Q&A

一度は行っておくべき、おススメの世界の絶景・奇景・秘境スポットは?

公開日 : 2011年06月19日
最終更新 :

はじめまして。
いつも、旅慣れた達人の方々のアドバイスに
大変感銘しつつ旅の参考にさせてもらっています。

そんな皆様に是非お勧め情報があれば、教えて頂きたいのですが…

9月下旬のシルバーウィーク当りに2週間程度のひとり旅を計画しています。

わたしにとっての旅の醍醐味は、少々の苦労をしても、スケールの大きな、
感動的・衝撃的な大自然を写真に撮ることなのですが、これまでの旅で割
と行き尽くした感があり(そんなわけ無いはずですが)、今年の旅先を
定められずに迷っています。

これまでは世界自然遺産が割とメインでしたが、国定公園レベルでも、
マニアックなレベルでも構いません。とにかく、息を呑むような圧倒的
自然が大好きです。(あいにく、歴史的or文化建築はそれほど…)

今までに訪れた国・地域は以下の通りで、できればそれ以外の国・地域を
訪れてみたいです。言葉や少々の治安の悪さは問題にしません。

********************(パッと思いつく限りですが)

【世界三大滝】ナイアガラの滝、イグアスの滝、ビクトリアの滝
【その他の滝】エンジェルフォール、
【奇岩系】USA(グランドサークルはじめメジャーどころはほとんど、THE WAVE、セドナなど)、オーストラリア(バングルバングル、エアーズロック、ピナクルズをはじめ西側)、トルコ(カッパドキア、パムッカレなど)、石林(中国)、桂林(中国)
【遺跡系】イースター島、マチュピチュ、マヤ遺跡(メキシコ・グアテマラ)、ぺトラ遺跡(ヨルダン)、パルミラ遺跡(シリア)、ポタラ宮殿(チベット)、万里の長城、秦の始皇帝陵(中国)
【湖・海・川系】死海(ヨルダン側)、九サイ溝(中国)、プリトヴィーチェ湖群国立公園(クロアチア)、ウユニ塩湖(ボリビア)、タヒチ、レイクルイーズ(カナダ)、チベットにある火口湖(名前失念)、フラミンゴのナクル湖(ケニア)、マナウスのアマゾン川(ブラジル)、ボニート(ブラジル)
【巨樹系】ムロンダバのバオバブの木(マダガスカル)、レッドウッドNP(USA)など、☆番外編:屋久島(日本)
【サファリ系】ンゴロンゴロ自然保護区(タンザニア)、チョベNP(ボツワナ)
【砂漠系】レンソイス・マラニャンセスNP(ブラジル)、ホワイトサンズNP(USA)、ナミビア砂漠
【自然現象系】オーロラ(カナダ・ホワイトホース)
【世界遺産都市系】クスコ(ペルー)、エフェスなど(トルコ)、キト(エクアドル)
【その他行った国・都市】スペイン、ドイツ、イタリア、オーストリア、デンマーク、バンコク、ネパール(カラカス/その他トレッキング)、チリ(ペルー国境からプエルトナタレスまで)、南アフリカ(ヨハネスブルグ)、韓国、香港 

などなど

基本的に、ヨーロピアンな美しい牧歌的な風景よりも、
荒々しい?風景が好きで訪れていました。あと寒いのが苦手で
ついつい暖かい国に偏っています。

本当はイエメンのソコトラ島を狙っていたのですが、昨今の
内政不安と外国人退避勧告が解除されず、断念しました。

是非、「ここは是非行ってみるといいよ!」「一生に一度、見る価値は
あるよ!」というおすすめ穴場スポットがあればご助言お願いします!
そのスポットへの行き方、お得情報なども併せて頂けると助かります。

ちなみに、旅の予算は2週間で、航空券等コミコミで40万円ぐらい。
すべて個人調達、ツアー等は現地申込あるいは現地旅行代理店のサイト
を経由して予約申し込みしています。少々超えてもOKです。

どうかお知恵をお貸し頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 15件

15件のコメント

• 皆様、旅情報やご意見等、活発にご提供いただきありがとうございます。

トピ主です。
    わたしの質問に対して、皆様の温かいメッセージ、アドバイス、
    行った人間でしかわからない貴重な生の感想、ご意見等々、
    本当に参考になります。目からウロコがいっぱいです。
    心からお礼申し上げます。

