Q&A

ロサンゼルス空港からホテル(Holiday Inn)迄のシャトルバス使い方?

公開日 : 2011年06月24日
最終更新 :

ロサンゼルス空港到着が19:00なので、近くのホテルをと思い、
ホリデイ・イン ロサンゼルス インターナショナル エアポート(http://www.hilax.com/lax-airport.htm)を予約しました。

ホームページで確認したところ空港からシャトルバスで行けるようで、
同ページにその説明(How to Use Our Airport Shuttle)がありおおまかなニュアンスは理解できたのですが、
土地勘が全くないので右も左もわからない状態です。

LAXのcenter islandとは一体何処にあるのでしょうか?
またシャトルバスにはどのように(乗るときに行き先を運転手に告げるの?代金はいるの?)乗ればいいのでしょうか?

「空港のセンターへ行き、青いバスでオレンジのディスプレイがついているバスが15分-20分おきに来るのでそれに乗り込め」

という意味ですよね…?


How to Use Our Airport Shuttle

When you exit the terminal or baggage claim area, go directly to the center island and look for the red sign which reads "Hotel/Motel Courtesy Pick Up". Watch for the blue bus with the orange digital display above the driver which reads "Holiday Inn-LaQuinta-Westin". The blue buses circle the airport about every 15-20 minutes.


夜中のひとり行動なので少しでも情報が欲しいです。
シャトルバス乗り場、乗り方など、アドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ぶじ到着しました。

    税関や入国審査など時間がかかりましたが、
    その後は教えてもらったとおりの場所にすぐ赤色の看板が見えて、バスに乗り込む事ができました。
    ただHoliday Inn行きのがなかなか来ず、バスが来るたびに運転手に、is this go to Holiday Inn?と質問しさくってしまいました。

    Holiday Inn自体は清潔感があっていい所ですね。
    フロントの方やルームサービスの方も僕のつたない英語を一生懸命理解してくれようとしてくれて好意的でした。

    なんのせ無事に到着できて助かりました!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: ぶじ到着しました。

    無事に到着、よかったですね。
    アメリカでは判らないことはとにかく声を出して聞くことです。
    黙っていては誰も助けてくれません。
    文法など気にする必要はありません。
    良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

    経験談や情報ありがとうございます!


    複数車線間の搭乗エリアをthe center islandと呼ぶのですね。疑問が解けてスッキリです。

    子供の頃って何か初めての事をやる時、何も意識せずワクワク感満載でチャレンジできてきましたが、
    大人になってからだとなかなか不安になってしまうものですね。。

    明日出発なのにまだパッキングが全く終わっていなく、色々と心細かったのですが頂いた情報でだいぶ安心できました。

    ホテルにつけたらまた報告できればと思います^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルス空港からホテル(Holiday Inn)迄のシャトルバス使い方?

    何度かホリデイ・インLAXを使ったことがあるので参考までに私の経験から(最新は今年の4月です)。
    トムブラッドレー(国際線ターミナル)の場合、荷物を受け取って外に出たら右に進んで50メートルくらいのところに
    停まります。
    LAXでは一番手前の車線はタクシーが停まります。外側の車線にホテル行きのシャトルが停まります。
    一番手前の車線と外側の車線との間に乗降用の島があり、それをthe center island と呼びます。
    その島はホテルのシャトルだけではなく駐車場に行くシャトルなども使用しています。
    島の屋根に看板があって「赤い看板の下にホテル用のシャトルが停まるよ」という意味です。
    いろいろなホテルのシャトルがひっきりなしに来ますので間違わないでください。
    私の経験では、ほかのホテルシャトルに比べ、ホリデイ・インのシャトルは待たされる時間が長いと思います。
    なお、ホリデイ・インLAXのシャトルはウエスティン、ホリデイ・イン、ラキンタの順で
    停まります。乗るときに運転手にホテル名を告げます。降りるときは自分のケースを運転手に告げれば
    おろしてくれます。チップですがわたしは荷物1個につき2ドルあげています。
    慣れてしまえばなんでもないことですが初めてのときは勝手が分らないので心配だと思いますが
    同乗者のすることを参考にすればよいのでは。
    ホテルからは玄関の右側にシャトルが来ますので、乗り込むときに航空会社名を運転手に告げます。
    あとは行きと同じです。
    ホテルはリニューアルして間が無いのできれいで、レストランも手ごろな値段で私は気に入っています。
    すぐ隣に、マクドナルドとコンビニがあり買い物には便利ですが、夜遅くなるとちょっと怖い感じがします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ロサンゼルス空港からホテル(Holiday Inn)迄のシャトルバス使い方?

