Q&A

ホーチミン・フエ・ハロン湾・ハノイ

公開日 : 2011年06月13日
最終更新 :

ベトナムへこの夏4泊6日で初めて出かけます。
ホーチミン経由フエ、ハノイ発の予定で航空チケットを抑えました。
家族4人(全員大人)です。
ホテルはフエ市内、フエの郊外ホテル ハロン湾のホテル ハノイ市内のホテルで計画しています。
欧州などを旅行するときは、高級ホテルは高嶺の花ですが、ベトナムでは普段経験できない4星5星ホテルに泊まるのを楽しみにしています。まだ予約はしていません。

下記 アドヴァイスをお願いします。

① ホーチミンで5時間のトランジットがあるので、街をぶらっとしつつ夕食を食べようかと思います。
「歩き方」をみると、市内まで30分ということなので、可能かな?と思っていますが、甘いですか?

② フエでは、市内の動きやすいところに1泊、もう1泊はザピルクメージビレッジホテルにしようと思っています。フエ市内でオススメのホテルを教えていただけませんか?

③ フエからハノイへ移動し、4時半に着くので、空港から直接ハロン湾のホテルへ直行しようかと思っています。
ノボテルハロンベイを考えていますが、このホテルどうですか? もし他のホテルの方がよいというアドバイスがあれば教えて下さい。ホテルにもレストランはあるでしょうが、ホテルの近くにオススメのレストランはありますか?

④ 翌日ハロン湾クルーズをチケット販売所で直接買って4~5時間のクルーズをしようと思っています。
荷物をホテルに置いてもらい、クルーズに参加する方がいいでしょうか? 船に持ち込んだ方がいいでしょうか?
その夜はハノイ市内に泊まる予定です。

⑤ クルーズのチケットは、事前に予約しておいた方がいいのでしょうか? 事前にといっても、日本で直接ネット予約か、ノボテルホテルで前夜到着したときに予約するか、なのですが。

⑥ ハノイ市内でオススメのホテルがあれば教えて下さい。飛行機出発が深夜なので、ホテルで荷物を預かってもらい市内観光をする予定です。

色々質問をあげましたが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/06/14 00:47

2月にフエへ行きました。

フエへ行ってきました。フォーン川の風景は、和めます。

>ベトナムでは普段経験できない4星5星ホテルに泊まるのを楽しみにしています。

ご予算感は結構余裕がおありと思います。このあたりはいかがでしょう。
    新市街の街歩きにも、旧市街の観光にも、川べりを散歩するにも、
    どちらのホテルも交通至便です。

サイゴン・モリン
    www.morinhotel.com.vn/
    コロニアルで風格ある外観。

インペリアル
    http://www.imperial-hotel.com.vn/
    背の高いシティホテル。日本人がよく泊まっています。
    最上階はラウンジで、フエの展望台代わりになります。昼間から1杯やってきました。

ちなみに私は、これらのホテルから程近い安宿に泊まり、貸自転車で
    走り回っていました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報をありがとうございます

インペリアルホテルいいですね。
    値段もagodaで、朝食込み88ドルくらい。
    二泊目は「ザピルグメージビレッジホテル」にしようかと思っています。
    値段も、あまり変わりませんものね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/13 18:57

無事、投稿できたようでよかったです!

先日はどうも。
    ベトナム通の方は多くいらっしゃるので良情報が集まるかと思います。
    当方は素人なので、一情報程度に聞いて下さい。

①5時間、で行く場所を明確にしていれば可能かと。ただ、夕方は車が激混なので結構はらはらです。到着してから街に出るまで1時間+帰り道と1時間半前到着と考えると
    実質、3時間弱しかありません。飛行機が早く飛ぶことはないでしょうが、
    ノンビリ、するにはちょっと厳しいと私は思います。

④先日、書いたように、ハノイからのツアーが多いので、
    その人達の中には大荷物の人が結構います。ただ、半日ツアーで夏ですと
    船に、それほど広い場所が無くて、荷物はこちらで預かります、とかなるかも。
    安心なのはホテルに預けることですが、どうやってハノイまで戻られるご予定ですか?
    それによって荷物の保管場所や申し込むツアーが変わってくるかと。

⑤目当てのツアー会社があれば、事前予約が良いかもですね。
    夏時期はかなり混むようですから。
    ただ、現地会社の予約は結構いい加減でクレジット決済されていない限り、
    当日、予約するのと同じ扱いだったりします。
    (予約してたのに空いてないから系列店のに乗って、とか)
    安心、確実を求めるなら日系ですね。
    当方は安さを求めたので現地会社で前日予約しました。

⑥やっぱりメトロポールハノイですよ!1泊だけ贅沢しました笑
    アクセスも良いし、気分良いバカンスとなるでしょう。
    ちょっと離れてるけどソフィテルプラザのバーはステキだったので
    部屋から景色も湖が見えて抜群だと思います。
    当方が泊った宿(4泊で1泊無料=1泊3千円くらいだった気が)
    HANOI PARADISE HANG BAC HOTEL
    は、旧市街にあるホテルで、スィートにしたので
    景色がこれまた旧市街が見渡せ素晴らしかったです。
    部屋自体は普通ですけどね。
    ホアンキエム湖にも直ぐですし。
    泊ったホテルは旅スケに旅行記を作成してるので
    気になったら見てみてください。
    メトロポールはお風呂とかお茶とか細かい写真撮ってます笑

楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅スケ拝見しました

早速お返事ありがとうございました。
    いくら空港からホーチミン市内まで30分といっても、行き帰りのトラブルの可能性を考えると、
    レストランを予めに決めておいて、直行し、食後少し散策する程度ですね。
    ホーチミンの空気を吸ってくる!くらいかな?

ハロン湾クルーズ、旅スケを拝見し、イメージが掴めました。
    あまり食事に期待できないことも、よくわかりました(笑)
    荷物やツァーの予約など検討してみますね。

ハノイのメトロポールハノイは、いいですね。でもちょっと我が家には高価すぎかなぁ。