Q&A

乗り継ぎについて質問です

公開日 : 2011年06月14日
最終更新 :

今年の夏 初の一人旅でラオスに行きます。
そこで不安要素が1点。

関空からベトナムのタイソンニャット空港について、1時間後にはラオス便が出発します。

正直乗り継ぎに自信がありません・・・・

どなたかタイソンニャット空港からの乗り継ぎについて、手順など詳しく教えてもらえませんでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• いっそのこと

心配ならいっそのこと次の飛行機への自分のからだの乗せ換え以外に余計な時間を使わなくていいように荷物をとことん切り詰めて空港のカウンターで預ける荷をなくして機内持ち込みだけにすればいいのです。

もし旅行だけが目的ならはっきり言ってパスポートとお金(orカード)さえあればあとは何だって全部向こうで手に入ります。歯ブラシだろうとタオルだろうと下着だろうと何なんだって向こうで買えます。ラオスやベトナムならなおさらです。地球上どこに行ったって思っている以上にみな同じです。

今回は乗り継ぎ時間が短いのと荷物のことが気になっているようですが、荷物が多かろう少なかろうとあろうとなかろうと他人は関係ないのですから自分が困らないようにやればいいだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗継する人はあなた一人ではありません、それらしき方の後ろを行けばいいだけです。

モトさんこんばんは~~~

さすけねえもやっていた手法です。

日本人はあちらこちらに行っています。

その飛行機に同じ乗り継ぎの方は何人もいるのです(多分)。

ラオスに行きそうな人についていくのです。

普通は日本語で会話していますので「ラオスに乗換えですか?」とダメ押しの質問をすれば最高です。

この手でパキスタン乗換えでケニアに添乗員なしで宿泊つきの乗り換えもこなせました。

そして、モスクワ乗換え東欧も。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/17 00:53

Re: 乗継する人はあなた一人ではありません、それらしき方の後ろを行けばいいだけです。

さすけねえさん、ありがとうございます!

周りに日本人がいたら心ずよいですよね!

空港着いたら回りみわたしてみます☆

• 同じベトナム航空なら

関空のベトナム航空のチェックインカウンターでラオス(ビエンチャン?)までのeチケットを見せて、荷物をスルーにしてもらえればほぼ問題ないと思います。
    ベトナム航空のサイトでも、関空~ビエンチャンで航空券を検索すると、タンソンニャット空港が1時間10分の乗り継ぎで表示されます。

もし荷物がスルーでないと、タンソンニャット空港で預け荷物を受け取ってまた預ける形になりますから、約1時間の乗り継ぎでは厳しいと思います。
    ベトナム航空のチェックイン締切は、予定出発時刻の40分前までとなっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/15 00:23

ありがとうございます。

空の旅人さん回答ありがとうございます!

関空でしっかり荷物スルーすることを伝えてないとやばそうですね。。。

どっちにしてもややダッシュで行動します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最低乗り継ぎ時間

(×)タイソンニャット空港
    (○)タンソンニャット国際空港

乗り継ぎは同じ航空会社ですか?

1枚の航空券で発券されているなら最低乗り継ぎ時間を満たしているので、乗り継ぎも荷物の心配はありません。

しかし2枚の航空券で発券(別切り発券)の場合はチョット微妙です。
    2枚の航空券で別切り発券の場合の乗り遅れなどは全て搭乗者の責任です。
    最悪2枚の航空券で発券の場合で最低乗り継ぎ時間より短い場合は、最初の空港で荷物自体を最終目的地まで預けれない場合もあります。

最低乗り継ぎ時間はこの空港について私は情報を持ち合わせていませんので、乗る予定の航空会社に問い合わせてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/15 00:37

回答ありがとうございます。

乗り継ぎは同じベトナム航空です。

後は関空のチェックインカウンターで荷物の確認をするのがベストですよね!

• Re: 乗り継ぎについて質問です

ベトナムのタイソンニャット空港は小さいし、フライトがそんなに数多くないので、たぶん迷うことはないと思います。私も2年前一人でラオスを旅しましたが、フライトの時間は結構いい加減です。それとアナウンスが何を言っているかよく分からないので、分からなかったら周辺の人に聞くといいでしょう。ただしたぶんベトナム~ラオスのフライトは日本人はほとんどいないと思います。待合室で日本人がほとんどいなくなるのでちょっと不安になるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/14 15:55

回答ありがとうございます。

Mr. Aloneさん回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

因みに、タイソンニャット空港で関空で預けた
    荷物の受け取りは必要なんでしょうか?