Q&A

ペテルゴフの入場チケットは、ネットで買えない?

公開日 : 2011年06月15日
最終更新 :

今度、サンクトペテルブルグに全くのフリーツアーで行く予定です。

夏の時期は特に混みそうなので、出来るだけ現地での時間のロスをなくしたいのですが、

ペテルゴフおよび大宮殿の入場券は事前にネットとかで買えないのでしょうか?

エルミタージュ美術館のチケットは事前にネットでも買えるらしいので、それを利用しようと思うのですが、

ペテルゴフの場合は、ネットで探してみても見つかりませんでした。

日本から旅行会社を通じて購入する・・という方法もありそうですが、手数料を高く取られそうで心配です。

(日本からオプショナルで申し込むロシアのツアーはみんな高い)

すみませんが、ご存じの方、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ペテルゴフの入場チケットは、ネットで買えない?

ウォーターさん
    こんばんは

ペテルゴフに個人で行きました。
    エルミタージュ美術館の裏(?)から船が出ています。
    船利用者とバス利用者では入口(チケット購入場所)が別だったので
    船で行けば乗船客だけなのでそんなに混まないのではないかと思いました。
    (私が行ったのは9月中旬のシーズン終わりだったので船も空いていました。)

補足
    船のチケットを往復購入していたのでペテルゴフの外に出られませんでした。
    船着き場がペテルゴフの中を通らないと行けない場所にあります。
    お土産を探しに公園の外に行ってみたかったのですが
    出入口(船着き場じゃないほう)の人に一回外に出て再入場できるか聞いたら
    ダメと言われてしまいました。(さすがロシア!)
    帰りはバスにするのも良いかもしれないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

お返事いただき、ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。

私も行きは船で行こうと思っているのですが、「6~8月はチケットが買えない・・」と、ガイドブックに書いてある

ので、不安に思い、今回、皆さんにお聞きしてみました。

ネット上では1~2時間並べば大丈夫・・・とか書いている人もいますが、その日の混み具合は当日でないとわからな

いので、ネットで事前予約できるシステムがあれば・・と思ったのです。

なんにしろ旅行までにはあと3週間ほどあるので、自分にとっていちばん良いプランにしようと思っています。

また何かありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

• 11/06/17 11:25

ガイド付けます。

ペテルゴフのサイトって、ロシア語表記しかないですよね。
    入場料どころか、開園時間すら書いてない。(見つけられないだけ?)

夏場は、エカテリーナ宮殿は個人客は入れないって聞きましたけど、ペテルゴフはどうなんでしょう?
    混んでて時間のロスという以前の問題として、個人客に入場券を販売しないとなると、お話にならないです。

私は面倒だったので、ガイド付きツアーを予約しました。
    確かに高いですよね。
    現地についてからツアーを申し込むという方法もあるだろうとは思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お返事、ありがとうございます。

そうですね~。確かに行ってみて入れなかったら、それも時間のロスですよね。

どうしたらいちばんベストな方法か旅行までに考えてみます。

それにしても日本からの旅行客は少ないのに、夏のロシアは混みますね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件