仕事の都合上、平日は夜遅くしか閲覧できないため、皆様の
    コメントには目を通すものの、お一人おひとりにきちんとした
    回答を行えず、申し訳ございません。

週末、あるいは少しずつ時間を作ってお返事させて頂きたいと
    思います。どうか、ご容赦ください。

ただ、
    この質問を機に、私のように旅先に迷える人や行動範囲を広げ
    たいと思っている方の、背中を押す何かきっかけの場になれば
    いいな、とも思います。

どしどしおススメ旅行先を教えて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 趣旨外れでしたら失礼いたします

riverwillさんこんにちは。

大変興味深いスレで楽しませていただいております。
    皆さんがおすすめされている場所もきっと素晴らしいと思いますが、
    写真を撮られるのが目的ともおっしゃっておられるので、すこし見方をかえて、
    名もないだれも知らない様な場所というのはいかがでしょうか?

名のあるところは既にプロの方がたくさん写真をとっておられますし、
    必ず誰かが、私もそこ行ったことありますとなりますが、
    誰も知らない場所で、他の人にこんな所行ってみたいと思っていただけると、それこそ写真家冥利に尽きるのではと。

数カ月前にこの掲示板で、どなたかがCMの風景をさして、あれは何処なのですかという質問がございました。
    その時、他人をそういう気持ちにさせる映像というのはやはり素晴らしいなと感じておりました。

それはきっと景色に限ったものでもなく、人の表情や、日常・文化なども面白いかも知れません。
    私は写真自体は全くダメですが、旅行をするときにそういう場面が見られたら、
    こういう場面をうまくとれたらな~といつも悔しんでいます。

趣旨が全く反対のようでしたら申し訳ございませんでした。
    ご参考程度に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなのですよね~、穴場を見つけたいです。

patariro様、
    コメントありがとうございます。お返しコメントが遅くなり
    大変失礼しました。

そうなんです。
    全くのアマチュアですが、素晴らしい景色を写真に撮るのが大好きで、
    もはや、かの地に行って写真を撮ることが目的化してたりします^^;

そして、
    わたしの旅行先は、ほぼ100%、テレビや雑誌を観て衝撃を受けた場所
    です。その多くが、世界ふしぎ発見やNHK、民放局の旅番組ですね。
    そこは、時に誰もが知るメジャーな場所だったり、許可証がなければ
    辿りつけないマニアックな場所だったりさまざまですが、

いずれにしても、
    どんなに遠く離れた不便な場所でも、人種や文化、言葉の壁があっても、
    この目で見たい!と突き動かされる原動力は写真だったり映像です。

そんな魅力的な未開の地を、自ら発掘して、写真に収めて、発表出来たら
    旅好き写真好き冥利に尽きるのですが…

自ら発掘するだけの情報収集力と行動力、経済的・時間的制約から、
    自分だけが知る穴場のフォトジェニックな場所を見つけられずにいます。

わたしは人智を超えた大自然が好きで、なぜか、人や歴史的建築など
    人工的・文化的なものは二の次になったりします。
    今後は、興味の範囲を広げたいのですけどね…。

とにもかくにも、

ご意見ありがとうございました。
    お互い、これからも旅を楽しんでいきましょうね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/21 01:15

観光ではないですが、アウシュビッツ

中欧の方へあまり行ってらっしゃらないようなので、アウシュビッツやビルケナウを見学するのと、その周辺を観光するのはどうでしょう。

9月ごろですと、気候もいいですし・・・
    ここは、短時間で切り上げることもできますし、じっくり見ようとすると、やはりそれなりに時間がかかります。
    丁寧に見れば見るほど、心に大きな衝撃があり、ショックです。

のりーたさんが雲列車をおっしゃっていますが、その電車のほかに、エクアドルの「貨車の上に乗る」という体験をしたことがありますか?なかなかスリルのある体験でした。
    ガイドブックがないので、名前が出てくなくて…すみません。
    ただ、南米は2週間ではもったいないような気もします。

あとは・・ちょっと風景的なんですが、プリンスエドワード島にはいらっしゃったことありますか?
    真っ赤な土が印象的な島です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

その後にパレスチナ自治区も見て欲しいですね

アウシュビッツをみて感じるものがありました。
    後日、パレスチナ自治区を訪ねたときあのユダヤ人がいま同じようなことをしているような
    錯覚になりました。

