Q&A

1泊2日で行くなら慶州?それとも釜山?

公開日 : 2011年06月21日
最終更新 :

7/15~7/20まで韓国に行きます。
ソウルはもう飽きてしまったので1泊2日で韓国国内を旅行しようと思っています。

同行する友人が慶州か釜山に行きたいと言うのですが、どのようなスケジュールを
組めばいいのか迷っています。


スケジュールパターン

① ソウル→高速バスで慶州1泊2日
② ソウル→KTXで釜山1泊2日
③ ソウル→高速バスで慶州で1泊 
  翌日午後釜山に移動。
  釜山も軽く観光し、夜KTXでソウルに戻る


韓国人の友人は慶州と釜山と欲張って2か所行くな~とアドバイスをくれるのですが
慶州は釜山からも日帰りができますし…
なんとなく2カ所行けそうな気もします。

ちなみに慶州に行くとしたら
仏国寺・石窟庵・雁鴨池・せん星台・国立慶州博物館などを回ろうと思っています。

どなたかアドバイスを頂けると助かります。

よろしくお願いします。




  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/07/21 11:49

    慶州観光をお勧めします

    飛行機はソウルで決定なのでしょうか?釜山までくればその分楽に旅行できると思うのですが。
    ソウルからKTXで慶州・釜山共にいけるので、時間を考えると、KTXを利用するのがいいと思います。
    慶州に行くには、KTXで行くとすると、新慶州駅で降りることになります。駅前にバス乗り場があるので、バスで市内の方へ行けると思います。大変な様であれば、タクシー利用をお勧めします。慶州で予定されている観光スポットは1日あればすべて回れるのではないでしょうか。すべて路線バスで行けますよ。
    釜山で行ってよかったと思うのは海雲台ビーチが綺麗でよかったです。今の時期、たくさんの人が海水浴で来ていると思います。慶州を観光して時間的余裕があれば、高速バスで釜山に行ってみてもいいと思います。歴史的なものが好きなら、慶州良いですよ。よいご旅行になると良いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/24 00:29

    いろいろとアドバイスをありがとうございました。

    みなさん色々なアドバイスをありがとうございました。

    お礼のメールが遅くなりまして申し訳ありませんでした。


    ソウルは韓国人の友人が住んでおり年に10回ほど行っており

    今まで行った数ももう数えておらず(苦笑)

    またアドバイスいただいた安東や扶余や雪岳山なども以前行ってしまっている為

    同行する友人とここでいただいたアドバイスを参考に

    今回は慶州で1泊2日することにしました。

    教えて頂いたKTXで行く方法や外国人無料バスなどを検討したいと思っています。

    あとはバスターミナル付近で安い宿を探そうかなと思っております。

    どこかおすすめの宿をご存じの方は教えていただけると助かります。


    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 1泊2日で行くなら慶州?それとも釜山?

    ソウル在住者です^^こんにちわー★
    あらぁ~ そんな飽きるほどソウル行き尽くしましたかぁ? すごいですねぇ><


    さて、慶州も釜山も1泊2日で、行くこと自体は全然可能ですよー
    ただ、すごく表面的な部分しかひれないような気がしますが~
    慶州の観光選択は、いいですね! 見たらいい場所ですね!
    すると、釜山が1日弱しかみれないですよねー。
    ソウルよりみるとこないかも知れませんが、1日弱じゃ、全然釜山の魅力わからないです><
    駆け足でも2泊3日欲しいところなので、
    やっぱり 今回は慶州だけにして、釜山は次回によく吟味していただけたらうれしいです^-^

    やっぱりお勧めはVISIT KOREAの外国人無料バスを使うと経済的ですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/22 15:35

    慶州

    一か所だけなら慶州です。

    高速バスで行けば、バスターミナル付近にホテルが沢山あります。

    朝早くソウルを出て、到着したその日に仏国寺と博物館、翌朝203番等のバスで良洞民俗マウルへ、午後ソウルへ帰ればよい。

    なおKTXを使わなければ、KRパスは不要です。
    ちなみに時間はかかりますが、慶州から清涼里までムグンファで6時間、22600ウオンです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • KTXで新慶州まで2時間ほど

    選択肢の中にKTXで慶州というのがないですが、KTX専用線の東大邱~新慶州~釜山間が開通。ソウルから慶州までKTXで高速バスの半分の時間で着けますよ。

    よって、釜山も半日ほど観光し、1泊2日で両方十分行けます。
    慶州には昨年、安東の河回村とともに世界遺産に登録された慶州近郊の浪洞村を入れると3つの世界遺産がある韓国一見どころの多い韓国の京都です。

    よって、できれば慶州と釜山に1泊ずつの2泊3日がベターです。
    KTX(指定席)乗り放題のKRパスも3日(他に5日以上も)有効ですから。

    ソウルの飽きたなら、5、6日すべて地方を旅するのもいいかと。

    百済の都扶余、韓国本土一の絶景雪岳山でも1泊をお薦めです。この場合は5日パスとなります。
    宿はソウル、釜山ではYHが素晴らしいです。
    釜山アルピナYHは世界一豪華なYHと話題です。
    http://www.arpina.co.kr

    ソウルの3軒のYHの検索、オンライン予約は http://www.jyh.or.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無料バス

    現在光化門のところから全州、慶州、プサンにむけて無料バスが出ています。
    空港がソウルに到着されるのであれば、そちらを利用してもいいと思います。
    往復も可能で10日前以上に予約しパスポートがあれば運賃はかかりません。
    しかし近年人気が高まってるので座席が中なかとれないですが・・・;参考までに。

    http://japanese.visitkoreayear.com/japan/benefit/benefit_07_01_01.asp

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 慶州 釜山 何しに行くかです

    慶州は
    >仏国寺・石窟庵・雁鴨池・せん星台・国立慶州博物館などを回ろうと思っています

    韓国の人には申し訳ないのですが、わざわざ行くほどの所でもないと思うのですが、
    人それぞれの好みといえばそのとおり。

    プサン、こちらは何しに行くのですか?
    夜遊びでもなさそうだし、一日乗り放題のバスに乗ってあちこちをぶらぶらと言うのも
    暇つぶしにはよいでしょうが..

    >ソウルはもう飽きてしまったので

    慶州、プサンは一日で飽きると思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですね

    慶州 有名な割には意外に見るところがない
    無理やり名所 


    ソウルに飽きた?数回行っただけで飽きたとは
    ならば次回 竜山駅南側に夕方以降行って見たら

  • お天気しだいで

    慶州の南山にハイキングにいくか プサンにいくか 臨機応変で行ったらいいと思います。

    南山のハイキングはすばらしいです。

    http://www.tabijin.com/hiking02.html

    ローカルバスでいけます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件