レポート

モルティカブについて

公開日 : 2011年06月21日
最終更新 :

ラプラプ情報(ローカル)です。

タクシーの料金が今年から変わりましたが、最近モルティカブの料金とルートも変わりました。
初乗り7ペソから、7.5ペソです。でも、0.5がないときは7ペソでいいときもあります、適当です。

料金はいいんですが、ルートが結構変わりました。リゾートホテルが立ち並ぶマリバゴ地区やシャングリラの方からマンダウエに行く時は Hiway 行きに乗ってたと思うのですが、途中迂回をしてから hiway に行くようになりました。パークモールの方です。なので、今まで乗ってた人は「あれ・・・」と戸惑うと思いますので気をつけて下さいね。

ちなみに、hiway ルートは結構変わったりします、去年も変わりました。 tamiya の乗り場は去年(確か)出来ました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• セブ旅行

2011年9月1日~4日までセブ島に行ってきました。
    セブ島に行くと決まってから、本屋でガイドブックを見ても???ネットで調べてもやっぱり???
    うーん?セブ島よく分からない。と思いつつこちらの旅スケの掲示板から連絡を取ったたいようやさん。

セブ島に行く前に何度もメールをやり取りさせていただき、それにも関わらず直前までどうしよう~。と悩みまくっていたのに対応していただいて感謝です!
    直接お会いするまで変な人だったらどうしよう!とか心の片隅で思っていたのですがとてもステキな方でした!
    女の人から連絡来るのは二人目ですねぇ~。と笑いながら言われましたが(笑)

本当にコレをしてみたい!とワガママを伝えると素早い手配で動いてくれました。
    ダイビング、ジェットスキー、マッサージ、現地の家族との交流(子どもたちと一緒になって暴れていただけなんですが)、フィリピンダンスショー。
    何よりも交通手段が観光で訪れただけでは絶対に乗れない乗物たちに乗れたのが良かったです!
    タクシー、貸切ジプニー、ローカルジプニー、トライシクル、もちろんバイクでの3ケツも初体験♪
    私にとっては子どもたちと遊べたのがとても楽しかったです。運動不足の身体には堪えましたが・・・あの笑顔がやっぱり可愛かった!
    あ。ビールも種類によって味が異なって美味しかったです~。

まだまだアイランドツアーやら夜の・・・やら。行きたい所がいっぱいです。
    海もキレイだったなぁ~。もうちょっとチキンをツマミにビール飲みたかったかなぁ~。なんて。
    現地の状態が分かったので次回!行ける機会がきましたら軽くて大量な日本食などなどたいようやさんに持参して行きたいです。
    本当にたいようやさんにはお世話になりました。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: セブ旅行

メッセージありがとうございます。
    頂いた日本食は細く長く有難く、じーくりじーくり食べています。

また、のんびりしたいって時はセブに遊びに来て下さいね。一人でも大人数でも。
    今度は痛くないフェイシャルマッサージしましょうね。(言えばソフトにしてくれたのに・・)

来年(今年でも)、子供たちと撮った写真をお土産にセブにてお待ちしてますね。

• ガイドさんとなら安心して乗れるモルティカブ

7月7日から5日間のセブ島旅行に行って来ました。 このHPを参考に「たいようや」さんにガイドを頼み、充実した旅が送れました。このモルティカブについてもお願いして、アイランドホッピングの時の送迎にお願いしました。 その後シューマートへ買い物へ行く時にも、乗り方を教えてもらい、彼女と二人で乗車してきました。
    書き込みにある通り、7Pほどでの乗車。あまりの安さに20Pのチップを払ってしまいました。

今回、たいようやさんにガイドをお願いすることによって、いろんな希望を叶えてもらい、他の書き込みにもある危険な状況には遭遇しませんでした。 アイランドホッピング、トップス展望台、マッサージ、セブシティーナイトツアー等、個人ガイドならではの臨機応変のきいたガイドぶりは、お願いして良かったとつくづく感じています。
    まだ30代のイケメンですが、頼りになるガイドさんでした。 男性グループや、女性グループなどの団体にも好みに合わせて対応してくれるはず。ガイドをつける事によって、まだ途上国であるフィリピンの危険や問題を取り除いてもらい、楽しい旅行に次回もしたいと思います。 ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ガイドさんとなら安心して乗れるモルティカブ

コメントありがとうございます。

アイランドツアーでは私が酔っ払って気持ちよくて昼寝してしまいましたが・・・(^_^.)
    (ぜひこの気持ちいい昼寝(ただの酔っ払い?)をみなさんも楽しんで下さい。)
    次回はお子さんの受験が終わったら一緒にいらっしゃって下さいね。

イケメンは勘弁して下さいよ、イケメンじゃないですから・・・ハードルが
    あがるじゃないですか・・。

楽しんでもらえたようで、それが何よりの報酬です。
    案内中は私も一緒に楽しませてもらいました、感謝感謝です。
    また厚意で頂いたたくさんの着なくなった服、彼らから再度「ありがとう」っていっといてと言われました。
    こちらこそありがとうございました。