Q&A

サンティアゴ・デ・コンポステーラから日本に戻る乗り継ぎ便についてご助言お待ちしてます。

公開日 : 2011年06月20日
最終更新 :

サンティアゴ・デ・コンポステーラから日本に戻る乗り継ぎについてですが、
朝(できればそこそこゆったりめ)出発し、翌日、日本に到着したいと思っています。

最も効率的な乗り継ぎと乗り継ぎ空港についてのアドバイスをいただけるとうれしいです。
サンティアゴ・・・から国際空港までは、できればLCCがいいなと思っています。

Ryan airというLCCがサンティアゴ・デ・コンポステーラからマドリードに飛んでいるようですが、
外国人はチケットを買えないような表示が出てきてしまいます。
チケットを購入できないのかご存知でしたら、こちらも教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/06/20 08:52

カナリア諸島居住者料金

Click Ok if you are a resident of the Canary Islands/Balearic Islands,
    Ceuta region or a holder of a Spanish Large Family Certificate.
    です。居住者なら知っていて当たり前で、知らないのなら居住者ではないので、
    無闇に触らない。それだけのことです。

全部読んでいないのですが、多分、パリ経由で問題は解決したのしょう。

Santiago de Compostelaしか行かないのであれば、何処から入っても構わないのです。
    //www.aena.es/
    Inicio>Aeropuertos>Santiago
    Destinosをクリックすれば、就航している都市(空港)が出ます。
    スペインは日本との直行がなく、アジア便もほとんどないので、他の国の主要都市を
    探すと、FRANKFURTですが。これは HAHN (HHN) でRYANAIR、LONDRES /STANSTED (STN)
    もRYANAIR、MILAN /ORIO AL SERIO (BGY) もRYANAIR、PARIS /CHARLES DE GAULLE (CDG) が
    VUELING AIRLINES、ZURICH (ZRH) もVUELING AIRLINESです。

やはりパリかチューリッヒ。少し拡げて、ロンドンとフランクフルト。
    ただし、全てLCCなので、帰国便に繋げるのは危険でしょう。
    それも早朝便でないと無理だし。

7月頃で、

Santiago (SCQ) 16:45 Paris (CDG) 18:40
    これに間に合うのは、
    AF 278CDG 2335 NRT 1800*だけ。

Santiago (SCQ)16:55 Zurich (ZRH) 19:10なので、翌日着は不可能。

Ryanairのハーンは便が少なく、

FlightFR 4478 16:10 Depart 18:35 Arriveなので、
    JL 408 FRA 2105 NRT 1525*に間に合わせるのはかなり難しい。
    というか無理です。バスで二時間近く掛かるので。これも没。

最後がロンドン行き。
    FlightFR 837910:00 Depart 11:05 Arrive
    JL 402LHR 1915 NRT 1500*
    VS 7802 LHR 1935 NRT 1520*
    NH 202 LHR 1935 NRT 1520*(=VS7802)
    なので、なんとか間に合うでしょうが、これも空港移動があるので大変。

ということで、素直にMADかBCN経由を探したほうが良いかも知れませんが、
    今度は、そこからの乗り継ぎが入るのと、SCQ発が早朝のしかもLCC、
    MADかBCN発も午前中であるという条件が加わると、難しいと思います。

タイトルは”翌日帰国は無理では”に読み替えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろなオプションを考えてくださってありがとうございます!

JORGEさん、ありがとうございます。

ヨーロッパは陸続きなので、一つの都市でもいろいろな行き方がありますね。
    今回いくつか都市を巡って最後にサンティアゴデコンポステーラに着くのですが、
    時間的な制限がある中でどうしてもサンティアゴデコンポステーラは行きたいという思いがありました。

次回はバカンスを楽しむようにもう少し余裕を持って回れるといいなと思います。
    アドバイス大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさまありがとうございました!

短い時間でご親切にいろいろ教えていただけて大変助かりました。
    早速チケットの予約をしたいと思います。
    本当にありがとうございました〜!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンティアゴ・デ・コンポステーラから日本に戻る乗り継ぎ便についてご助言お待ちしてます。

今晩はです。

あのぅ、元々の日本発着の航空券の帰国便は
    どちらの空港から出発されるものでしょうか?
    マドリッド発乗り換え便なのかな?

時差の関係で
    午前でも午後でも日本到着には翌日の日付けになってますもんね。
    出来ればLCCは帰国便に当日接続には使わない方が安全かと思います、
    最悪、遅れや欠航で帰国便に乗り継げなかったりしたら・・・・
    日本に帰るのに航空券を買い直しになる不安が。
    (大手と違い代替便の用意やEU圏外への乗り損ねの保障はありません)
    もしも、サンチャゴ~~からLCCで移動予定なら
    前日までには動いておいた方が万全だと思います。

ライアンエアーで外国人がチケットを買えないとは初耳ですが。
    どのような表示がされてるのでしょうか?
    (もしかしてその路線は目的のあるチャーター便とか?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

LCCって結構遅れや結構があるものなのでしょうか?

タマゴタマゴさん、ご連絡ありがとうございます。

LCCってそうなんですね。。。

実は2ヶ月周遊する友だちの旅行に途中IN、途中OUTなのでスケジュールにあまり自由がなく、
    サンティアゴ・・・を断念するとリスボンからゆったりと戻ればいい感じなのですが、
    なかなか行ける機会がないのでぜひ行きたいなぁという強硬スケジュールなのです。

ちなみにチケット自体これから購入なので、マドリードじゃなくてOKなのですが、
    国際空港に乗り入れが多そうかなと思いまして。
    バルセロナとかリスボンとかでも当日出発できればもちろん大丈夫です。

ライアンエアーの健ですが、ホームページから予約しようとすると、
    Click Ok if you are a resident of the Canary Islands/Balearic Islands,
    Ceuta region or a holder of a Spanish Large Family Certificate.
    という表示が出て、キャンセルすると先に進めないのです。
    OKしておいて当日NGっていわれるとキツいなぁと思い、ご存知の方にお聞きしたいと思ったのです。

よろしくお願いします。

• 退会ユーザ @*******
    11/06/20 00:24

確認です・・・日本までの国際線は、どこですか?

それとも、国際線を含めての情報ですか?

もし、日本へ帰る国際線が、もう決まっていて、そこまでをLCCにするのは、すごく冒険だと思うのですが・・
    決まっているなら、お知らせください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

購入はこれからですが・・・

ゆうちゃん★さん、ご連絡ありがとうございます。

今検討しているのは値段もリーズナブルに行けそうなのでCDG 23:35発のAFです。
    でも日本に翌日帰国するということが大事なのでその点で国際線の出発空港を決めようかなぁと思っています。
    ちなみにサンティアゴ・デ・コンポステーラ発は8/8(月)予定です。
    ※LCCによっては曜日で飛んでいる飛んでいないがあるかもしれないので・・・

アドバイスいただけるとうれしいです。