも良いので助言お願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 途中グリンデルワルト1泊。氷河急行→ベルニナ急行がいいかと

3国セレクトパス5日か6日を買い、26日はパリからMSM往復で1日分を使います。
    27日は東駅から8時24分発のTGV(要予約)でチューリヒへ13時着。乗換えてマイエンフェルトに16時前後に着きます。この日に2時間コースは歩けます。泊

28日はサンモリッツに出て、ベルニナ急行でティラーノへ、乗換えてミラノ泊がいいかと。29日ベネチア、30日フィレンツエ、1,2日ローマ泊だと1日余るので、パリからはベルン行きのTGVに乗り、グリンデルワルトで1泊を薦めます。スイス一の絶景です。

この場合、マイエンフェルトは29日と1日ずつずれ、ローマは2,3日泊となります。

氷河急行はツエルマットまで行ってから乗ることになるうえ、ベルニナ急行(世界遺産)のほうが景色は倍は素晴らしいので氷河急行はお薦めしません。
    TGVとミラノ以降のAVI(高速列車)3区間のみ要予約です。
    セレクトパスはグリンデルワルト1泊の場合は6日パスとなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/06 01:00

Re: 途中グリンデルワルト1泊。氷河急行→ベルニナ急行がいいかと

ありがとうございます。
    予定参考にさせて頂きます。

書き方が悪かったです。7/3の昼にはローマから日本に向けて出発するので
    グリンデルワルトには行けそうもありません。
    氷河急行からベルニナ特急に変更します。

ユーレイルパス7日分をご回答の前に購入してしまいました。
    鉄道の予約は日本でオンライン予約できないのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨーロッパ周遊

あのぅ~。

>26日にユーレイルパスを使い、モンサンミッシェルに行き(宿泊するか当日に)スイスに行こうと考えています。

ユーレイルパスってことは鉄道移動ですね?
    26日にパリ→レンヌ→モンサンミッシェル→レンヌ→スイス?!
    って意味なんでしょうか?
    可也強行軍になりそうな気がしますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/06 01:02

Re: Re: ヨーロッパ周遊

パリから日帰りでMSMに行くことにしました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1つだけ回答

●モンサンミッシェルは日曜日でも問題無いでしょうか??

何が問題ですか?あそこは、観光客で無休の街です。

参道を登っていくと右側に日本刀のモデルを売っている店があります。

近世の刀を中世の刀のように刃を下向きに飾っていた店に苦言を呈してきました。

「この時代の日本刀は刃を上に展示するものだ」と。

「職業は?」「サムライ!」。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件