Q&A
  • 女性
  • 吸わない
  • 飲む

グリンデルワルト → ツェルマットのSBB料金について教えてください

公開日 : 2011年06月20日
最終更新 :

SBBの料金を知りたいのですが、合っていますでしょうか?

Grindelwald(グリンデルワルト)→ Zermatt(ツェルマット)をSBBで検索すると、以下の2タイプが表示されます。

Via INTERLAKEN OST-SPIEZ-LÖTSCHBERG-BRIG/VISP  43.20CHF

Via INTERLAKEN OST-BUS PAG-INTERLAKEN WEST-SPIEZ-LÖTSCHBERG-BRIG/VISP 44.20CHF

前者と後者の違いは、だいたい解ります。
電車だけで移動する場合は、前者だと思いますが、普通に現地で切符を購入した場合、この金額と考えていいのでしょうか。

また、スイスカードを持っている場合で、この区間の切符を買うようなケース(往復以外で使用)では、この金額の半額で購入できると考えていいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 既に半額の金額です

列車のみの場合で CHF 43.2 というのは既に半額になった金額です。
    正規料金はこの2倍の CHF 86.4 です。
    (2等車利用の金額です)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

bahnhofさん、ありがとうございます。

これで、乗りたい区間の正規料金を正確に知る事ができます。
    助かりました。

• 新しい ホームページ

こんにちわ。 SBBのホームページは最近(?)新しくなっていて、わたしも 運賃を調べたくて昨日検索したばかりなのですが、 最初に出てくる 値段は どうやら ハーフフェアカード というか、半額の値段が表示されます。 ためしに Selectで選んで 次のページに進むと HalfFareTravelCardの丸印の中に印が入っていて、これを、Adultsに入れなおすと 金額が二倍になります。つまり、最初出る値段は 半額で買った時の値段だと、思います。SBBはお値段が高いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そう最近、変わってますよね

mikiko goyuさん、こんにちは!
    私も、同じ画面(2.Offer)で、「Adults」を選択したりしてみました。
    それで、これは何だ!?って思ったのがきっかけでした。

私が、ここで書き込んだ金額は、半額表示の金額なんですね。
    「2.Offer」画面で、どうすればいいのか解ってよかったです。
    助かりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グリンデルワルト → ツェルマットのSBB料金について教えてください

ままれーどさん

お分かりのようですがインタラーケンOSTからWESTへバスで乗り継ぐケースはバス代分高くなるということです。

スイスカード(出国のための利用ではなく、割引利用の場合)はその50%でグリンデルワルド駅窓口で買うことになります。

つまりままれーどさん正解ということです。

シュピーツからBLS(旧路線)利用の遠回りでもこの値段ということです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ぼうふらおじいさん、
    前回に続き、ありがとうございます。

速攻で解決できました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件