Q&A

ゴールドコーストとエアーズロックの手配について

公開日 : 2011年06月23日
最終更新 :

オーストラリア初めてです。
来年1月以降に1週間程度エアーズロックとゴールドコーストのプランをしています。
個人手配しようと思うのですが、フライトの乗り継ぎ等一番合理的な経路がありましたら教えてください。

先に東京からエアーズロックへ、その後ゴールドコーストへ行きたいと思ってます。

帰りはゴールドコーストじゃなくても近いエアポートであればどこでもいいです。
車をレンタルしてもいいので。
でもエアーズロックのツアーが終わるのが翌日午後だと、夜にゴールドコーストに直接到着した方がいいかなっと思いますが。。

初めてなので地理的感覚がちょっと掴めません。
行き先はもう決めているので変更は考えてません。

どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • カナタスの個人割引券+国内2区間

    日本からカンタスの個人割引のスーパーカンガルーでブリスベン往復にして、国内線2区間+がいいかと。
    計約11万~です。

    国内2区間はシドニー~エアーズロック~ブリスベンでもOKでこの場合、シドニー・イン、ブリスベン・アウトとなります。
    シドニー、エアーズで3,4泊、ブリスベン、ゴールドコーストで3、4泊がいいかと。

    日本からの往復はシドニーでなく、メルボルンかパースとブリスベンの組み合わせでもOKです。
    1週間もあれば3ヶ所は悠々回れるので、もう1ヶ所お薦めしましたが、2ヶ所ならエアーズは2日で十分かと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    早速の回答ありがとうございます。

    2箇所しか行きませんのでエアーズは2泊を考えています。

    カンタスでチェック調べてみます。

    ありがとうございました。

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/23 11:38

    カンタス航空とVirgin Australia Airlines 利用

    日本のどの空港発で、日程等もわかりませんので、成田発1月7日ゴールドコースト15日発で検索してみました。


    カンタス航空または、ジェットスターで、エアーズロックまでのチケットと、ゴールドコーストから日本のをとります。

    行き

    Sat 7 Jan 20:10 Tokyo (Narita) 04:50 (Sun) Cairns Qantas Airways flight operated by JetstarQF250 12h 55m

    Sun 8 Jan 07:20 Cairns 09:35 Ayers Rock (Uluru) Qantas Airways flight operated by another carrierQF1851


    帰り
    Sun 15 Jan 10:50 Gold Coast 18:55 Tokyo (Narita) Qantas Airways flight operated by JetstarQF251 9h 05m

    93,000円です。


    エアーズロックからゴールドコーストまでは、Virgin Australia Airlines を利用します。
    シドニーで乗り換えて、270ドル~あります。


    http://www.virginaustralia.com/
    http://www.qantas.com.au/travel/airlines/home/au/en
    http://www.jetstar.com/jp/ja/home


    アリススプリングという空港から行くという方法もあります。
    そちらの方が安いこともありますが、アリススプリングからの移動の問題、時間もかかることですから、エアーズロック空港を利用するのがいいと思います。
    なんたって、1週間しかないのですから・・

    エアーズロックですが、現地での宿泊を希望していますか?
    安いアリススプリングを希望しているなら、アリススプリングの空港発着にして、そこから、現地発のツアーなどに入って観光という手もあります。


    http://www.ayersrock-tatsujin.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    すごい!、早い回答ありがとうございます。

    1週間ってきついんですか??

    エアーズロックに2泊、ゴールドで2泊ぐらいで考えてますが。。

    実はあまり自然とか苦手で長期滞在はダメなんです。
    米国行っても田舎2泊+都会数泊で満足ですが。。田舎に止まるぐらいなら移動時間に費やしてOKなんです。
    しかしオーストラリアははじめてなので。。ちょっとつかめませんが。。

    頂いた情報を基に検索してみま~す!

    有益情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件