レポート

ネパール トレッキング行くならシン ハル ツアー必見

公開日 : 2011年06月15日
最終更新 :

僕かカトマンズーに来たのはヒマラヤトレッキングが目的でした。だが僕は英語が得意ではなくティムスカードの手配や山の情報を
どうやって手に入れるか迷っている時に、シン ハル ツアーサンのモウサムさんに会い、とっても上手い日本語でエアーチケットや
ティムスカードの手配に、山の情報など色々な事を親切に教えてくれました。
そのおかげで、とっても良いトレッキングを無事に終える事ができました。山の手配以外にもホテルを安く予約してもらったり、バスの手配と、何かとお世話になりました。   社長のモウサムさんをはじめスタッフ全員日本語を話せて、とってもアットホームな会社です。 次にネパールに来るときもシン ハル ツアーさんにお世話になりたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 検討してみます

ご回答ありがとうございます。
    あちこち見て、検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ネパール トレッキング行くならシン ハル ツアー必見

ラックスマン2011さん こんにちは。

トレッキングに興味があります。
    もしよければ、ツアーの内容と、その値段を教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

公認トレッキング会社は800社ほどあります

ネパールの公認(TAANに加盟している)トレッキング会社は約800社ほどあります。
    加盟社は下記のサイトにあります。
    <TAAN NEPAL>で検索して下さい。
     勿論日本人が経営している会社もあります。責任者名や社名が非日本人名・非日本語的だったりして日本人経営とはわからない会社もあります。
     公定トレッキング料金はありません。当然ながら数社から見積りをとるとか、トレック会社のHPから料金を確認するとかし、比較検討します。
     小生が個人トレック計画で、複数のトレック会社に同一条件で見積もってもらった料金では、10万円以上の違いもありました。