アウシュビッツをみるなら必ずパレスチナ自治区の現実も見てほしいものです。

• イエローストーン

>スケールの大きな、
    >感動的・衝撃的な大自然を写真に撮ることなのですが、

いまさらですが、イエローストーンはどうですか
    9月中旬から、下旬が紅葉です。
    紅葉に合わせて、北から グランドティトンまでゆっくり動物を入れた写真を取りながら下がってくる

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに圧巻ですよね。

endless346様、

情報ありがとうございます。
    このたびはコメントの返しが遅くなり、大変失礼しました。

イエローストーンですが、実は、すでに訪れております。

圧巻ですよね。

グランドサークルのような荒野の奇岩地帯が多い中で、
    また独特の国立公園。間欠泉群がすごいですよね。

ただ、イエローストーンの代名詞的存在、空からのショットが有名な
    「グランド・プリズマティック・スプリング」は観たことがないんです。
    一度、空から眺めてみたいですねぇ。

グランドティトンは、訪れたことがないですねぇ。
    アメリカの有名どころの国立公園は結構攻めたつもりでいたのですが、
    まだまだ漏れがありますね。野生動物がたくさん観れるんですよね。

アメリカの国立公園は、また行ってみたいと思います。

ひとまず、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 表記されたところに13箇所行きましたが…

riverwillさんこんばんは~~~

さすけねえのお勧めのところベスト3は、

1.アフリカのサバンナ(マサイマラ)

2.グランドキャニオン

3.故宮

です。

今しか見られない1000年に1度の津波の被害のほうがもっとお勧めです。

物見遊山の観光で無い「大自然の脅威」そのものです。

1.2.3.はお金と暇さえあれば誰でもいけます。

しかし、今の福島・宮城・岩手の津波被害は今しかみられないのです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

故宮もすばらしいですよね。

さすけねぇさん、
    情報ありがとうございます。
    長らくコメントを返せず大変失礼しました。

「1.」のアフリカは、すでに訪問しました。
    でも、マサイマラではなく、ンゴロンゴロですが…
    天然のサファリは圧巻ですよね
    まだ、バッファローの大移動は観ていないので、
    いつかまた訪れたい土地です。

「2.」のグランドキャニオンもまた、すでに訪れました。
    こちらは、過去に3回ぐらい訪れるぐらい、やっぱり
    何度行っても見るポイント・角度によって顔が違うので
    飽きないですよね!
    昨年は、ガイドブックにもあまり載っていない穴場中の
    穴場のグランドキャニオンの裏側?に位置するトロウィープ
    というところを観ましたが、息を呑みました。
    おススメです。

「3.」の故宮は、生では訪れてませんね。
    北京でミニチュアを見ただけで^^;
    いつか本物を観に行きたいと思っていますが、これは
    もう少し年を取って体力が衰えた時にとっておこうかと思っています。

東日本大震災は、本当に今でも3.11の映像は忘れられません。
    1000年に一度の未曽有の大震災。
    3ヵ月だった今もなお、がれきの山と荒野のような街を見ると
    胸が痛みます。
    ちょっとは観光でお金を落とそうと、ゴールデンウィークに
    仙台方面に行こうと調べた矢先、ニュースで、意外にも旅館は
    予約でいっぱいだと言っていて、一気に行く気が萎えて、結局
    西日本に行ってしまいました^^;

復興に向け歩む東北に、観光旅行というかたちで支援していきたい
    です。今回の秋の旅行は、ちょっと行けないですが(すみません)

では、ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    11/06/20 11:00

紅葉のアラスカ平原ドライブ・インド領チベット高原「ラダック」

riverwillさん こんにちは

いろんなところに旅行されているんですね。
    クスコや屋久島は、私もいつか行ってみたいと思ってます。
    お時間のあるときにでも、お話くださるとうれしいです。

