Q&A

メキシコ 独立記念日の観光

公開日 : 2011年06月17日
最終更新 :

この期間に短期のメキシコシティとカンクン近辺を旅しようと考えてますが、ホテルなど込み合うのでしょうか?? 観光の移動等も動き辛いでしょうか?? ただの祭日なのか、日本のお盆みたいな込み合いなのか 分かる方がいればお願いします。   

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 赤・白・緑! どこもお祭りバージョンでした

ブルースレスキユーさん こんばんはです

メキシコ独立記念日前後に メキシコシティ・メリダ・カンクンを旅しました
    ホテルの予約については 特に問題はなかったです
    メリダ・ピステ(チェチェンィツアー遺跡のすぐ近くの町)★2つ位ですが 飛込みでOKでした

独立記念日を祝うため、町には赤・白・緑の3色で飾られています
    クリスマスカラーじゃないよ! メキシコ国旗の色ですよ
    幼稚園や学校も 祖国の独立に貢献した英雄の絵を飾ったりと祝っていました
    行政府・教会では集会や記念の行事を行っています

観光に影響あるとすれば
    ・普段は見学自由である市庁舎などは、式典のため見学はダメでした(壁画が見たかったのですが)
    ・博物館などは、子どもたちが沢山来ています(レポートや宿題などのため)
     先生が簡単な説明をしてくれるので、私は勉強になりましたが・・・・展示品がゆっくり見られない(笑)
    ・グアダルーペ寺院などの教会は 各地から来た参拝者いっぱいです、民族舞踊などを奉納?しています
     色々な舞踊が見られて楽しかったけど、人混みがすごいので 所持品注意です。
    ・町の中心部 広場(プラザ)では、演説やバンド演奏が大音量で夜遅くまでやっていました
     静かに休みたいのであれば、プラザ周辺の宿はやめましょう
    ・商店街は閉店している店が多いです、食堂も観光地やホテルなどはOKですが 庶民的な価格ではない。

独立記念日当日、私はメキシコシティセントロに宿泊していました
    カテドラル・大統領府の広場では、演説 生バンドの演奏で老若男女が楽しそうに踊っていました
    私まで楽しくなっちゃいました。
    地元の人とお祭り気分を味わうか、人混みをさせて行動するかはブルースレスキユーさん次第かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 赤・白・緑! どこもお祭りバージョンでした

分かりやすい返事、ありがとうございます。  楽しめそうですね。 遺跡観光、飛び込みでのホテル、レストランが開いてれば問題ないので、決行の方向で考えてみます。
    ありがとうございました。