    空港の情報に加えてホテル内/周辺の情報までありがとうございますー。
    マクドナルドとコンビニですか、コンビニと聞くとなぜか日本のようで安心しました。

    (ここの掲示板もはじめてなのでThanksポイントというのがいまいちわからいのですがつけさせてもらいます、ありがとうございました。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/24 17:53

    ホテルのシャトルバス

    荷物を受け取ったら、(荷物を受け取った階です)そのまま、外の道路に出て、一本車道を渡ったところの細長い通路がcenter islandです。そこには、赤いバスの絵の表示があります。この表示の下あたりに、ホテルのシャトルバスがきます。

    この表示は、それぞれのターミナルにありますので、ぐるりと、いたるところにあります。
    http://www.lawa.org/uploadedimages/lax/images/GT_mapF.gif
    http://www.lawa.org/welcome_lax.aspx?id=1226


    そこで待っていると、いろいろなホテルのシャトルバスが、ぐるぐる回ってきます。
    その中の、青いシャトルバスを探してください。運転席の上のあたりに、オレンジ色の文字で、"Holiday Inn-LaQuinta-Westin"と表示されています。


    バスが近付いたら、わかるように手を振るなどして、止まってもらいましょう。

    ほぼ15~20分間隔で回ってくるようなので、特別、電話で呼んだりは必要なさそうです。


    こういうバスでは、降りるときに、1ドル程度のチップを、運転手さんに渡すことが多いです。

    1ドル札だけを別にして取り出しやすいところに入れておき、ホテルについて荷物を受け取ったら、「Thank you」と言いながら握手し、手のひらにある1ドル札を握らせてあげましょう。

    (でも、これも気持ちの問題ですので、強制ではないです。)

    お気をつけて、旅行してくださいね(^O^)/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/24 17:45

    Re: ロサンゼルス空港からホテル(Holiday Inn)迄のシャトルバス使い方

    La Cienega(ラ・シエネガ)ですよね? 私がCentury Blvd (センチュリブルバード)Hotel でむかし(1980年)初めて泊まったところです。そのあと何回か泊まりましたが、改装したのか名前が変わったみたいです。Century Blvd Hotel では一番遠い? 405の高速道路の近くです。周りは、んー、マクドナルドがすぐ前にあったと思います。食事はホテルでしかない? 危ないところはもうありません。

    シャトルは空港の各ターミナルのグランドトランスポート(バッッゲークレームの前、出たところ)にHotel Pickup の案内板のあるところで乗ります。そこでしばらく待ちます。Center Islandとは、たぶんその待合所が長細い島のようになっているのでそう表現したのだと思います。

    よる遅ければ、30分おきぐらいではないかと思いますが、そこで待っていればHoliday Inn LOS ANGELES-INTL AIRPORTのシャトルバスが通ります。すかさず手を上げるとか、乗る意思表示をすること。Holiday Inn は緑色のバスでしたが、変わった! Holiday Inn-LaQuinta-Westin の青い色のバス! 共同運航になったのだと思います。

    荷物はドライバーが扱いますので、降りたときにそっとチップを渡すこと。私の場合は荷物1個に付き1$です。料金は無料です。

    またまたお邪魔しました。おあとがよろしいようで、….

    • いいね! 0
    • コメント 0件