Q&A

インド出国時に1万米ドル以上の現金を持っていた場合、税関で

公開日 : 2011年06月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

宝くじが当たったので、夢のお城ホテルや五つ星ホテルで大名旅行をしようと思って、手持ちは少額にして、予算の大半をウェスタンユニオンで日本から送金してインドにやってきました。

が、予約が取れなかったり、一人だと楽しくなかったり、病気で寝込んだり、で思ったほど散財しなかったのでまだ手元に100万ルピーくらいあります。

ウェスタンユニオンに行ったら、国外への送金はできないと言われました。

ぐぐったら、インドの税関で、1万米ドル以上の現金を所持している場合は申告が必要、とありましたが、紙切れ1枚でも書けばそのままお金を持ってすんなり出ることができるのでしょうか。

インドの銀行から日本のわたしの銀行口座宛てへの送金だと、インドと言う国が国だけに、なんだかごまかされそうで、届かなかったらちょっと泣ける額です。

なので、税関で特にとがめられないのであれば現ナマのまま(空港で日本円か米ドルに替えようとは思ってますが)持って帰りたいのですが、他に良い方法がありますでしょうか。

ウェスタンユニオンのお兄ちゃんは1万米ドル以上は持ち出せないと言っていたのも気になりました。本当のところはどうなのでしょうか。

あと1週間でインドを出るのですが、ぐぐり方が下手なのか解決策がわからず困っています。

巨額のお金を持ってインドに来てしまった経験のある方、どうか教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/14 07:16

投資の絶好のチャンスやね

インドはこれから発展する。
    多くを銀行に定期預金で預けて、ときどき訪印しては株を買ったり売ったりするね。
    日本の発展期と一緒で、損する可能性は少ない。
    うらやましいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/14 13:11

投資ですか…

難しいことはわからないので全く考えてなかったのですが。

お三方、ご回答ありがとうございました。

結局税関の問題はこの掲示板でもわからないということがわかりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今の時代に現金ね~~~?誰かこの話信用する人カキコして(笑)。

「釣り」ですか~~~?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/13 21:07

UN送金

日本からだと70万円までの送金しかできないはず。

さすけねえ さん ザリガニでも釣りますか。

• いいね! 0
    • コメント 0件