私が行ったなかでお勧めは、アンカレジからフェアバンクスまでのアラスカ平原ドライブ。アンカレジ空港で借りてフェアバンクスで返却コースなどいかがでしょうか。シルバーウィークはちょうど紅葉だから気持ちのよいドライブになりますよ。途中、キーナイ・フィヨルド国立公園のクルーズ(氷河がドカン!と崩れる音を聞きつつ、クジラやアザラシなどの海獣に遭遇)や、デナリ州立公園の一日バスツアー(指定バスしか入れない公園内で、ムースやグリスリーに遭遇)に寄るのもよし。マッキンレーをはじめとする山々や湖沼地帯を横目にハイウェイをとばし、道を横断中のトナカイの集団と微妙なタイミングで譲り合い、たまたま入ったカフェでは地元民が「サーモン食ったか、サーモン!」「そうか日本からかあ、どうだいアラスカは広いだろう?」とおきまりの……そんな感じす。

行ったことない場所で(代わりに行って来て話を聞かせて欲しい!)は、マルコポーロ3さんも挙げられていますが、ラダック(インド領のチベット高原)のレー周辺です。文革で破壊されていないだけに高地チベット文化が堪能できるとか。行ったことないけど。月の谷とも称される高地特有の奇観に囲まれた日々が……。行ったことないけど。

では!

イノウエ拝

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラダック、雄大で壮大な景色ですね☆

イノウエ様

はじめまして。このたびは長らくコメントを返さず、大変失礼しました。

アラスカは行ったことはないのですが、付近までは行きました。
    カナダとアラスカの国境近くにあるホワイトホース。
    そこでは、オーロラを見ただけの単純な観光でした。
    なので、その他のアクティビティや観光スポットには訪れなかったので、
    お話を聞く限り、とっても面白そうな観光エリアですね!
    フィヨルドは、一度見てみたいなぁ~とは思っていました。

サーモンのお話はすごく納得できます。
    バンクーバーで留学していた時、ホストファミリーのお父様がよく
    サーモン釣りに出かけて、しょっちゅう脂ののった肉厚のサーモンを
    食べさせてくれたのを思い出します。美味しいですよね~^^

インド国境にあるラダック、この地は、地名のみ聞いたことはありましたが、
    どんな場所かは、具体的に聞いたことはありませんでした。

なので、少し調べてみたら、それはそれは素敵で雄大な透き通った景色で。
    チベットを思い出しました。空が高く、澄んで、広い~
    美しいなぁと心底思います。 高山病さえなければ…
    この辺の標高は、やっぱり高いのでしょうね。
    チベットでは相当高山病にやられた苦い思い出があります。

でも美しい景色を心の記憶のシャッターと、写真に収める価値は
    すごくありますね。今後の旅先の候補としても考えてみます!

情報ありがとうございました

追伸:クスコでも高山病にやられました^^;(トホホ)
    10年以上前の、しかも2泊程度(1泊は高山病で寝込む)だったので、
    クスコの記憶はあまりないのですが、

屋久島は、それはそれはスバラシイです。世界に誇る自然遺産!
    いろんな国に足を運びましたが、巨樹ひしめく神秘の山、という意味
    では、比類なきパワースポットだと思います。中国とも違うんです。
    わたしは、日帰り縄文杉登山コースも行きましたが、2泊3日の
    宮之浦岳登山もしましたが、やっぱり宮之浦岳の方が圧巻でした。
    日帰りコースは、今では歩きやすいように遊歩道が整備されている
    ようで、登りごたえ?が少しないかもしれません。

是非、これからも旅を楽しみましょうね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マリ共和国はシーズン的にも適合してよいかと思います。

ジェンネの泥のモスクと旧市街、モプティからトンブクトゥーまでの2泊3日ニジェール川クルーズ(川べりでテント泊)、ドゴン族の集落とバンティアガラの断崖

サバンナはないし、サファリもできないけれど・・・それでも「最もアフリカらしい」イメージに合致した国でした。今まで訪れた国々の中で最も印象深い国のひとつです。

難点は旅行費用がちと多めにかかることですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マリ共和国、素敵ですね!

