Q&A

この時期のペルー国内移動について

公開日 : 2011年06月06日
最終更新 :

ペルー,ボリビアに個人旅行で6月末に行きます。はじめてなのでこの時期に
行かれた方に質問したいと思います。

以下の移動について、この時期に、現地(リマ)に入ってからでもチケット購入は
大丈夫でしょうか。
日本にて、今のうちに予約しておくべきでしょうか。

(1)クスコ⇔マチュピチュ(往復)の列車の予約
(2)リマ⇒クスコの飛行機の予約
(3)クスコ⇒プーノの長距離観光バスの予約

(1)についてはマチュピチュに行く途中のオリャンタイタンボで行きに立ち寄り
たいと思っています。
日中オリャンタイタンボ遺跡見学し夕方にマチュピチュ村へ入り、その晩は村で
一泊して翌朝、マチュピチュ遺跡へ向かう計画です。
その夕方に村へもどり、その日のうちにクスコ(オリャンタイタンボ)への列車
に乗りたいと思っています。

クスコオリャンタイタンボまでは車も可のようなので、
そんなに心配してないのですが、オリャンタイタンボ⇔マチュピチュ村は
列車オンリーなので大丈夫か気になっています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/06/07 09:50

6月24日、7月7日

6月末からの予定とのことですが、表題の通り
    6月24日と7月7日は注意が必要です。

クスコでは毎年6月24日、インティライミという大きな祭りがあり
    この前後は、市内の宿や交通が混みあう傾向にあります。
    日程がこの時期にかかる場合は、予約を考えられたほうがいいかもしれません。

また今年、マチュピチュ遺跡は発見から100周年を迎え、7月7日に大きな式典が予定されています。
    この影響で、7月6、7日については、遺跡そのものの観光が規制されるので
    日程がこの時期にかかる場合、再検討が必要です。

質問(2)についてですが、
    航空各社とも、早くチケットを得れば、安い運賃が適用になるので
    利用日が確定しているならば、早めに手続きを取るほうが、得ですね。
    LANペルー、TACAペルー、スターペルー、ペルービアン航空各社、確認してみてはいかがでしょうか。

質問(3)についてですが、クスコとプーノの間の観光型のバスも複数の会社が運行しており、
    申し込みは現地ででも十分かと思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/07 21:57

Re: 6月24日、7月7日

sorataさん

ありがとうございます。
    現地inが6/27で、7/7にはボリビアに移動している予定なので良かったです。
    (2)についてですが、今のうち手配しておくか、リマ入ってからにするか
    まだ迷っています。相方ともういちど話し合おうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地クスコの旅行会社で購入しました

現地クスコの旅行会社で購入しました

5月にペルーを旅行しました。
    マチュピチュに1泊して、ワイナピチュ山にも登りました。
    マチュピチュ行きの切符はクスコのアルマス広場にある旅行会社
    AMARICA TOURSさんで前日、購入。日本語を話す方がいて、
    「空席があって良かったですね」
    といわれました。
    実際、アルマス広場にはPerurailのオフィスもあるのですが、並んでいたので
    結局旅行会社をフラフラ探してしまいました。
    AMERICA TOURSさんではPERURAILと同じ料金で切符を販売していて、
    待たされることもありませんでした。
    いろいろな相談にも乗ってくれました。
    ついでにマチュピチュのホテルもプーノ行きバスもプーノのホテルも
    一緒に予約しました。
    オジャンタイタンボ駅まではPAVITO通りから
    10ソーレスでコレクティーボ(乗り合いバス)が出ています。
    また朝から聖なる谷ツアーに入って、
    オジャンタイタンボ遺跡見学後にツアーを抜けて
    夕方オジャンタイタンボ駅からマチュピチュに行くということもできるようです。
    America Toursさんの住所はいただいた封筒によると・・
    Portal de Panes 123 ofc.307 Cusco
    です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/07 21:43

Re: 現地クスコの旅行会社で購入しました

los vanvanさん

ありがとうございます。6月末だと、シーズン的にもだんだん混みはじめる時期
    なのかなと不安ですが、リマの旅行代理店をあたってみればなんとかなります
    かね?
    リマにも日本語がわかるスタッフの会社があると思いますので、2,3しらべて
    から行こうと思います。America Toursさんはリマにないのかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件