Q&A

税関、乗継、現地ホテルについて

公開日 : 2011年06月10日
最終更新 :

ベトナム(ハノイ)入国時税関でのトラブルを稀に聞きますが、頻繁にあるものなのでしょうか?
現在申告物が必要ない場合書類の提出は不要と聞いていますが、税関を通る際荷物をX線に通す様ですがその際に引っかかる物、指摘される様な物、没収される様な物があるのでしょうか?

ハノイから国内線にてホーチミンへその日に移動します。eチケットは最終目的地ホーチミンまでの物ですが、ハノイで一度荷物をピックアップし再度国内線チェックインをします。その際何か難しい手続きなどあるのでしょうか?

ホーチミンでは「シェラトン」の宿泊です。ざっくばらんにこのホテルどうなのでしょう?部屋の広さ、セキュリティー、立地、館内レストラン等々・・・

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本の税関より全然緩いです

VNのその航路の路線は、過去に数回利用したことはありますが、ノイバイ空港のカスタムはいつもほぼ素通りです。

ノイバイ空港に限らず、タンソンニャットだろうがベトナム国内のその他の空港であろうがいつも(だいたい通算で100回くらい通関しています)が、ほぼノーチェックなので、あそこの人達は仕事をしていないのでは?と思っていたくらいですが・・・・・・・・・

引っかかる人は引っかかるみたいです。

本、DVD、香水の瓶あたりを沢山持参している人達がよく引っかかっているみたいです▼
    www.vietnam-go.com/directory-26-0

ちなみに私はいつも12.1インチのサイズのノートPCが入った荷物を検査に通していますが、100%素通りできています。

ノイバイでは、VNの通しのチケットでしたら何ら難しい手続はなく、問題は生じません。ノイバイはベトナム航空の圧倒的なホームグラウンドの空気が漂う空港なので、VN搭乗者には優しい空港です。

Jet star Asia航空だとちょっと手続が大変なのですが、関係ないのでこの話は置いておきます。

サイゴンの「シェラトンホテル」に関しては宿泊したことはないので分かりませんが、ドンコイの中心部にあって旅行者の多いエリアで観光には便利な立地ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本の税関より全然緩いです

詳細なアドバイスありがとうございます。

大手を振って税関通過してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モバイルのパソコンで・・・

入国時にこれを申告してなかったのでもめました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: モバイルのパソコンで・・・

ありがとうございます。

パソコン注意します。

• いいね! 0
    • コメント 0件