マッピーランド様

お返事が大変長らくかかってしまい、大変失礼しました。

アフリカには訪れたことがありますが、タンザニア、ケニア以北は
    わたしにとって未踏の地。
    以前から興味はありました。

ただ、マリ共和国は、国名こそ聞いたことがありましたが、
    今回のおススメにあたって、はじめて少し調べてみたら、
    土壁の独特の建物に、真っ青な空に映える土色の風景、
    さらにそれらに映える、国民のカラフルな衣装。

某YouTubeでモンプティ市内とニジェール川を見て、
    ジンバブエとかザンビアを思い出しました。

旅行費用が高いとのことで、少し予算オーバーしそうですね。

でもいつか行ってみたいなぁと、漠然と思いました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一つだけ挙げるとしたらカラコルム

世界を旅した中で一つだけ挙げろと言われればパキスタンのアリアバードからカラコルムの
    トレッキングでしょうか。
    7000mを超える山々に囲まれ男性的で雄大で手付かずの自然の美しさは死ぬまでに
    もう一度行ってみたいところです。

なかなかタイミングが合わず未だ行き損なっている所ですが中国の亜東からインドのガントックに
    抜けるルート、何れこの地も文明の波が押し寄せるでしょうが何とかいまのうちに行きたい所です。
    この国境には世界で一番高地にあるネットカフェがあるとかないとか、ただここを跨ぐには
    両国のパーミットが必要で冬季は通行不能なだけにタイミングを逃しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:モンゴルですか!

いいかと様、情報提供、ありがとうございます!

いいかとさんは、世界130か国以上を旅されているのですね。
    旅の達人、まさに文字通りですね。すごいなぁ。

カラコルムは、モンゴルなのですね。
    うっすら聞いたことはある地名だったのですが、今回調べてみて
    改めて認識しました。

モンゴルは、ずっと行ってみたかった国で、でもいつも後回し
    にしていた国でもありました。

パキスタンからカラコルムへのトレッキングルートで調べると、
    西遊旅行社さんの企画ツアーがたくさんヒットします。

掲載されている写真を見るたびに、本当に息を呑みますね。
    世界にはまだまだこんな魅力的で衝撃的で圧倒的な手つかずの
    大自然をみれるスポットがたくさんあるのだと、改めて自分の
    無知さを思い知りました。
    いろんな国に行った気になっていた自分が恥ずかしいです。

中国の亜東からガントックに抜けるルートも、なかなかマニア
    ックみたいですね。

いずれの旅行も、気になるのが旅程と標高。
    予算はどうにかなるとしても…それが心配です。

ツアーは大体最短でも11日間前後のトレッキング、
    標高は3,000m~5,000m級で、

許された旅行日数は移動時間も併せて11日間、
    チベットでのひどい高山病の経験があり、共に不安材料です。
    あと、寒いのが大の苦手…体力的にもそろそろ無茶がきかない
    かな…

でも、
    景色は相当素晴らしい!!写真に収めたい超一級の風景ですね。

自分なりにちょっと調べてみます。

いいかとさんは、本当に素晴らしいスポットにたくさん行かれ
    ていて、ソンケーのまなざしです。
    また他にもおススメスポットがあればぜひ教えて下さいね!

• 9月下旬なら

riverwillさん、こんばんは

大変マニアックで、ツアーなどは無い場所ですが、9月下旬に行ったFitzgerald River National Parkは素晴らしかったです。
    風の音しかない静かな空間に、時々鯨の親子が跳ねる水音が聞こえるだけの静寂。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/7118/items/zoom/48794?page=14
    思い出に残るシーンです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:西オーストラリアですか!

ま~おじさん様、情報提供、ありがとうございます!

おススメ戴いた「Fitzgerald River National Park」、
    行ったことはないのですが、通過したことはあります~(泣)

わたしも、ちょうどワイルドフラワーのシーズンに、
    西オーストラリアをレンタカーで一周する旅をしました。

でも、奇岩系が好きだったので、ピナクルズやバングルバングル、
    シェルビーチやエアーズロック、その途中の断崖絶壁群、
    ウェーブロックなどなどを見て回りました。
    その移動途中、おそらく夜中に、その公園付近をドライブした
    記憶があります…なんてもったいないことをしましたね(涙)

そうですよね、
    オーストラリアはホエールウォッチングのメッカでもありますね。

移動移動の過密スケジュールだったので、
    海でまったりと、鯨の水しぶきや跳ねる音に耳を傾ける余裕が
    ありませんでした。ああ、もったいないですね!

とはいえ、
    情報ありがとうございました。
    オーストラリアはまだまだ訪れていない魅惑のスポットがたくさん
    あるので、検討させて頂きます!

また、おすすめ情報などあれば教えて下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/19 22:24

Re: 一度は行っておくべき、おススメの世界の絶景・奇景・秘境スポットは?

