Q&A

トルコ旅行の日程について質問です。

公開日 : 2011年06月16日
最終更新 :

8月中旬にトルコに行く予定です。

仕事の関係で6日間しか休みがとれなくて、1日目の夜にトルコ航空の直行便で日本を出発して、早朝にイスタンブールに到着。

帰りは5日目の夜遅くにイスタンブールを出発する予定です。

日程的には厳しいですが、なんとかイスタンブールとカッパドキアの二ヶ所をまわりたいのですが、何か効率的な日程やまわり方があれば、教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/06/17 01:15

私も可能だと思いますよ

こんばんは。
    当方、5月29日~6月4日までトルコへ行っていました。
    まさに、イスタンブール&カッパドキアに。
    その時の旅行記↓
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/45468/
    当方は福岡に住んでいるので
    29日の午前中に関空まで移動せねばならず、帰りもそうでした。
    (福岡ー関空が1日1本)
    結果、7日間休みが必要でしたが、
    鬼まつさんがおっしゃってるように
    行き:関空(夜)→イスタンブール(早朝)
    帰り:イスタンブール(夜中)→関空(夕方)です。
    日程が決まれば全く可能だと思います。
    また、旅行記を見て頂くと詳細がわかりますが、
    カッパドキアは行きはカイセリ、帰りはネヴシェヒルから帰ってきました。
    というのはネヴシェヒルのほうがギョレメに近く、
    便も遅いので(夜19時40分だったかな)
    めいいっぱい長く、ギョレメに居れたからです。
    イスタンブール国際音楽祭とバッティングしたので
    カッパドキアを後に行きましたが時間のロスは無かったです。

多くの方がイスタンブールについてその足でカッパドキアへ行かれるので
    それが可能なら(イスタンブールの宿の値段とか)そちらがよいかもしれませんね。
    ただ、飛行機往復する場合、カイセリとネヴシェヒル、
    両方検討してみてはいかがでしょう。
    イスタンブールからの便の時間も同じくらいの時間だったはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳細な意見ありがとうございます。

貴重な意見ありがとうございます。旅行記などを見て熟考したいと思います。

荷物の件も了解です。安心して荷物をホテルに預けたいと思います。

お二人のご意見、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2か所なら大丈夫!

イスタンブール早朝着の直行便なら関空発ですね。
    であれば早朝6時台にはイスタンブールに着くはずですので、そのまま朝の便でカッパドキア(カイセリ空港)へ移動しましょう!
    午前中なら07:20と12:00発があります。

イスタンブールへ戻るのは、深夜バスでも飛行機でもどちらでも良いでしょう。
    21:10、21:30、21:40発がありますが、21:30発の便はSAW(サビハギョクチェン空港)着ですので御注意を!
    イスタンブール重視なら2日目の夜に、カッパドキア重視なら3日目の夜に移動かな?
    イスタンブールは5日目の最終日までたっぷり観光出来ますので、3日目の移動でも丸2日間ありますのでそれなりに観光は出来るのではないかと思います。
    私的にはカッパドキアは1泊でイスタンブールに3日間費やす案をお勧めしますが・・・。

カッパドキアとイスタンブールだけなら上記のようなスケジュールでも十分楽しめると思います!
    では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

回答ありがとうございます。大変参考になりました。トルコ航空の国内線で移動したいと思います。

もうひとつ質問なんですが、カッパドキアで1泊の場合、チェックアウトの後に荷物をホテルに預かってもらうことになると思うのですが、盗難などの心配は大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。