Q&A

7月のパリ・お店は開いてますか?

公開日 : 2011年06月09日
最終更新 :

こんにちは。
7月半ばに一週間ほどパリに行こうと計画しています。
16日~18日の3連休を含めたスケジュールを考えているのですが、この連休を挟んだ前の週(11日からの週)と後の週(18日からの週)では、食事・買い物などで一般的にどちらが楽しめるのでしょうか?
フランスでは夏場は休業してしまうお店が多いと聞きましたので、せっかく出かけても軒並み閉まっているようでは寂しいと思いまして・・・。
例えばシャンゼリゼ通りやマレ地区、サンジェルマン・デ・プレ辺りのお店の開き具合で違いはありますか?
それとも、どちらの週でもそれ程変わらないのでしょうか。
ご存知の方、ご教示いただけますか?
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 7月のパリ・お店は開いてますか?

    こんにちは
    7月14日に向かう心の高揚感を
    感じ共有できる11日の週にパリ
    に滞在しているということは格別
    な心地がするかもしれない。
    ------------------------------
    (以上、他のすべての投稿
    文同様、主観的にかつ無責
    任に書いております。文中
    に間違い、不適当な部分も
    あると思われますが当方、
    いかなる責任も負うことは
    まったくありませんので拝
    読いただいた方各自の責任
    においてより精度の高い調
    査・検討などされてから各
    自の責任のもとご判断され
    ることとします。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 開いていますよ。

    パリのバカンスシーズンは一般的にツールドフランスが終わってからですので、今年は25日以降ですね。それでもギャラリーラファイエットなどのデパートやシャンゼリゼなどの店は開いています。
    質問者さんが行かれる頃は、ちょうど夏のセールの時期です。サンジェルマン・デ・プレなどのブティックではショーウインドーの端に小さくセール中と出ていますので気を付けて見てみると良いですよ。
    お買い物、楽しんで来てください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 開いていますよ。

    Sisyphusさま、ありがとうございます。
    バカンスシーズンがツール・ド・フランス以降とは存じませんでした。
    実は、もしかしたら7月14日の革命記念日を境に休みに入ってしまうのかな?と思っての質問だったのですが、まったくの勘違いでしたね。
    早速旅行のスケジュールを立てようと思います。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件