インドの鉄道をインターネットで予約しようとしています。登録画面の時に携帯電話番号の登録欄が有り、+91から始まるようになっていたので、+91-80ー〇〇〇〇ー〇〇〇〇と入力し登録できたのですが、ログインする時に携帯電話番号が無効と表示され、予約画面に進めません。 皆さんは携帯電話番号の登録をどのようにしていますか? 宜しくお願いします。
ダミダ~ 私も今日登録してみましたが、携帯電話番号の登録欄から先に進めませんでした。 IDとパスワードはあっても、これを通らないと買えないみたいです。
ClearTrip ブラウザを変えてみて下さい お使いのブラウザはIEですか? もしそうならClearTripには現在何か問題が 生じているようでIE上ではうまく作動しないようです。 試しにブラウザをIEからFireFox4に変えてみて下さい。 うまくいったという報告が日本だけではなく各国から寄せられています。 (マックではうまく作動しないかもしれません) 以下を参照して下さい ・インド 鉄道 オンライン予約ができません。 5月頃私も予約ができなくて困っていたんですが、このトピックで道が開けました(^_^) http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/380769/-/parent_contribution_id/380769/ ・Is the train booking service truly on? Deboshree という人はClearTripのforumの管理人のようです。 この人がFireFoxの使用を推奨しています。 http://www.cleartrip.com/forums/43/topics/8162?page=2 ・Booking rail tickets from abroad- a Beginner's Guide カキコミを全部読んでいたら日が暮れるので途中はとばして、 最後の1~2頁を読んで下さい。 http://www.indiamike.com/india/indian-railways-f10/booking-rail-tickets-from-abroad-a-beginners-guide-t70754/71/
Re: インド鉄道の登録について 事情が少しわかりにくいのですが、IRCTC登録にはMobile No.を記載しなくてもよいはずで (私の場合Profileの携帯No.は空欄になっています) 正しくない携帯番号のため予約画面に進めない(?)のなら新たに空欄で登録しなおしたらどうでしょう。 それより問題なのはIRCTCでの予約入力が進んで最後の決済になって日本発行の通常のクレジットカードが 受け付けてもらえない事です(AMEXとCITIは可能?)。そのためにみなさんClear Tripなどの代理店を 経由するとかしているわけで、インドの過去ログに幾つか記載があります。
Re: Re: インド鉄道の登録について ありがとうございます。 携帯電話番号欄を空欄にして先に進めようとしたのですが、携帯電話番号を入力しなければならないと表示が出て、先に進めませんでした。ひょっとしたら、何か変更が有ったのかもしれません。 Clear Tripでも調べてみましたが、列車が表示されず、予約できませんでした。 もう少し調べて無増す。
国番号 91 は国際電話の場合の、インドの国番号です。 日本は 81 なので、91→81 の変更が可能なら 入力できますが、不可なら、そもそも日本の携帯番号 は登録してはならない(できない)ということでは。
Re: 国番号 変更は出来ませんでした。 しかし、日本から予約出来ている方もいらっしゃるようなので...