Q&A

ローマ フィウミチーノ空港でのマドリッドへの乗り継ぎ

公開日 : 2011年06月17日
最終更新 :

7月に両親がローマ経由でスペインへ行きます。(アリタリア利用)
今までに海外で乗り継ぎをしたことがなく、不安に思っているようですが、
私はフィウミチーノ空港を利用したことがなく、説明できません。
調べたところ、ターミナルAからターミナルBへの移動のようなのですが・・・
パスポートコントロール等の順路や空港内の様子を教えてください。
注意事項などもありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/06/17 22:44

ターミナルの名称が変わっていることを書くのを忘れていました

先ほどのローマ空港サイトに
    Il Terminal A è stato rinominato Terminal 1 (T1)
    Il Terminal AA è stato rinominato Terminal 2 (T2)
    I Terminal B e C (ora unificati) sono stati rinominati Terminal 3 (T3)
    Il Terminal sussidiario voli sensibili è confermato Terminal 5 (T5)
    Nuova denominazione, letterale B, C, D, G, H, delle aree di imbarco.
    とあるように、AがT1にBとCはT3に名前が変わっています。

ですから、成田からはT3に到着し、入国審査を経て、T1に移動です。
    アリタリアやスカイチームの上級会員、ビジネスクラスは優先ゲートが使えます。
    かなりこむので、これが使えると楽です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速の回答ありがとうございます。
    T3からT1ですね。プリントアウトして持って行くように伝えます。

優先ゲートは、どこにありますか?T1でのチェックインでしょうか?
    ビジネスクラス利用です。

バラハスへは迎えに行くので何とかなると思います・・・

• 11/06/17 22:01

ターミナルCからAでしょう

www.alitalia.co.jp/page/milano_roma_airport_guide_roma_airport_fiumicino_01.htm
    をご覧あれ。

【ローマから先へ乗り継ぎがある方】
     日本~フィウチミーノに到着して、その先さらにイタリア国内線およびシェンゲン諸国への乗り継ぎがある場合は、まずパスポート審査を済ませた後、それぞれのターミナル(AかB)にお進みください。それ以外の国への乗り継ぎにはパスポート審査は必要ありません。同じターミナルC内での乗り継ぎになります。

右上に見取り図とあるので、これを穴の開くほど見て下さい。
    でも、実際にはあまり役には立たないとおもいます。
    印刷して持っていけば別ですが。

ローマの空港サイトにも、
    www.adr.it/static/it/portal/portal/adr/Fiumicino/Servizi/Mappa_Terminal_FCO.html
    があり、PDFの詳細な地図が置かれています。

しかし、
    AZ 785 NRT 1315 FCO 1900
    AZ 64 FCO 2115 MAD 2350
    なので、深夜着です。このほうが大変。

水曜日だけは、
    AZ 783 NRT 0920 FCO 1505
    AZ 7118 FCO 1755 MAD 2030
    なのですが、AZ7118 は恐らくUX便なので、T3から出ます。ターミナルBです。

空港内はイタリアなので、道を聞けば必ず適当に答えてくれます。
    間違っていることでも、自信ありげに言うか、面倒くさいときは、No lo soです。

• いいね! 0
    • コメント 0件