Q&A

sncfのサイト

公開日 : 2011年06月21日
最終更新 :

よろしくお願いします。

友達からパリ~レンヌまでのチケット頼まれたのですが、sncfサイトから
予約購入しようとしても最後のカード入力後、何度しても同じ赤文字で下記の文章がでます。

Votre paiement a été refusé.
Nous regrettons de ne pas pouvoir donner une suite favorable à votre demande

因みに同じサイト(voyages-sncf.com)で自分のアヌシーまでは購入出来たのですが・・・

なぜでしょうか?

他人の名前では取れないのでしょうか?
7月11日のチケットでだんだん安いのがなくなり・・・あせっています。

どなたかアドバイスよろしくお願い致します。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 多分

    既レスにも有るように名前の不一致かも!

    メッセージの意味は支払いが出来ないと言っていますが
    その理由は判りません。

    下記のサイトも試しました?
    http://www.raileurope-japan.com/
    結果は同じかも知れませんが!友人は何故依頼
    したのでしょう!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    早速ご指定のサイトで見ましたが、ちょっと料金が高いので
    カード入力前で止めました。

    前の回答レスに書きましたが、友達も同じ結果なのです。

    でも料金が高いとは言っておれないので・・・
    japanのサイトでトライしてみます。

    ありがとうございました。

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/21 12:03

    多分、自分の名前でないので・・

    カードの情報を入れて、購入というようにすると、コンピュータで、チケットを使う人の名前と、カードの名義人とが一致するか調べます。

    日本では、電話番号が一致するか調べることもあります。


    すべて、不正使用を防止するためと考えられます。


    いけないことですが、お友達にカード情報を聞いて入力する
    お友達に、買い方を教えて、自分で購入してもらう
    チケットの名前をカード名義人にしてしまう(これは、現地でのトラブルのもとになるかも・・)


    という方法がありますが・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとう

    早々のご回答ありがとうございました。

    友達に購入方法を教えましたが、やはり最終入力後同じ赤文字が
    でるそうです。

    因みに去年私自身が同じ方法で購入出来、モン・サン・ミッシェルに行けました。

    やはり名前が一致しないからでしょうね!!

    ありがとうございました。