Q&A

旅の日程について

公開日 : 2011年06月17日
最終更新 :

9月15日~10月28日の約40日間ヨーロッパを旅する予定です。
航空券はロンドンINパリOUTを既に取っています。
以前にも日程のアドバイスを頂いたのですが、改めて考えましたのでアドバイスがあればよろしくお願い致します。

ちなみに、週末はサッカー観戦をしたいと思っています。

苦言もあるかもしれませんが、そういうのは心の中で留めておいていただければ幸いです。

9月15日~18日 イギリス

19日~20日 ブリュッセル、ブリュージュ

21日~24日 アムステルダム

25日 ケルン

26日~10月1日 ミュンヘン(ミュンヘンを起点にフュッセンなど)

10月2日~3日 ウィーン

4日~6日 ヴェニス

7日~9日 ミラノ(日帰りでスイスなど)

10日~12日 フィレンツェ

13日~15日 ローマ

16日~22日 バルセロナ(ローマから空路)

23日~28日 パリ(バルセロナから夜行列車で)

週末はサッカーのスケジュールにもよりますが、全ての週で観戦ができればと思っています。

1ヶ月のユーレイルグローバルパスを使うつもりですが、時間短縮のため、ローマからバルセロナまでは格安航空券などで空路で行こうと思ってます。

急いで色んな都市に行こうと思っていたのですが、ゆっくり1都市を周る方がいいかなと思い、1都市大体2、3日以上取ってみました。

まず、ルートの効率はどうかのアドバイスをいただけたらと思っています。

また、ミュンヘンを拠点に日帰りで行けるオススメの場所はありますでしょうか?

ミラノからジュネーブかチューリヒまでなら列車でも4時間くらいなので日帰りで行きたいなと思っているのですがその是非などもアドバイスいただけたらと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • この時期のミュンヘン

    はじめまして

    この時期のミュンヘンはオクトーバーフェストというビールのお祭りと
    ドンピシャ!重なってしまいます。
    『宿』の予約はもうお済でしょうか?

    『それなりの値段のそれなりの宿』から埋まっていきます。
    もし、未だ『ホテルの予約』をなさっていなく
    この日程で宿泊する事が確定であれば『善は急げ!』です。
    今年は9月17日から10月3日がこのお祭りの開催期間です。
    『目玉が飛び出るような価格』になっていなければ良いのですが・・・。

    もし、思うような価格で思うようなホテルで宿泊できない場合は
    『ミュンヘンの宿泊を諦めて』代替案(他の宿泊地)を考えなければ成りません。

    『ホテル代に糸目はつけない』のであれば問題は有りませんが。

    よい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日帰りお薦め地

    ミュンヘンからはローテンブルク、ノイシュヴァンシュタイン城、ツークシュピッツエ、ミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデンがお薦めです。

    ミラノからはジュネーブやチューリヒは余り見る所はないのでツェルマットやベルニナ急行(サンモリッツ往復)がいいかと。
    検索して下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/17 19:40

    何か問題でも?

    >苦言もあるかもしれませんが、

    何故、敢えて諫めなければならないのか??

    そもそも、サッカーの試合に合わせてあるのなら、効率云々なんか言っていられないはず。
    金が掛かっても行かねばならないのでしょう。

    >ミラノからジュネーブかチューリヒまでなら列車でも4時間くらいなので日帰りで行きた
    EC 12
    Milano Centrale --> Zürichh HB

    Milano Centrale 7:10
    Zürich HB 10:51 7

    EC 14
    Milano Centrale --> Zürich HB

    Milano Centrale 9:10
    Zürich HB 12:51 4

    EC 25
    Zürich HB --> Milano Centrale

    Zürich HB 19:09 5
    Milano Centrale 22:50

    EC 23
    Zürich HB --> Milano Centrale

    Zürich HB 17:09 4
    Milano Centrale 20:50
    というように、220分で、二時間毎にあるので、不可能ではありません。

    一方、
    EC 32
    Milano Centrale --> Geneve

    Milano Centrale 8:25
    Geneve 12:18 6

    EC 41
    Geneve --> Milano Centrale

    Geneve 18:42 6
    Milano Centrale 22:35
    くらいですが、不可能ではありません。こちらは本数が少ないので選択の余地が
    ほとんどありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件