Q&A

ウボンラチャタニのろうそく祭り

公開日 : 2011年06月19日
最終更新 :

7月の15日夜バンコク着で、18日夜までバンコクに一人旅に行きます。
宿はカオサンに取っています。

後で知ったのですが、丁度、15,16日が仏教の休日でお酒類など販売禁止で夜の飲食店もお休みが多いとのこと。
そこで、いっそのこと16日は朝からウボンラチャタニの有名なろうそく祭りに行ってみようと思います。

朝は早めにバンコクを出て、出来れば現地で宿泊はしないで帰ってこようかと思っていますが、ろうそく祭りは夜のパレードまで見ていては、カオサンまで帰るのは難しいでしょうか。
もしくは、寝台で夜現地を出て朝、バンコクに着くのもいいかなと思います。
そのような都合のいい便があればですが…。

海外で長距離の列車に乗ったことがないので、是非、片道は列車で行きたいです。
ただ、初心者なので当日キップが買えないなどのトラブルがあると不安です。
祭り期間は事前に予約で買うべきと読みましたが、HISなどで日本から購入しておいた方がよいのでしょうか。
よい代理店などあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ウボンラチャタニのろうそく祭り

パレードを見ると多分無理です。
    最後の電車は夜7.00ぐらいので、間に合わないでしょう。
    または、祭り期間は事前に予約で買った方が良いと思います。

予約する場合はHISバンコク支店にも予約できますが、
    ご連絡して見てください。
    http://www.his-bkk.com
    電話番号:+66-2229-5816

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ウボンラチャタニのろうそく祭り

情報有難う御座います。

HISバンコクで日本のHIS鉄道デスクを紹介してもらいました。
    帰りは寝台で帰って来れそうでしたが、やはり夜は見れないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車では12時間ほど

急に思いついたとしてもウボンラチャタニは日帰りは無理です。
    新幹線のなかった時代の上野-弘前くらいの時間感覚(特急で12時間程度)が必要です。
    ろうそく祭り期間の特急寝台を直前に手配するのも難しいと思います。

国内線ならTGとFDが飛んでいます。
    早朝便でウボンへ、1泊して朝の便でバンコク帰着なら祭はご覧になれると思います。

ライトーンとかは満室と思いますが、クルン・トーンなど宿は探せば何とかなると思います。
    夕方ではダメ、朝から飛び込みで聞いてみることです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

バンコクの宿は空港近くがよい

夜バンコク着、翌朝国内線搭乗ならわざわざカオサンまで行くのは時間と交通費の無駄。
    空港近くの送迎付の安宿に泊まるのがいいでしょう。

• 11/06/19 20:38

Re: ウボンラチャタニ行き列車

こんばんは

ウボン行き、本数が少なく時間もかかります。

BKK06:40Rap#135 ウボン着18:20

ウボンラチャタニ駅から10番のソンテウで市内へ10B、大きな長い橋をわたっとところがウボンの中心。

クルン・トン ホテル、Fanバスタブ付き250B、ここがお勧め。エアコン付きもあります。混むので早めに予約を。Tel.04525-4200

帰りは、列車の寝台の切符が取れるかどうか。当日便午前中には寝台券が売り切れになります。一泊必要です。

ウボン発18:30 EX68 Bkk 翌朝05:50
    ウボン発19:30 Rap140 Bkk 翌朝07:30

バスもありますが、ウボン発19時台です。

結果として、日帰りは不可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ウボンラチャタニ行き列車

とても詳しく教えて頂きありがとう御座いました。
    急な思いつきでひょいっと行ける感じでは無かったようです。
    前もって計画するか、日程に余裕があるときに検討してみます。
    ありがとう御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日帰りは、絶対無理です。

鉄路では、片道8時間ほど、しかも列車の定時性は悪い。
    1時間程度の遅れは常。6時間遅れたこともある。
    行きはバンコクを朝6時頃出る、一番の列車で行き、現地に宿泊し
    (ホテルがとれるかどうか?無理でしょう)、
    翌日空路で帰るのが一番早い方法。

HISがタイの国鉄の切符を扱っているかどうか?
    それも無理でしょう。

タイには新幹線はありません。鉄路は平均時速40キロ、
    特急列車ほど遅れがひどい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日帰りは、絶対無理です。

やはり日帰りは厳しいようですね。
    ありがとう御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件