Q&A

ギアナ高地 エンジェルフォールのツアーについて質問があります。

公開日 : 2011年06月09日
最終更新 :

1日目 
カラカスの空港に早朝に到着予定です。 
その日の午前中のうちに 国内線でプエルトオルダスまで行きます。(個人手配可)
プエルトオルダス泊

2日目
プエルトオルダスから 2泊3日の エンジェルフォールのツアーに参加します。(現地手配)

3日目
エンジェルフォールツアー

4日目 
エンジェルフォールツアー
プエルトオルダス泊

5日目
国内線で カラカスに戻り 夕方 国際線でリマに向かいます。 

いろいろな方の情報によりますと。 カラカス→シウダーボリバル またはカラカス→プエルトオルダス→シウダーボリバル または カラカス発着のツアー いろいろですが・・・・ 

質問1 カラカス→シウダーボリバル可能の航空会社がみあたりません。 なくなってしまったのでしょうか?  

質問2 プエルトオルダスから2泊3日のツアーの申し込みは可能でしょうか?(空港などで)

質問3 カラカス→プエルトオルダスの荷物制限もやはり10キロなのでしょうか? 

質問4 プエルトオルダスとシウダーボリバルでは どちらがエンジェルフォールツアーを扱ってる旅行会社が多いでしょうか? 

大変質問が多くてごめんなさい。   

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 目的地がカナイマのようですが・・・・

カラカスの空港に早朝に到着予定のご予定なら
    そのまま国内線で中継地に移動しツアーに参加すれば昼前にはカナイマに到着します。
    その日はカナイマ周辺の滝くぐりから始まって夕食はカナイマに宿泊
    翌日はボートでエンジェルフォール、現地泊にという2泊3日の
    スケジュールが一般的です。
    カラカスの空港の旅行社でツアーも可能です。

質問2・・可能です、ただし申し込みは先着順、飛行機が小さいのでもたつくと
    満席になる恐れありご注意。(複数旅行社あり。料金も異なる)

質問3・・カナイマの飛行機がどれになるかです。
    私の時は12人乗りだったので全く制限がありませんでした。
    4人乗りについては判りません、ツアー参加の際に旅行社に確認された方が
    よろしいのでは。

過去トピにいくつか書き込みをしましたので参考にされてください。
    とはいっても始めて行かれる方には不安材料が山ほどあると思いますので
    判る範囲ならメッセージでご返事します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早朝のフライトということは・・・・・

ヒューストンからのコンチネンタルをご利用ですか?
    予定通り到着すればその足で早朝のフライトで
    プエルトオルダスの便は3便ありますのでそのまま
    向かわれたら如何でしょうか。

PZO Puerto Ordaz VH 342 Aeropostal 6:45 AM
    PZO Puerto Ordaz V0 2380 CONVIASA 7:00 AM
    PZO Puerto Ordaz R7 740 Aserca Airlines 7:20 AM

カラカス到着、入国審査を終えてロビーに出る手前に
    国内線との連絡通路があります。
    ロビーに出てしまうとこの通路は利用できないので
    外に出て歩くことになりますのでご注意。

5分ぐらい歩くでしょうか、その先の国内線のロビーはこの時間でも
    人が一杯、旅行社を探してツアー申し込みをするか
    航空会社のカウンターに向かってご自分でチケットを買うかです。

ここでお金の問題がでます。
    チケットは現地通貨が建前、国際線から連絡通路を通ると
    闇両替屋に接触できず、国内線ロビーで探すことになります。

国際線のロビーにでればどれもが闇両替屋かと思うほど沢山いますが・・・
    なお銀行などの窓口では闇の半分ぐらいの料率です。

因みにプエルトオルダスまで闇両替で日本円相当で片道2000円ぐらい
    正規両替でその倍ということになります。

ツアーの申し込みは旅行社によってことなりますがUS$または
    現地通貨ですがもしUS$で支払う場合は料率計算をしたほうが
    よいですね。

国内線へのセキュリティチェックを受ける前に空港税?の支払証が
    要求されます。
    窓口近くで売っていますのでこれを買ってください。

• Re: ギアナ高地 エンジェルフォールのツアーについて質問があります。

スーさん さん こんばんはです

質問1 
    有りますよ「アエロポスタル」など ただし便数が少ないです

質問2 
    可能でしょう セントロ(中心街)は未踏ですが、空港の中には沢山の旅行社のブースがあります
    条件を言って、片っ端から当たればよろしいかと

質問3 
    名目上? 重量制限はあると思うのですが チェックされませんでしたね
    それどころか セキュリティチェックすら スルーして搭乗しましたから・・私
    レポート参照
    ただし シウダーボリバール⇔カナイマ ここはセスナ機など小さな飛行機なので重量制限があります
    スーツケースなどの大きな荷物はシウダーボリバールの空港か、旅行社に預けて デイパック1個だけです
    プエルトオルダス⇔カナイマ こっちは20人乗りの飛行機で↑よりも大きいので荷物も特にチェックされませんでした(でも 不要な荷物を旅行社に預けてきた人は多かったです)

質問4 
    空港内に関して 圧倒的にプエルトオルダスです
    シウダーボリバルの空港は1件しか見かけませんでした、しかしセントロへ行けば「テーブルマウンテン」の看板を出している旅行社が沢山あります。

で・・・
    1日目にカナイマ空港(国内線にある)旅行社で航空券込みでツアーを申し込めば、お昼ご飯はカナイマで食べられますよ。
    長旅の疲れを取って、カナイマツアーに参加したいのであれば カラカス泊でも良さそうですが
    プエルトオルダスに泊まりたい希望があるのでしょうか?

ツアー(2泊3日のイメージ)ですが
    到着日の午後から カナイマのロッジから、通称コカコーラの滝の散策へ行きます
    翌日は午前中いっぱい移動、ボートに揺られてテーブルマウンテンを見ながら、エンゼルフォールズ展望台登頂!
    最終日はカナイマへ戻り、夕方から夜にかけてカラカスで解散みたいなイメージです
    そのため、プエルトオルダスへの後泊は、考えようによっては不要では?
    それよりも、おおらかな南米の飛行機対策のため、4日目の夜はカラカスで過ごされたほうがよろしいかと思います。
    カラカスでは、日中に常識的な行動・安全管理・注意をすれば地下鉄を利用してセントロ散策もできるし、私は特に怖い思いはしませんでした。

私のレポート
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/491345/-/parent_contribution_id/377752/

こちらのやり取りも参考になるのでは?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/381723/-/parent_contribution_id/381723/ 

• いいね! 0
    • コメント 0件