ムロンダバのバオバブの木(マダガスカル)には行かれたようですが、
    同じマダガスカルの
    【奇岩系】になると思いますが「ツィンギ・デ・ベマラ」へは行かれましたでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:未踏の地です!

TAMO様、情報ありがとうございます!

TAMOさんも、世界各国訪れてらっしゃるのですね!
    そして、アジアに長期滞在経験(今も?)がおありとか。
    すごいですね!どちらに滞在されたのですか?

さて、ご質問の、
    「ツィンギ・デ・ベマラ」は、未踏の地です!
    マダガスカルを訪れた当時は、地球の歩き方にも掲載がない
    ぐらい昔で、ネットの情報も今に比べればお粗末なものばか
    りだったので、とにかく「バオバブの木が見たい!」の一心
    で訪れた記憶があります。

ですので、
    それ以外の情報は当時は全く仕入れられず現地入り。
    しばらく経って、何かの番組か旅行雑誌でそのような景色を
    観た記憶があります。

先ほど、改めてネットで検索しましたが、
    圧巻な奇岩系の景色ですね!すごい、さすがマダガスカル!
    TAMOさんは行かれたのですか?

ちょっと似たような景色として、
    中国の石林という場所を訪れたことがあります。

でも、ツィンギ・デ・ベマラはまた違った風景が観れそうです。

英語がほとんど通じず、フランス語で悪戦苦闘した経験が
    ありますが、候補地の一つとして検討させて頂きます!

ありがとうございます。
    またおすすめスポットがあれば、是非教えて下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/19 21:42

Re: 一度は行っておくべき、おススメの世界の絶景・奇景・秘境スポットは?

12月、1月のパタゴニア

パタゴニアは素晴らしい景色です。

ヨ-ロッパとは又一段と違ったダイナミックで信じられないスケ-ルです。

ペリト・モレノ氷河やパイネ国立公園など素晴らしい夢のような光景が目前に広がっています。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40043/

レンソイスは雨季が終わってラグ-ナがたくさん見れる時期がお勧めです。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/39950/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:写真、美しいですね!

nonta様、情報ありがとうございます。
    そして、美しい写真のアルバムと旅程スケジュール、
    とても参考になります。

nontaさんも、世界各国、たくさん回られているのですね。
    たくさん現地情報の引き出しがあって、すごい!尊敬します。

パタゴニアは、
    はじめてのひとり旅で南米周遊したとき、最終目的地に決めて
    いたにもかかわらず、当時貧乏学生だったために、予算と日程
    の折が合わず、泣く泣く断念した苦い思い出があります。

なので、初心に還って、パタゴニアのペリト・モレノ氷河で
    氷河の崩落を観るのも素敵かも…と思いました。
    候補地の一つにさせて頂きます。
    これからnontaさんの情報(過去コメント、写真など)を参考
    にさせて頂いたり、もしかしてご相談させて頂くかもしれません。
    その際は、よろしくお願いいたします。

レンソイスは、行ったことあるんです~
    でも、日程の都合で、たった1泊なんですけどね・汗
    Lagoa Bonitaに行けず後悔ひとしお。nontaさんは行ってらっ
    しゃって、羨ましいです~

長くなりました。

旅行記拝見すると、ホント素晴らしい場所をたくさん行って
    らっしゃる。参考にさせて頂きます~
    また、お薦めスポットあればぜひ教えて下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • NZか台湾、ハワイ、インドネシア、インド&ネパール、ロシア

大自然なら世界一美しいといわれるNZがまだなのは最後に楽しみを取っておこうというお考えかと。
    ミルフォードトラック、ミルフォードサウンド、クック山、テカポ湖、西海岸双子氷河、トンガリロ、タラナキなどは自然好きなら一生に一度は行きたい場所です。

または蓬莱の宝島台湾、自然は日本より雄大です。3000m級200座の台湾中央山脈が素晴らしいです。阿里山、太魯閣峡谷が素晴らしいです。

ハワイの4島もまさに太平洋に浮かぶアルプスです。ハワイ、マウイ、カウアイの自然は卓越しています。

インドネシアも世界有数の自然の美しい国です。トバ湖、ブロモ山、フローレス島の火山湖が素晴らしいです。

インドも同様で、治安無視ならカシミールは地上の楽園です。ウーティ、ダージリンなどの登山鉄道、レーなど自然の宝庫です。
    +ネパールのポカラ、エヴェレストも40万なら可能でしょう。

ロシアならバイカル湖とカムチャッカ火山群です。

行った国になりますが、中国の黄山、武陵源、長白山、長江三峡もぜひ行きたいです。

USAなら世界一の透明度のクレーターレイク、イエローストンでしょう。ヨセミテは奇岩系で行かれたでしょうから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: NZか台湾、ハワイ、インドネシア、インド&ネパール、ロシア

マルコポーロ3様、すごくたくさんのおすすめ情報、ありがとうございます!

