Q&A

ホテルの子供料金について

公開日 : 2011年06月09日
最終更新 :

イタリアとオーストリアのホテルを探していますが、これらの国々は子供はどのような扱いでしょうか?
子供料金というのはないのでしょうか?
10歳の子供は大人と同じ扱いでしょうか?
あるホテルの予約サイトだと、大体大人と同じ扱いですが、直接ホテルに予約すれば子供料金はあるのでしょうか?(ヨーロッパの人たちが子供に大人料金払っているとは思えない!日本だと半額くらいなのに。。)

6歳未満はベッドで添い寝できるとあるのですが、実際6歳では無理なのでしょうか?
わが子は体も小さく、エキストラベッドを入れるほどでもなく(家でも未だに添い寝だし。。)、ひとり分の料金を払うのももったいないので(ぎりぎり6歳だし)できれば添い寝でいきたいのですが。。。チェックインの時は、子供のパスポートも提示しないといけないでしょうか?

思ったよりホテル代が高く、5人で11泊もするので、ホテル代が莫大になってしまい、参ってます。。。。
しかも夏の繁忙期でなかなか空いてなくて困ってます。。
ホテル予約のコツなどあったらぜひおしえてください!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 11/06/09 18:26

誤解を与えるといけないので

タイトルに同室と書いたのは、良くなかったですね。同床です。

子どもだけでは泊まれないので、子どもだけ別室はあり得ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もちろん

承知しております!わざわざありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Apartment Typeを探してみては?

1箇所に11泊なのかわかりませんが、バカンス中は、1週間単位でApartment Typeならば、1区画に5人泊まれる所が見つかるのではないでしょうか?

この掲示板には、「イタリア名人」は複数いらっしゃるので、もう少しどこにどう泊まりたいのか?、希望をしっかり書き出した方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アパート

アパートメントタイプを探したのですが、以外に少なくて。。きっと、長期滞在ではないからだとおもいます。
    ちなみに旅程は、湖水地方(行き先未定)2泊、サンモリッツ1泊、チロル地方1泊、ザルツカンマーグート3泊、ドロミテ3泊、ミラノ1泊です。

よろしければこちらをご覧いただけるとありがたいです。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/45458/

もう一度新たに質問したほうがいいですね。
    ありがとうございました。

• 11/06/09 17:21

子ども料金なるものは存在せず、何歳まで無料(両親と同室可)かはホテルにより異なる

//www.booking.com/が詳しく表示します。

Hotel d'Inghilterra
    Children and extra beds

Free! All children under 6 years stay free of charge when using existing bedding.
    Free! All children under 2 years stay free of charge for cots.
    All older children or adults are charged EUR 93.50 per night per person for extra beds.
    Maximum capacity of extra beds/babycots in a room is 1.
    Any type of extra bed or baby cot is upon request and needs to be confirmed
    by the hotel.
    Supplements will not be calculated automatically in the total costs and have to be
    paid separately in the hotel.

Grand Hotel Via Veneto
    Free! All children under 3 years stay free of charge when using existing bedding.
    Free! All children under 2 years stay free of charge for cots.
    All older children or adults are charged EUR 88 per night per person for extra beds.
    Maximum capacity of extra beds in a room is 1.
    Maximum capacity of babycots in a room is 1.
    Any type of extra bed or baby cot is upon request and needs to be confirmed
    Supplements will not be calculated automatically in the total costs and have to be
    paid separately in the hotel.

Residenza Di Ripetta
    Free! Up to two children under 10 years stay free of charge when using existing
    bedding.
    Free! One child under 2 years stays free of charge in a baby cot.
    Up to two older children or adults are charged EUR 60 per night per person
    for extra beds.
    Maximum capacity of extra beds in a room is 2.
    Maximum capacity of babycots in a room is 1.
    Supplements will not be calculated automatically in the total costs and have
    to be paid separately in the hotel.

