Q&A

ロサンゼルスの宿泊先

公開日 : 2011年06月12日
最終更新 :

こんにちは。
昨年は非常にお世話になり、最高のアメリカ旅行をすることができました。
ありがとうございました。

今夏は東海岸を中心に、最後の一週間はロサンゼルスへ滞在します。
東海岸での宿泊先は決まったのですが、ロサンゼルスは広く今回も悩んでいます。
意見いただけると嬉しいです。

ロサンゼルスでの目的は、以下の通りです。
*昨夏あまりみることができなかったハリウッドやサンセット周辺を中心に楽しむ
*夜のサンセットを楽しむ

主にこの2点です。
Hollywood fwy付近へ宿泊を考えたのですが、そこら辺は治安が悪い中でもさらに良くないと聞いたので
悩んでおります。

できるだけ近いところがいい!
という欲張りな欲望があるのですが、やはり避けたほうがよいのでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/07/03 22:04

ありがとうございます!

このアメリカ旅行に一緒に行く者です。
    本当にたくさんのアドバイスをいただきありがとうございます。
    まだ最後まで読み切れてないですが、皆さんの話を参考にして良い旅行にしてきます‼

とりあえず、宿泊先はラスベガス以外決定済みなので、今後は食事や遊びの情報を探していきたいとおもいますっ!
    本当にありがとうございます!
    これからも色々な助言をよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しみですね~♪

メモリーくんのお友達ですね^^。
    去年も今年も、レス数100超えの巨大スレになりました。
    たくさんの情報が集まってますね。
    今回も皆さんで楽しい旅ができますようにお祈りします!
    私はあまり有効なアドバイスできないけど、
    それでもちょっとした経験談がお役に立てばうれしいです。
    私は皆さんより一足先の来月、LA~SF旅行に出かける予定です。

• ロサンゼルスの宿泊先候補

友人といくつか探して候補としている宿泊地の代表例です。
    場所的にこのあたりを見ているのですが、いかがでしょうか。

◆Comfort Inn & Suites
    2010 N Highland Ave

◆Best Inn Hollywood
    1822 North Cahuenga Boulevard

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ロサンゼルスの宿泊先候補

> ◆Comfort Inn & Suites
    > 2010 N Highland Ave

私が泊まったBest Westernはその向かいです(Hollywood Plaza Inn)。
    ↑5年前は工事してたけど、今HPの写真見たらさすがにきれいに写っている(爆)。
    ただ部屋は狭かったです。ダンナと二人なので、確か1 king bedの部屋でした。
    コインランドリーもあったけど、そのときは台数がわずか2台で、しかも1台壊れてた^^;。

Comfort Inn、たいてい無料朝食があるので好きです(笑)。
    (Best Westernはなかったっす)
    場所は悪くないと思うのですよ。
    人の集まってくる要素がHollywood Bowl以外ないので、
    その意味では「確率」はやや低目なのかなと想像します。
    …正確なところは(J)さんにお任せ♪

Best Innのほうは…残念ながらわかりません。

• 11/06/13 06:39

HollywoodとSunset(West Hollywood)は違う街

(ね)> ハリウッドボウル近くのベストウエスタンです。
    (メ)> ハリウッドボウル近くのベストウエスタン2つチェックしていました。

あそこって、結構穴場ですよね。
    繁華街から離れてるから治安も悪くは無いし、車があれば結構すっとどこへでも行けるし・・・

(メ)> ハリウッドであるならばどこも治安は運次第といったところでしょうか。

確かに『運』もあります。
    ただ、運の『確率』を上げるか下げるかという対策は出来ると思うんですよ。
    例えば、流れ弾に当たるなんてのは『運』ですけど、ビバリーヒルズに居れば流れ弾そのものが飛んでくる『確率』はグンと低くなるわけですし、それがSouth CentoralとかComptonとか、3日に1度は流れ弾が飛んでるような街では、『確率』はうんと高くなると思います。

強盗とかの犯罪に巻き込まれるケースも、同じように運の『確率』を上げるか下げるかのチョイスしか無いですね。

101とHollywood Blvd の間のHighland沿いには結構こじんまりとしたモーテルが多くて、周りはHollywood Bowlの駐車場か住宅地で割りと好きです。
    Hollywood方面で安い宿を探そうとすると、繁華街裏路地(これ日本でもヤバイでしょ?)とか、Hollywood を東に向ったはずれ(Vineよりも東)を探すケースが多いんですけど、Vineから東へ行くともうHollywoodとは呼べないスペイン語圏でどんどん街は荒れてきますし・・・。
    そっちへ行くと、『確率』はどんどん上がっていく事になります。

しかも、Highlandより東へ行くと
    (メ)> *夜のサンセットを楽しむ
    目的にどんどん離れてしまいます。

(メ)> 個人的には昨年教えていただいたアナハイムのplaza inn hotelみたいな値段で落ち着いた雰囲気が
    好きです。

アナハイムのPlaza Innなんかは、治安的にも環境的にも値段的にもピッタリだと思うんですけど、
    * アナハイムから車でSunsetまで来て、駐車場に車を停めて、誰か一人が酒を飲まず、夜中にまたFreewayを1時間かけて帰る・・・
    のは、六本木へ行くのが目的で浦安に宿を取るような事になってしまいますからちょっと無理がありますよねぇ・・・