マルコポーロ3さんは本当にたくさんのご旅行経験があるのですね!
    主にドイツ語圏を含む欧州諸国と台湾、中国圏ですか。

わたしは、癖なのか、どうしても難しい旅ほど燃えるタイプらしく、
    スムーズに行けそうな旅先は避ける傾向にこれまでありました。

人智の枠を超えた世界自然遺産が大好き、というのもあるのですが、
    どちらかというと、世界文化遺産の美しい歴史建築が多いヨーロッパ、
    すがすがしい瀟洒なアルプス、牧歌的な農園などの風景は好んで旅先
    に選ばなかった傾向にありましたが…

ニュージーランドは、確かに注目していました。ミーハーですが、
    「ロード・オブ・ザ・リング」に影響を受けていつか行ってみたい!
    と思っておりました。

これまでは、
    体力のあるうちはなるべく体力が必要なスポットを優先的に行こう!
    と思う節があったので、ついつい後回しにしておりましたが…

最近体力が失われてきたので、いいかなぁと思い始めました。
    是非、候補地の一つにさせて頂きます!

次に、台湾ですか。
    台湾は行ったことないです。上述の通り、体力のあるうちは…的な
    考え方に縛られていたので、気軽に行けるスポットは一人旅の対象
    から外れていました。
    でも、台湾に行った誰もが「おススメだよ!」と推してくれるので
    これも候補の一つとして調べてみます。

ハワイも、同様の理由。
    リゾート地は避ける傾向にあったので(と言いつつ、水上コテージ
    が写真に撮りたくて、ひとりでタヒチに行ってしまいましたが…)
    旅先の対象から外れていましたが、無数の島々には大自然が眠って
    いると噂には聞いております。ちょっと調べてみます。

インドネシアですか!
    自分で意外にも、東南アジアもあまり攻めたことがありません。
    おススメのスポット、調べてみます。

インドは、
    ネパールを訪れた際に、ネパール人からインドの悪評を聞いて、
    そのトラウマ?なのか旅先候補からいつも外れていました。
    あと、寺院などの建築には自然ほど興味がなくて…
    カシミール、地上の楽園…魅力的ですね。これも調べてみます!

ロシアは、寒い国なので、寒さが大の苦手な私は、常に対象外
    でしたが、四季を通じて寒いわけないですから、
    そうですね、バイカル湖とカムチャッカ火山群の評判は耳に
    します。これも調べてみます。

中国は、わたしも大好きです!
    わたしは北京→西安→成都→チベット→昆明→桂林→深セン
    →香港、と西側をぐるっと回った感じです。
    なので、東側は全く攻めていなくて、長江沿岸、黄山、武陵源
    などまだまだ見どころ満載なのはすごく分かっているのですが…
    ついつい、パスポートにスタンプのない国を選ぶ癖があって…汗

USAはイエローストーン、ヨセミテは訪問しました。
    クレーターレイクは、横を通過しただけで観れていないです。
    USAは2ヵ月旅したことがあって、おおよその見どころは攻めました。
    でも、まだまだ穴場のスポットがあると思っています。
    (ちょうど、先週の世界ふしぎ発見で面白そうな場所が紹介されて
    いて…)

長くなりました。すみません。

とにもかくにも、たくさんいただいた情報、無駄にせず、
    これから調べてみますね~

ありがとうございました!
    またおすすめ情報あれば教えて下さい!

• イースター島・奇岩群・ウユニ・マチュピチュ

riverwillさん こんばんは

私は 中南米のみのアドバイスです~

駆け足ですが 
    ペルー 
    リマ(空路)→クスコ⇔マチュピチュ
    ボリビア
    ラパス⇒ウユニ塩湖・・・・・
    これなら 2週間 つつましい旅であれば40万で十分いけます!!
    地上絵のナスカの地上絵もOKですね 
    ついでに ウユニ塩湖2泊のツアーに参加すれば、チリ国境の奇岩群まで行ことも可能ですhttp://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501?page=1/

欲張ってもう1カ国
    エクアドル(ガラパゴス) チリ(イースター島) ブラジルorアルゼンチン(イグアス)
    航空券混みで40万は・・ちょっと厳しいかも(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イースター島・奇岩群・ウユニ・マチュピチュ

のりーた様、情報ありがとうございます!