適当に三軒だけ選びましたが、全て異なります。少なくとも言えるのは大きさではない
    ということ。年齢です。

パスポート提示は、法律で決まっているので、”小さいから”などと言っても無駄でしょう。
    不思議なのですが、このあたりは、イタリアは厳密です。

結局、6歳は無料というホテルを探すほうが早い。
    ちなみに、
    Four Seasons Milano
    Adults (19+)
    Children (0-18) となっています。
    そこで、大人二名と、大人二名+子ども一名との料金比較。
    前者がStandard Rates From 600 EUR for a Superior Room
    で、後者がFrom 710 EUR for a Deluxe Room、ついでに
    子ども二名にすると、From 1,500 EUR for Executive Suiteとなります。
    単に、収納できる部屋が変わるだけのようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パスポートはやっぱり子供も。。

パスポート提示は必須なんですね。。。(ごまかせない(><))
    ヨーロッパの子供に比べたら、うちのこなんて3歳児くらいなのにな~とぼやいてしまいたい。。。
    でもルールだから仕方ないですね。ホテルによってもかなり差があるのですね。
    根気よく子供が安くなるように調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/09 17:03

大人4人は、2人ずつ同じベッドでいいですか?

大人4人と6歳の子供の5人で安く泊まるなら、大人4人が、2人ずつ同じベッドで寝られるかどうかで違ってきます。

ホテルによっては、4人まで泊まれるとうたって部屋を出していますが、実際は、ダブルベッドが2つです。
    ダブルベッドで2人ずつ泊まると窮屈ですが、それでもいいというなら、1部屋に一緒に寝れば安上がりです。
    1組のカップルに、6歳の子供を添い寝させると、5人泊まれます。

稀ですが、定員が5人や6人というホテルもあります。

どうしてもベッドは別でなくては嫌だというのであれば、ツインを2室取ることになります。
    そうなると、料金も割高になります。

ヨーロッパの場合、部屋が狭いことが多いので、前者の場合は、部屋が窮屈でしょうが、安く上げるためのコツです。
    アメリカ・カナダあたりになると、2ベッドルームの部屋とかが豊富で、そういうのを選ぶこともできるのですが、ヨーロッパでは難しいと思います。

さて、子供ですが、ホテルによって、無料になる対象年齢が違ってきます。
    2歳であったり、6歳・13歳とまちまちです。
    しかも、子供も含めて、部屋の定員までというところもあって、一概に言えず、難しいところです。

まぁ、私だったら、6歳の子連れであっても、大人4人で予約を入れてしまうでしょう。

シンガポールでは、そうした経験がありますが、ヨーロッパでは経験がないので、経験者のコメントを待った方がいいでしょう。

どうしても心配な場合、ホテルチェーンの日本の電話番号に電話をし、事情を話して予約することをお勧めします。

あと、実際にどこの町に行くのか書いておくと、こういうホテルがあるとか情報を得られることでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

窮屈でも構わないのですが。。。

大人3人子供2人なので、子供二人分を大人まるまる2人分はもったいないなと思いまして。。
    朝食だってわずかしか食べないし・・・・。
    せまくてもいいのですが、例えば日本のように、’消防法’たるものがあって、当日チェックインするときに、あふれた一人は泊まれない、とかいわれたら、私一人野宿かな、と思って。。(笑)
    パスポートもみせるとなるとごまかせないし。。。(日本ではまだごまかせますが。。。)
    いろいろルールが違うのですね。。もう少し調べてみます。

• 詳しくはありませんが、一部屋幾らではないのでしょうか?

海外は夫婦二人での旅行が主ですが、イタリアでもスイスでも1部屋当たり幾らと言うホテルしか宿泊したことがありません。

5人なら二人部屋を2室予約すればよいと思います。

さすがに一部屋に雑魚寝・・とは行かないでしょうけど・・・それがNGかと言われると・・・NGではないような気もします。

その辺は詳しい方のコメントをお待ちしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

1部屋いくらにはなっていますが。。

ホテル検索サイトによると定員が決まってたので、子供はどうなのかな、と思いまして。。
    やっぱり定員あるみたいです。今回は大人数なので大変です。

• いいね! 0
    • コメント 0件