Q&A

バラナシ→カーニャクマリに行きたいのですが…

公開日 : 2011年06月13日
最終更新 :

こんにちは。来月、3週間ほどインド旅行を計画しています。
1週間は仕事も兼ねてデリーとジャイプール、
1週間は飛行機で飛んでバラナシ、
そのごカーニャクマリにいってみたいのですが…アクセスがよくわかりません!

トリヴァンドラムまでいけば、バスでカーニャクマリまで行けるようなので
とりあえずトリヴァンドラムを目指すつもりなのですが、
はたして
バラナシ→トリヴァンドラムの国内線が飛んでいるのかどうか?もわからない状態です。

どなたかご存知の方いらっしゃったら、ぜひご教示くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/06/13 15:31

補足

トリヴァンドラムからカーニャクマリまで、列車も1日何本か知りませんが出ています。

トリヴァンドラム空港エリアは一方通行で、出口あたりで待っているとハイエース・タイプのバスが来ます。
    空港からバスターミナルまで、オートリクシャーでもそれほどの料金にはなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/13 11:15

Re: バラナシ→カーニャクマリに行きたいのですが…

バラナシ・トリヴァンドラムで検索してみました。
    日にち指定しなければ出てこないので、7月20日でしました。

7月20日バラナシ(13:30)→ムンバイ(15:30)
    7月21日ムンバイ(7:00)→トリヴァンドラム(8:55)
    と、ムンバイ経由になり、翌日早朝の便でトリヴァンドラムです。
    会社はエア・インディア、料金は9999Rでした。
    他にあるかどうかは不明です。
    デリー・トリヴァンドラムもムンバイ経由です。
    http://domesticflights.yatra.com/flight/dom?depart_city_1=VNS&destination_city_1=TRV&flight_depart_date_1=20/07/2011&class_1=E&depart_city_2=TRV&destination_city_2=VNS&flight_depart_date_2=02/08/2011&class_2=E&ADT=1&CHD=0&INF=0&type=R&siteLanguage=en_IN&multiplyFactor=1&eVar45=DIRECT:

日本・インドをエア・インディアにすると、マイル制限がありますが、国内便は無料になり、往復がぎりぎりのマイルかと思います。
    旅行代理店に問い合わせてみてください。

トリヴァンドラム着が予定通りであれば、コヴァーラム・ビーチ9時発のバスがトリヴァンドラムのバスターミナルに10時頃着ですから、これに乗れば昼過ぎ(?)にカーニャクマリに着きます。
    これを逃すと、2か所くらいのバスターミナルで乗り継ぐことになります。
    トリヴァンドラムのバスターミナルは、鉄道の駅に近い方です。

但し、カーニャクマリに1度だけ行ったことがありますが、2泊の予定を1泊にして帰ってきたことがあります。
    印象は人それぞれですが、そんな所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バラナシ→カーニャクマリに行きたいのですが…

ありがとうございます!

まず、国内線をこうやってオンラインで調べられることをしらなかったので
    大変役に立ちました(無知ですいません…)

結局、直接トリヴァンドラムに行く方法はないようですね、
    経由でがんばります。

カーニャクマリ…そうですか。ご丁寧にありがとうございます!
    でも行ってみたいので、あまり期待せず、行ってみようと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件