Hollywood BlvdのHighlandよりも東(HighlandとVineの間)はクラブ街で、そりゃ沢山のクラブやクラブへ来てる人でごった返しています。
    年齢層も結構低く(20代)、目のやり場に困るようなおねーちゃんや、それを追いかけて付きまとってるおにーちゃんとかがあちこちにあふれてます(基本的に週末だけですが)

(ね)> Hollywood BlvdをHighlandからVine St方面に向かって歩いていくと、
    (ね)> だんだん怪しい感じのお店が出てくるので面白かったなあ。
    (ね)> むかし演劇をやっていたので、コスチュームのお店のウインドウも

これ↑は、きっと昼間とか夕方とかでしょうね。(夜中は酔っ払いだらけになりますから)
    あの辺りにある『コスチューム』のお店って、真っ赤なXXXやピンクでレースの縁取りのXXXとか、黒い網XXXや・・黒レザーのXXXと揃いの黒革マスクとか・・・・・で、ドナルドとかグーフィーの気ぐるみとかは見た事が無いんですけど、ねこおねーさまは、ああいう『コスチューム』をお召しになって『演劇』をやってたんですか?(爆)

メモリー君、ハリウッドに限りませんけど、ちょっとはずれに行くとそういう『演劇』の劇場も結構ありますよ。
    一ドル札を沢山用意して、ステージの上に役者さんたちへの心づけを置くのが慣わしです。

Sunset地区(Crescent heightsとDoheneyの間のSunset Blvd)は、同じく夜の街ですけど、もっと落ち着いた街で、Hollywoodのようにベロベロに酔っ払ってクラブのバウンサーに追っ払われているようなおにーちゃんや、駐車場で女の子を取り合って喧嘩しているようなおにーちゃんたちやそれを脇で見ながらから冷やかしてるおねーちゃんたちを見かける事はまずないです。

Hollywood(地区)とSunset(地区)は、隣り合っていて結構混同されますけど一種全く違う街です。
    (歌舞伎町と赤坂/六本木?)

Hollywoodの裏路地とか(Hollywood 地区ではSunset Blvdは結構寂れてます)に安いモーテルが結構たくさんありますけど、「歌舞伎町の裏路地の安宿」と捉えても良いと思います。

Sunset地区は安モーテルは無くて、裏路地はコンド(マンション)とか、知られざるセレブの隠れ宿(ホテル)とかがある程度で、表通り(Sunset Blvd)にあるホテルはセレブ御用達や映画に出てくるようなホテルでどれも高いです。

(ぴ)> メモリー君LAのホテルはJさん家に寝袋持参で泊まる?ハハハ
    ウチの裏庭でテント張って合宿しても良いけど(笑)、Hollywoodまでのタクシー代がホテル代より高くなるかも・・・(笑)
    ウチの裏庭から直リモで行くとセレブ御用達ホテルに泊まれるコストになっちゃうかも・・・(汗)

• いいね! 0
    • コメント 5件

リモは・・・

ついに・・・ハンドルネームも(ぴ)(J)(ね)(メ)ですか(爆)

>(ぴ)> メモリー君LAのホテルはJさん家に寝袋持参で泊まる?ハハハ
    ウチの裏庭でテント張って合宿しても良いけど(笑)、Hollywoodまでのタクシー代がホテル代より高くなるかも・・・(笑)
    >ウチの裏庭から直リモで行くとセレブ御用達ホテルに泊まれるコストになっちゃうかも・・・(汗)

↑(J)家ならリモは無料だから1週間もセレブな旅になりますね(=^・^=)
    「今日はあっち、明日は・・・」ってネ♪

(メ)就職活動は順調なの?

• いよいよですね~♪Jお兄様、ご登場お願い!

ハリウッドだと、以前宿泊したことがあるのが、
    ハリウッドボウル近くのベストウエスタンです。
    (101のHighland Aveの出口から降りてほぼすぐのところ)
    ハリウッドハイランドの徒歩圏内ではあり
    あまり不安は感じなかったけれども…
    夜歩いて帰るときは、駐車場だらけで、
    イベントがなければそんなに歩いている人がいなくて、
    なんとなくどきどきした覚えがあります。
    (あ、もう5年も前か…^^;)
    サンセットにも結構いろいろ泊まるところはあって、
    チェーン系モーテルもたくさんありましたけど、
    どこがいいのかはやはりJおにいさんに聞いてみましょう。

Hollywood BlvdをHighlandからVine St方面に向かって歩いていくと、
    だんだん怪しい感じのお店が出てくるので面白かったなあ。
    むかし演劇をやっていたので、コスチュームのお店のウインドウも
    すごく面白かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いよいよですね~♪Jお兄様、ご登場お願い!

こんにちは。
    早速の返信ありがとうございます。

ハリウッドボウル近くのベストウエスタン2つチェックしていました。
    ハリウッドであるならばどこも治安は運次第といったところでしょうか。

> Hollywood BlvdをHighlandからVine St方面に向かって歩いていくと
    行きたいです!ロサンゼルスは広すぎて、大まかな情報は多いので
    こういった面白みのある情報は本当にうれしいです。

Jおにいさんからは既にアドバイスを頂いたのですが、
    今友人がアドバイス頂いた地域を集中的にホテル検索をしています。

値段はNYの方が高いといった感じでした。
    個人的には昨年教えていただいたアナハイムのplaza inn hotelみたいな値段で落ち着いた雰囲気が
    好きです。が、少しハリウッドへは遠すぎるためタクシー代などが・・・という状況です。
    (もし全員が夜飲酒をする場合等)

今からアメリカがわくわくです。
    学生最後の海外となりそうです。