Q&A

カタルーニャ音楽堂のコンサートについて

公開日 : 2011年06月10日
最終更新 :

7月28日からスペインに旅行に行きます。

そこで、カタルーニャ音楽堂のコンサートに行こうと思っていますが、
座席を悩んでいます。

1階席から上を見上げてステンドグラスを見るのがいいのか・・・
2階席から全体を見渡すのがいいのか・・・

ステンドガラスやコンサートホールの装飾も楽しめる席はどこでしょうか?

また、コンサートの内容は「ÒPERA I FLAMENC 」というものです。
オペラも初めてなので、内容もよくわかっていません。
教えてください。

よろしくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/06/12 16:06

爆睡しました。

カタルーニャ音楽堂のコンサートに行きましたが、爆睡してしまいました。

音楽堂の内装を見る目的で、旅行日程の都合のいい日にスケジュールを組んだので、その歌手のことは知らなかったのです。
    トークを交えながら歌うのですが、歌は知らないわ、時差が残ってるのか、旅の疲れか、あるいは夜遅くのコンサートだからか、睡魔に勝てませんでした。

2階の安い席だったのですが、周りの人は気分悪かったかもしれません。
    1階の高い席を購入するのでしたら、是非眠ってしまわないようにご注意を。

私は夜のコンサートでしたが、夜はステンドグラスはそんなに綺麗に見えません。
    やっぱり昼間の光を通さないと、ステンドグラスは綺麗じゃないんでしょうね。
    もちろん、ホールの装飾は堪能できます。
    舞台にも華麗な装飾が施されていますし、どの席からでも楽しめるとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

気持ちわかります・・・

せっかくのカタルーニャ音楽堂でのコンサート、
    寝てしまわないように、楽しみたいと思います☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/10 23:55

私なら1階席

下から見ると、全体が見られてよかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私も1階に一票

カタルーニャ音楽堂、外装も内装も素晴らしいですよ。
    前の通りが狭くて、外観をばっちり眺望できないのが残念ですが。

コンサート&フラメンコは、普段、コンサートホールに足を運ばない人にも
    楽しんでもらえるような、音楽と踊りのスペインエッセンスのような演目です。
    観光客がほとんどではないかな。

少し早めに到着して、色々な場所から全体も細部も鑑賞すればいいと思います。

ガウディだけではないということが、よ~くわかる建物です。
    あとはぜひ、サンパウ病院もじっくり見て歩いてくださいませ!

• Opera y Flamenco

aikayoyoさん、こんばんは

ここには行ったことはありませんが、私なら一階席をとります。

また、Opera y Flamenco とは、有名なオペラのアリアなどを歌いながら、フラメンコも踊られる、気軽なスペインを楽しむコンサート・ショーです。

正規のオペラではありませんので、お気軽に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

気楽なコンサートショーと聞き、安心しました!

1階席を予約しいたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件