Q&A

上海が渋滞する時間帯は何時ごろですか?

公開日 : 2011年06月24日
最終更新 :

7月24日~31日の日程で、学会に参加するために上海へ行きます。
会場兼宿泊場所はウィンダム バンド イースト ホテル(上海興栄温徳姆大酒店)で、空港からはタクシーで移動しようと考えています。
朝夕は渋滞するという話を聞いたのですが、だいたい何時くらいから混み始めるのでしょうか?
その情報を元に、航空券の手配や旅程を決めようと考えているので、回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 上海が渋滞する時間帯は何時ごろですか?

朝は8時以降渋滞が始まります。7時台はまだ比較的まし。夕方は5時以降7時半くらいまで渋滞です。ただし浦東と浦西の間の延安路トンネルは渋滞がひどく夜10時くらいまで混んでいる場合もあります。ご注意ください。人民路トンネル、復興路トンネルは混んでません。南浦大橋も大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 上海が渋滞する時間帯は何時ごろですか?

渋滞の詳しい時間帯を教えていただき、ありがとうございます。
    考えていた飛行機だと、渋滞の時間帯に着くので、日程を考え直します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港から直接タクシーで、が一番

りぞちーさん、どうも。

渋滞時間は東京と同じと考えて間違いないです。
    でも、渋滞していても、1時間半では行けるのかと・・・悪くても2時間。
    渋滞していなければ1時間でしょうね。
    やはり、空港から直接タクシーがイイでしょう。
    リニアの終点の龍楊路から出るタクシーはたちが悪いと聞いています。
    取締りがあると、そういったタクシーは一時消えますが、
    暫く経つと、また現れるそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港から直接タクシーで、が一番

回答ありがとうございます。

渋滞していたら、時間が倍かかる可能性があるのですね。
    やっぱり、たちが悪いタクシーはいるのですね。
    気を付けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/25 09:51

Re: 上海が渋滞する時間帯は何時ごろですか?

上海興栄温徳姆大酒店は、上海市楊浦区寧国路25号(楊浦-五角場商業区)で、黄浦江の北に位置し、外灘から東北東に約8kmです。浦東空港からは、内環高架路経由となり、楊浦大橋を渡ったところに位置します(以上の経路は市街中心は通りません)。リニア終点の龍陽路駅からも楊浦大橋を渡ります(浦東地区の中心街を通る)。

以上の点から、龍陽路からのタクシー利用よりも、直接空港からの利用の方が利便性はいいです。橋での渋滞なら同じことですから。所要時間は通常なら1時間弱です。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    11/06/25 11:04

楊浦大橋を渡るのですか

どのWEBもこのホテルの住所は

中国上海浦東新区浦東大道2288号

となっていますが???

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リニアー+タクシーの方が渋滞の心配がないのでは?

リニアーで終点まで行きそこからタクシー

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: リニアー+タクシーの方が渋滞の心配がないのでは?

お返事ありがとうございます。
    一人であれば、それでもいいのですが、他の同行者の方の都合により、タクシーで直接行く手段で考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件