Q&A

venere.comの予約について

公開日 : 2011年06月12日
最終更新 :

昨日、venere.comでホテルを予約しました。
宿泊2日前までならばキャンセル料なしで予約できると書いてあったので、軽い気持ちで予約してしまったのですが、後からその予約が「前払い/返金なし」タイプの予約だと気付きました。(キャンセル料なしの部分が非常に強調されていたので全然気付かなかったのです)これは、キャンセルしても全額払わなければいけない予約らしいです。宿泊予約は7/5,6なのですが、予定が変わってキャンセルしようと思った矢先に気付きました。この場合本当に引き落とされてしまうのでしょうか?なんとかキャンセルしたいのですが、日曜日だからか電話も通じなくて困っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 当該ウエブサイトを覗いて見ましたが、

通常の注意で、キャンセル料無料の部屋代と
    キャンセル不可の部屋代は、
    見て判るようになってました。

やはり、不注意だったんでしょうね。

私は円建てのウエブサイトは、それだけで、尻込みをしますが。

booking com.で50回ほど予約しましたが、
    現地通貨、あるいはユーロ、ドル建てで、
    キャンセル不可の部屋は一度も予約せず、
    キャンセルも一度もせず、
    問題は何もありませんでした。

このウエブサイトでは、キャンセル不可は
    より判りやすく示されています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 当該ウエブサイトを覗いて見ましたが、

venere.comは有名なbooking siteですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わたしも前金を取られてしまいました。

2011年9月2日に、venereのサイトからパリのホテルを予約したのですが、このサイト、前金は取らない、カードの入力は補償ためだけとうたっていて、実際わたしもprepaid/unfoundの予約を選択してしまったらしいのですが、予約する際に一切それに気づくことなく、また確認のメールにも現地で支払えばいいってことが書いてあって、他にcancellation policyってところには、前金払いの予約の場合は返金しないと書いてはありますが、この確認メールもおかしいことに、自分の予約が前金払いの予約ってことも一切書いてないから、わたしはその後他のホテルを予約したため、安心してこのホテルをキャンセルしたのですが、旅行から帰ってきて10月にカードの請求書にこの前金(100ユーロ)がしっかり取られていたため、東京の窓口に何度も電話しましたけど、わたしの予約は前金払い/返金しない予約なので、返金はできませんの一点張りでした。そこでミラノの本部へ予約の確認メール、キャンセルメール、カードの請求書等を添付して問い合わせましたが、やはり前払いの返金なしの予約だから、返金できないとの返信がありました。
    わたしはもうこれは詐欺行為に近いやり方と思っています。なので東京の窓口に電話して、そのことを伝えましたが、一向に相手にされませんでしたので、消費者センターへ行ってみようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/12 16:30

安い物には訳がある

の典型です。

この問題は以前から指摘されていたことです。

You may cancel your reservation without penalty up until 2 days before your arrival date, by accessing the Your Reservations page. It is not possible to cancel your reservation if you selected and booked a room indicated as "PREPAID/NOT REFUNDABLE".

予約照会・確認で、PREPAID/NOT REFUNDABLE"になっていたら、諦めるしかないでしょう。
    泣きついても、日本の電話番は、そもそも権限がない(恐らく、電話も委託で、色々な
    会社の電話をとりついでいるだけだと思います)ので無駄でしょう。

諦めたほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件