実は、いつも中南米へ行く際は、この掲示板ののりーたさんの
    情報を毎回頼りにさせて頂いてます。
    本当にいつも詳細で丁寧な情報アドバイスをされているので、
    素晴らしいなぁと感心しておりました。

なので、メッセージを寄せて頂き、すごく光栄です!
    ありがとうございます。

さて、本題ですが、

そんなわけで、中南米はかれこれ4回ぐらい訪れています。

おススメいただいたマチュピチュ、クスコ、ウユニ塩湖は
    すでに訪問しました。
    ただ王道の行き方やスポットしか訪れていないので、より
    マニアックなルート(例えばインカ道トレッキングとか)
    やポイントは訪れていないです。

ナスカの地上絵は、バスでハイウェイを通過はしたのですが、
    実は観ておらず…
    観ていないくせに、なぜか行った気になっていて、いつも
    候補地からは外れていました・汗

ガラパゴスは行ったことがありません。日程と予算の関係で
    以前エクアドルを訪れた際、断念しました。

イースター島はすでに行きました。

イグアスの滝も、両方の国側から見ました。アルゼンチン側が
    感動しました。

改めて整理すると、中南米で訪れたところは、

・メキシコ(カンクン、チチェン、パレンケ)
    ・グアテマラ(ティカル)
    ・ベネズエラ(カラカス、ギアナ高地)
    ・エクアドル(キト)
    ・ペルー(クスコ、マチュピチュ、リマ)
    ・チリ(サンチャゴ、アリカ、プエルトナタレス)
    ・ボリビア(ウユニ塩湖、ラパス)
    ・ブラジル(リオ・デジャネイロ、サンパウロ、ボニート、サン・ルイス(レンソイス・マラニャンセス)、マナウス、クリチバ、イグアスの滝)
    ・アルゼンチン(イグアスの滝)

こんな感じです。
    南米は偉大な風景の宝庫です。まだまだ行き足りてない
    感じはあるのですが、自分にとってイメージ、割と知ら
    れているスポット行ってしまった感もあります。

あとは南米ではパタゴニアがずっと気になっていたスポット
    ですね。チリに行った時、予算と日程が合わず、断念した
    哀しい思い出があります。

「これはお金かけても見る価値あるから是非行ってみて!」
    というスポットがあれば、是非もっと教えて下さい。

厚かましいお願いですが、よろしくお願いします。

• 11/06/19 17:42

11月の南極
    私は風景ではスイスが一番でしたが、南極の11月が雄大でした。スイス人から言われてなるほどと思いました。

私の写真は証拠写真で専門家から見れば欠点だらけでしょうが参考にしてください。
    南極は11月から3月まで南米南端ウシュアイアからツアーがあります。
    年末にも行きましたが雪が多少解けていましたので成るべく11月の早いうちが良いです。気温はー5度でした。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100088988576

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?&.dir=/3573&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/3573%26.src=ph%26.view=t

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/06/19 17:47

追加

ウシュアイアからの南極ツアー代金は3990ドルでした。期間は10日間

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カイラス

2週間では高度障害の問題が有りますが、体力的に巡礼路を辿ることができなくても、南側からの眺めだけでも感涙に値すると思います。酸素ボンベの調達をしっかり。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カイラス

長期滞在者様、情報ありがとうございます!

「カイラス」とは、チベットにある巡礼の聖山・カイラス山ですか?
    チベットは10年ぐらい前に行ったことがありますが、酸素ボンベも
    持参しましたが、全く効かず、ラサの標高ですでに高山病にやられ、
    標高4250mのヤムドゥク湖で、死にそうなったのが忘れられません。

でも、ネットで「カイラス山」を調べて、その荘厳さ、スケールの
    大きさは感動的で、確かに圧巻でした。

高山病は怖いですが、候補地として検討したいと思います。

ほかにもおススメがありましたら是非情報お寄せ下さい。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件