Q&A

イタリアのレンタカー

公開日 : 2011年06月19日
最終更新 :

スイスのサンモリッツでレンタカーを借りて、オーストリア、イタリアと回る予定です。
スイスやオーストリアはわりと安全で、車上荒らしなどはあまりなさそうですが、イタリアは心配してます。
イタリアでも、ドロミテの方だけなので、そんなに悪くないかな、とも思いますが。。
荷物が見えると、車上荒らしに遭いやすいという情報があったので、レンタカーはセダンタイプにして、
荷物をトランクに入れられて、荷物を絶対に見えないようにするべきか、
ミンバンかハッチバックなどでもそれほど心配はいらないのか、ご存じでしたら教えて下さい。
家族5人いるので、セダンタイプだと少し窮屈なので、できればミニバンが希望です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• イタリアのレンタカー?

スイスで借りるので「イタリアでレンタカー」でしょうか?

先に述べましたように
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/518998/-/parent_contribution_id/381963/
    5人+荷物でドロミテ巡りとなると車種(クラス)の選定はやや悩むところですね。どちらの会社から借りる予定ですか?

逆はないと思いますが、セダンを予約してもワゴンに当たることは稀れではありません。イタリアに限らず荷物は外から見えないにこしたことはありません。ミニバンというのがどういうカテゴリーかよく知らないのですが、山岳ドライブを考えると、小生のお勧めはD-segmentのセダン(Vectraとか Passatとか)かC-segmentのMPV(Senicとか Touranとか)ですかね。

なお、あまり高級な車種はイタリアへの入国が禁止されている場合もありますので、一応「Terms & Conditions」を確かめてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行き先はザルツカンマーグートとドロミテです

サンモリッツで借りれるのは、大手レンタカー会社ではヨーロッパカーだけだったので、(ハーツとエイビスはサメダンしか借りられないようで)ヨーロッパカーにします。
    セダンだと、おっしゃるとおり、Passat,(pasaatはステーションワゴンもあるみたいです)ミニバンだとVWのTouranだ代表車種ということで、どちらにしようか迷ってます。
    高級車は借りる予定はないのでその点は大丈夫と思います。
    外から見えないように隠せばマシかな。。。?

• re:イタリアのレンタカー

私の検索の仕方が悪かったのかもしれませんが、、、今年はじめに、ドイツ、スイス(チューリヒ)、または南仏でレンタカーをして北イタリアを観光しながら出発地点に戻る旅を考えたことがあったんですが、フランスの会社1社以外はレンタカーをイタリアで運転できない制限がありました(他のEU諸国での運転はは大丈夫)。イタリアでレンタカーした車は、他のEU諸国で使用可だったと思います。

スイスのサンモリッツはイタリアに近いので、違うかの知れませんが一度確認された方が良いと思います(確認済みだったらすみません)。

私も、いつかレンタカーでこのあたりを行ってみたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

教えてくださってありがとうございます。

サンモリッツで借りて、イタリアに行くことは大丈夫だと確認してあります。
    教えてくださりありがとございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/19 23:54

セダンだと、スーツケースは2~3個しか入りません。

ミニバンや、ハッチバックだと、外から荷物が見えないようなカバーがついていることもあります。

座席付近に、荷物や、地図などをそのまま置かないこと。
    停車してから、荷物入れを開けて荷物をしまったりするのも注意が必要
    人目につかないところに駐車しない

ご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件