Q&A

ESTAの渡航地の情報を更新する必要はありますか?

公開日 : 2011年06月24日
最終更新 :

有効期間が残っているESTAを持っています。当初、ESTAを取得した時はハワイに行ったのですが、
今回ニューヨークに行く場合、渡航先を改めて登録する必要がありますか?必要と書いてある
ガイドブックもありますが、ESTAの有効期間内なら、いちいち更新しなくてもよいという話も
聞きました。
回答をお待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 当初の投稿者 niwatorisutoda からの報告です。

ニューヨーク入国時、全く問題ありませんでした。
    改めて、回答者の皆様に御礼いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。 投稿者niwatorisutoです。

3名の皆様、早速の回答ありがとうございました。

日本語の公式案内では、到着地の変更があった場合は、登録が
    必要なのか不明でした。
    英語の引用を掲載して下さり、必ずしも必要がないということが
    わかり、すっきりしました。
    改めて、御礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/24 12:07

必要なしに一票

>ESTAの有効期間内なら、いちいち更新しなくてもよいという話…

何度となく、NYCに出かけておりますが、何も問題はありません。
    都度、更新の必要はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/24 09:24

米国政府公式見解

> 必要と書いてあるガイドブックもありますが、ESTAの有効期間内なら、いちいち更新しなくてもよいという話も聞きました。

米国政府公式見解です↓

**以下引用
    It is not mandatory to change or update your travel dates, flight information or destination information on the ESTA application.
    **引用終わり

引用元URL
    https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/1219/~/how-do-i-update-my-travel-information-on-my-esta-application%3F

びびさんが書かれている様に、
    「する事は可能だが義務ではない」です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出来るけど義務ではない

登録情報を更新することもできますが、義務ではありません。

したいのでしたらどうぞ。(^―^)

• いいね! 0
    • コメント 0件