Q&A

ローマからコペンハーゲンへ鉄道を使って2週間

公開日 : 2011年06月08日
最終更新 :

シドニーからタイ航空を利用してヨーロッパに入ります。ローマ着後即フィレンツェへ行き4日間滞在。後ドイツを通ってコペンハーゲンに入り3泊しコペンハーゲンからバンコク経由で戻ります。5日間が移動・観光期間です。この間のスケジュールを立てていますが、オススメの旅程教えてください。おいしいもののあるところに宿泊したいです。またプラハに横道する方法もあれば教えてください。
マグパイ

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/06/08 13:31

5日間の日程

5日間の移動&観光にあてる日程です。
    次の案が考えられます。

1日目・・・フィレンツェ~ミュンヘン(泊:ビールで乾杯!)
    2日目・・・ミュンヘン~ハイデルベルク経由~フランクフルト(泊)
    3日目・・・フランク~マインツ~高速船でライン川を下りケルンへ(泊)
    4日目・・・ケルン~夜行列車でコペンへ
    5日目・・・午前コペンハーゲン着

(またはプラハコースの場合)
    1日目・・・フィレンツェ~ウィーン(泊)
    2日目・・・ウィーン~プラハ(泊)
    3日目・・・プラハ(泊)
    4日目・・・プラハ~ベルリン(泊)
    5日目・・・ベルリン~コペンハーゲン着

以上の2案ですが、適当にアレンジしてください。

上記の各都市(フィレンツェを除く)すべてを訪れた
    時の詳しい旅行記がありますので、次を参考にプラン
    づくりをしてみてください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 5日間の日程

具体的なプランをいただきありがとうございます。少し踏み込んで調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グルメなら...

フランス経由でしょう。

フィレンツェ→ニース→アヴィニオン→リヨン→パリ→ブリュッセル→アムステルダム→コペンハーゲン
    はいかがですか。ドイツは必須ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グルメなら...

基本的な質問させてください。
    フィレンツェを出てからコペンハーゲンまで5泊6日の移動を考えています。
    南仏経由は新しいプランですが、宿泊都市としてはどこがいいでしょう。アムスには2泊したいと思います。
    フィレンツェを早朝出発後、南仏2泊、ブリュッセル1泊、アムス2泊でコペンに入れるでしょうか。
    時刻表を確認しなければならないのですが、移動距離・時間から考えてどうでしょう?

• 多少遠回りでもグルメならオーストリア、ハンガリー経由

1 ヴェローナ経由インスブルック泊、ミュンヘン泊、プラハ泊、ドレスデン泊、ベルリン経由コペンハーゲン

2ベネチア泊、ウイーン泊、プラハ泊、以下同じ(グルメならウイーンのあとにブダペストを入れ、プラハから直行)

ドイツはビール、ワイン、ハム、ソーセージ以外余りグルメは期待できないので、(チェコもビールくらい)オーストリア、ハンガリー経由がおいしさ経由となるかと。

全部列車でもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます

ベネチアも大好きなので#2のプランに興味深々です。1日どのくらい汽車の乗っていることになるのでしょうね。時刻表をみないと、、、。ありがとうございました。