Q&A

アテネフェスティバル

公開日 : 2011年06月07日
最終更新 :

こんにちは。

ご存じの方いらっしゃるでしょうか?
以前"Yanni"というアメリカ/ギリシャのハーフの指揮者が率いるオーケストラ…といって良いのか定かではありませんが(すみません)彼らがコンサートをしていたのがHerod Atticus 音楽堂で、いつか行ってみたいと思っていました。

そして今年、急遽ギリシャ旅行に行くことになり、ずっと前から念願のコンサートに!と思ったのですが、
いざチケットを探してみるとサイトがみつかりません。アテネフェスティバルの開催があるはず…なのですが
どなたか詳しい方や、少しでも情報があれば教えて頂けないでしょうか?


ちなみに私が感動したYanniのオフィシャルサイト↓ 丁度コンサートの写真が掲載されています。
http://www.yanni.com/tour/

You tubeでも。本当に感動的なので、是非見てみて下さい。05:20から登場する、赤いドレスのバイオリンの女性は必見です!!
http://www.youtube.com/watch?v=QYW63J648i0&feature=related

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 【追記】Re: アテネフェスティバル

    すみません。自分で読み返しても、質問の意図が不明な投稿をしてしまい、申し訳ありませんでした。

    私が伺いたかったのは、Herod Atticus 音楽堂でのコンサートに行きたいので
    どのようにチケットを購入したら良いのかを教えて下さいということです。
    Herod 音楽堂のホームページ等、何かないものでしょうか…?

    Yanniに関しては、彼がきっかけでHerod音楽堂に行きたいと思ったわけですが、
    彼のコンサートは開催されていないとの情報は、Official websiteから把握できています。

    このサイトは発見できたのですが、開催日が非常に少ないようです。何かの開催は毎日ないものなのでしょうか…? http://www.greekfestival.gr/gr/ 

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/07 18:27

    なるほど

    アーティストの話ではなくて、「この音楽堂で観賞したい」ということでしたか。
    アテネ・フェスでしたらチェックされたサイトの情報が確実でしょうから、
    このフェス以外でも、何か催しがないかということですね。
    いくつかチケットを扱うサイトをのぞいたんですが、リカヴィトス・シアター等は、
    会場から演目を探すことが出来るんですが、この音楽堂は見当たらなかったです。
    探し方が良くないのかもしれませんが。

    演目切り替え時は搬入・搬出があるだろうし、メンテナンスも必要だろうし、
    「何もない日」があっても仕方ないかと思います。

    現地の旅行代理店に調べてもらうのが早いのかな?
    お役に立てずに申し訳ありません。

  • Tribute to...

    アテネ音楽祭のプログラムは下記にあります。
    http://www.true-athens.com/wordpress/2011/04/2011-athens-epidauraus-festival-program/

    この中で,"Tribute to Yanni Xenaki"というのがありますで。つまり,「Yanni記念音楽会」ともいうべきもので,彼が出演するのではないようです。しかも,6月8日で終りです。

    間違っていればごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Tribute to...

    たびとーくさん、

    まずは調べて下さってありがとうございました。

    そうなんです。残念ながら日程が合わず…なのですが、念願のギリシャ再訪なので
    なんとか音楽堂には行きたいと思い、6/29か6/30で何かの公演がないか調べているところです。

    なかなか上手くいかないものですね…

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/07 01:23

    Re: アテネフェスティバル

    ヤニって、このヤニ?
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004BBDHEK/wwwnagoyahell-22/ref=nosim/

    私は聴いたことがありませんが、知人がこのCDを購入しています。

    フェスの開催時期とか場所はおわかりでないでしょうか?
    ギリシャの場合、Liveの情報ってかなりギリギリにならないと出ないことが多いんですよね。
    情報もギリシャ語でないとひろえないサイトがほとんどですし。
    ざっとチケット・ガイドのサイトを見たところでは、出ていませんでした。
    「ヤニ」、ギリシャ語だと「ヤニス」で検索すると思うのですが、
    よくある名前ですから絞り込むのも大変です。

    オフィシャルサイトにもスケジュールは出ていませんが、
    facebookに、本人の公式らしきアカウントと、そこからリンクされたファンのコミュニティ・サイトが
    あるようですが、すでにチェックされましたか?
    直接問い合わせる方が早いように思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件