Q&A

シーギリヤロックに登るのに、荷物を預かってくれるところはありますか?

公開日 : 2011年06月15日
最終更新 :

8月にスリランカに行きます。
今、計画を立てているのですが、シーギリヤを観光してポロンナルワに宿をとろうかと考えています。
そうすると、荷物が問題になります。
荷物をもったままシーギリヤロックは登れないかと。。。
チケットオフィスなどで、荷物を預かってもらえないでしょうか?
その他、荷物を預かってもらえるところがあれば、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/06/30 20:04

大丈夫です

1月に行ってきました。前日、ハバナラのACME(なかなかすごいGH)に宿泊したので、朝にそこからバイクタクシーにてシーギリアに移動しました。入り口のシーギリアレストハウスに夫婦二人の荷物(BP)を預けて、ゆっくりとシーギリアロックを散策しました。帰りには確か50RSほどのお金を渡したように記憶しています。荷物を預けて歩いて散策してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/30 22:08

ありがとうございます

sanaeさま

レス、ありがとうございます。
    シーギリアレストハウスに預けられるのですね。

いざとなったら、バックパック背負って登ろうか、とも考えていました。
    恐ろしいですが。。。
    チケットオフィスにも預けられるとのことで、荷物を心配する必要はなさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シーギリヤロックに登るのに、荷物を預かってくれるところはありますか?

2年ほど前に文化三角地帯を旅行しに行ったときにシーギリヤも行きました。
    友人と3人でのバス旅行だったので荷物もいくらかあったのですが、駐車場側の道から行ったので、
    駐車場入口の警備員さんに相談したところ、その警備員室に預けてチケットオフィスに行くように言われました。
    後で「ちゃんと荷物を取りに来るのを忘れるな」と念押しされて。

おそらくチケットオフィス側から行っても相談すれば預かってくれると思います。

見終わった後にいくらかチップを渡すように言われましたが、確か100ルピーほど渡して帰ってきた気がしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/30 22:01

ありがとうございます

Keiko-lさま

レス、ありがとうございます。
    質問してからしばらくたつので、あきらめてました。

チケットオフィスに相談してみようかと思います。
    安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/17 14:20

Re: シーギリヤロックに登るのに、荷物を預かってくれるところはありますか?

こうして書いていますが、詳細は分かりません。何も回答かかれていなかったので・・。
    先月シーギリヤロックに行きました。私は、一人参加ツアーだったので車で移動でした。(荷物はトランクにおきっぱなし)オフィスはありましたが、そこで荷物を預かっているかは分かりません。ただ皆ほとんど手ぶらとか、持っていても小さめの荷物でした。なかには少し大きめのリュックを背負っている方もいました。観光バスや旅行会社手配の車などで来ていたりするので、おそらくそこに置いてきてるんでしょう。

地球の歩き方のスリランカ特派員の方にメールしたら分かるかも。後は、日本語OKの現地の会社もあるのでそこに聞いてみたり。質問タイトルにスリランカと追加して書けば、もっと回答がかえってくるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/17 22:21

回答ありがとうぼざいます。

回答0件だったので、あきらめてました。
    ありがとうございます。
    地球の歩き方のスリランカ特派員の方にメールできるんですね。
    メルアド探して、聞いてみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件