Q&A

最後の晩餐の鑑賞予約について

公開日 : 2011年06月23日
最終更新 :

今月末からイタリア周遊のツアーに行きます。
ミラノの滞在は一泊だけですが
そこで最後の晩餐を鑑賞したく
いろいろ調べていたら、代行に頼んだりするより
自分でvivaticketで予約できそうなことを知りました。
http://www.vivaticket.it/

PCの翻訳機能のおかげ?で
クレジットカード情報も入力。
もちろん日にちや時間、たぶん人数も2名でとれたかと思いますが
予約がちゃんとできたのかわからないです・・。

予約ができたと思われる画面では、
バーコード付きのいかにもプリントアウトしておいたほうがよさそうな画面が出たので
プリントアウトしましたが
予約番号?のようなものがわからないですし、
このプリントだけで予約者専用窓口に行けばいいのでしょうか・・・。

一泊しかないので
予約しておかないと見れないなんて事態はできれば避けたいのです
(ならツアーにすればいいとも言われそうですが、高くて、安く済ませたいケチケチ精神です・・汗
すでにもうクレジット情報も入力してますので手続きは済んでいるかも?リターンメールではどうやらクレジット引き落としは完了みたいなものはきましたが、予約完了メールはなし。)

自分でvivaticketサイトから申し込みされた方いらっしゃいませんか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/06/23 18:49

確認メール

TICKET COLLECTION

How do I get my tickets?
    Ticket collection method is shown on your purchase receipt. There are different methods, according to the event type:
    BOX OFFICE COLLECTION:
    User must show up at the Box Office from an hour before the performance starting
    time with a print of his purchase receipt or his transaction code and a valid ID.
    TICKET MAIL DELIVERY:
    For some special events Charta srl sole shareholder runs a mail delivery service.
    It is important to write down a correct address in the personal details form
    because this is where tickets will be sent.
    FAST TICKET:
    For some peculiar events, Vivaticket gives you the chance to print your tickets
    at home just like you were a box office. Don't forget you will only be allowed
    to print them once, and they must be kept safe just like they were "regular"
    tickets.

You will receive an automated confirmation e-mail message within half an hour
    since your payment has been accepted. とあるので、支払い確認メールが届いているはず。
    そこにTicket collection methodが書かれているとあります。

それさえ示せば、問題はないのですが(本人が理解できないのであれば、理解できる
    人に解決してもらう)。

TRANSACTION CODE AND RESERVATION RETRIEVALからも確認はできるはず。

GENERAL TERMS OF USE FOR THE VIVATICKET SERVICE
    5.PURCHASE CONFIRMATION
    When the payment is properly carried out, the system will show the on-line receipt stating "Payment Confirmed. Transaction Completed" which is a confirmation of the user's purchase.

The user will anyway receive a confirmation e-mail message within half an hour
    from the successful payment process, summarizing the assigned seats
    (when available) and total price of the purchase, and ticket collection methods.
    The Vivaticket Service Provider cannot be held responsible for a missing delivery
    of the confirmation e-mail message in the above terms, for in case
    the user provided wrong or invalid details in the on-line personal details
    form this will prevent the message from being delivered.
    ここは要注意です。メールが来るはずが来ていない可能性は?

The user will be able to print his purchase receipt at any time through the View Receipt tool, by providing his transaction code.

可能性は、transaction codeでチケット売り場にて、本物のチケットと交換、
    PDFファイル等のものを印刷して持って行く。これはメールで送られてくるはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

メールがきてました!
    でも一応必要そうなもの(返信できたメールなど)
    とりあえずなんでもかんでも印刷してもっていこうと思ってます笑

ご丁寧にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/23 12:04

クレジットカード会社へ問い合わせをしましたか?

クレジットカード会社へ、引き落とし依頼があったかどうか聞いてみるといいかもしれません。
    引き落としが、2枚分あったら、ひとまず成功しているということです。

ただし、日付等が成功しているかとの詳細は。英語がわかる人に見てもらうことが一番なんですが…

個人情報等を伏せて、この掲示板に、バーコードが表示されているメールを表示してみたらどうでしょう。

こういうチケットサイトの場合、窓口に直接持っていく場合と、いったん脇の窓口で正式なチケットに変える場合とがありますので、そのこともバーコード付近に書いてある可能性があります。

なお、このサイトでは、購入するときに、会員登録するようですが、それはしていないのですか?
    どこかで、ユーザーネームやパスワードを入れましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

クレジットカードはできているようです。
    VIVAのサイトでまず会員登録をしたのち、予約のような手続きをしました。
    なので、再度ログインして予約確認してみると、予約した日付らしきものがでてくるので
    バーコード付きの用紙を持っていったらいいとゆーことでしょうかね・・・。

賭けともいえそうですw

用紙はイタリア語でちんぷんかんぷん・・・
    PCの翻訳機能もできない状況で・・・