Q&A

マレーシア航空ってワンワールドに加盟するんですね!?

公開日 : 2011年06月14日
最終更新 :

皆さんは当然数日前にご存じだったのでしょうけど。。。

マレーシア航空がワンワールドに加盟するんですね~?とってもとっても嬉しいです!
だって前原さんの鶴の一声でデルタ航空との合併話も吹っ飛び、アジア方面もキャセイしかなく、特典が非常に使いずらかったのですもの。マレーシア航空は評判もいいし、楽しみだわん♪

一時はJAL陸マイラーでい続けることに疑問さえ感じ。。。JALの国際線は年々食事もサービスも路線も寂しくなっていくし。。。

これでシンガポール航空がワンワールドに鞍替えとかもあればいいな~~~ないかな~~
地方在住者にはJALの特典航空券って国内移動も入るので乗継さえ良くなれば旅してみたい方はたくさんいるはず。ああ、楽しみ!

提携だけでも今年中に始まらないものかしら???

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• マレーシア航空、ワンワールドに加盟しますね!

否定的な意見が多いのですが、私もこのニュースは喜びました。MAを使って、マイルはJALに付けることもできますね。

JALの会員歴は長いのですが、最近は成田からの便しかなくなったので、利用は遠のいてもっぱら陸マイラーです。
    MAは地方の者にはありがたい存在ですね。関西・名古屋便があるので(福岡もあるのかな)、クアラルンプールからエアアジアを使った東南アジアやインド旅には便利です。もちろん、MAを使ってもいいのですが。近じか、エアアジアは大阪・名古屋・福岡にもくるようですが、選択が広がるのは嬉しいことです。

席幅は、他の会社に比べて特に狭かった思い出はないのですが、機種によるのかもしれません。

気になるようでしたら、次のサイトでご確認を。どの席がお得かも確認できますよ。

http://www.seatguru.com/airlines/Malaysia_Airlines/information.php

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マレーシア航空、ワンワールドに加盟しますね!

それ言うならMAじゃなくMHでしょ。
    MAじゃマーレブハンガリアン航空です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワンワールドに加盟だと・・・・・

ワンワールドに正式に加盟すると、今まで提携していたほかのアライアンスの航空会社とは提携が外れる可能性が高くなります。
    今までいろいろな航空会社とマイレージ提携していたものが解消される可能性が高いということです。

提携先の航空会社数が少ないワンワールド加盟がマレーシア航空をよく利用する人にとって良いとは限らないということです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マレーシア航空ってワンワールドに加盟するんですね!?

sabannna様 こんにちは。

2月に羽田からマレーシア航空直行便でコタキナバルに行ってきました。
    サービスは悪くなかったですが、座席の間がLCCかと思うぐらい狭くて
    ビックリでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 話の腰を折るようで申し訳ないですが・・・あまり期待しないほうがいいですよ。

MHの特典はいままで個別提携としてDELTAやANAのマイレージから可能でした。
    日本発着MH路線の特典枠はけっこう渋いです。なかなかとりずらく、あきらめたり日付を妥協したりすることが多かったです。KUL以遠、他国への路線はそうでもないんですけどね。

マイルなんて予約がとれてナンボ。
    予約がとれなきゃ提携しててもしてなくても同じ。
    ・・・というわけでそんなに期待しないほうがよいです。
    MH利用の特典旅行に妄想を膨らませていると、がっかりすることになるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件