Q&A

10月末から11月頭のオーストリア、ドイツの航空券について

公開日 : 2011年06月25日
最終更新 :

少し先になりますが、10月28日(金)から11月5日(土)まで友人と2人で(2人とも大学2年女です)
オーストリアのウィーンとドイツのベルリンに行こうと考えています。
ウィーンとベルリンのどちらを先に行くかはまだ決めていませんが、
鉄道で移動しようと思ってるので、オープンジョー可能な航空券を探しています。
エイビーロードなどで検索した結果、燃油サーチャージ抜きでの最低価格は6万円ほどでした。
6月から燃油サーチャージも値上げされましたし、どこの旅行会社もはっきりとはHPに書いてありません。
燃油サーチャージ込みで11万円ほどで抑えたいというのが私の現状の考えです。
(ヨーロッパの燃油サーチャージは現時点で3万円後半から5万円くらいかなと考えています)

1 どちらを先に訪れた方が良いというのがあれば教えてください。
2 この額で行こうと思うのは無謀でしょうか?
オススメの旅行会社があれば教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10~11万ほどでしょう

年間を通して7~9月、年末年始、5月連休などを除いてを除くとSU、AY、QR,LX,OSなどが6万前後であります。込みで10~11万でOKでしょう。
    以上の航空会社をチェックして下さい。

SUは行きか帰りにモスクワ1泊(高いホテル代が自分持ち)のケースもあるので注意です。
    ウイーンもベルリンも暗くなってから着でもまあ、安心ですが、日が短い時期なので朝から午後早くに着く便を選ぶと安心です。アジア、中東系の多くがその時間に着き、日本、欧州系など当日夕方以降に着く便はホテル着が暗くなります。

若い方にとって、乗り継ぎや長時間のフライトはたいして苦になりませんので、安全な時間に着く便を選んでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空会社から直接

これが一番安く,確実です。すでに10月以降の料金が出ており,しかも燃料代込みです。(今後燃料代が上下しても変化はありません。)

一番安いのはアエロフロートロシア航空でしょう。10/28 Vienna行き,11/5 Berlin発(東京発着)では燃料代込み1297.6USD (=110,245JPY,1USD=85JPYとして)であります。下記サイトで予約して下さい。Multiple destinationsを選んで下さい。候補がいくつか出てきますので,乗継のよい便を選んで下さい。
    http://www.aeroflot.ru/cms/en

ベルリン,ウィーンどちらがいいかはお好みでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足

他のレスで「6万円である」などと書いてありますが,これはすべて「客寄せ」です。今問い合わせても,そんな価格はないはずです。

また,「航空会社で11万円」とありますが,これには燃料代は入っていません。燃料代は5万円程度になるでしょう。アエロフロートは燃料代込みで11万円です("Tax"は税金+燃料代)。乗継には注意して下さい。候補が2ページにわたって出てきます。最後のものがよい場合もあります。行き,帰りとも宿泊不要を選んで下さい。

なお,この種の航空券は変更不可,返金不可がほとんどです。ただし,アエロフロートの場合,帰国便の変更は可能です。

すでにお正月の商戦が始まっています。チケットは早めに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/25 20:37

エアラインに縛られる

低予算で欧州となると、岡山1さんが指摘されている通りに、何処で買うかではなく、
    どのエアラインを使うか。予算内なら、どんなエアラインでも良いのなら、安い
    エアラインで買うしかないでしょう。今はITのばら売りはほとんどないので、同じ
    エアラインなら、何処で買ってもほとんど同じなのです。

それに、岡山1さんの具現に便乗して私も(大学生は説教されるものだと思って
    ください)。

出発都市が不明です。空港が異なると、それだけで数万円は変わっていることもざらです。
    日本人は成田だけから出国する訳ではありません。

長距離は苦痛なので、できるだけ短いほうが良いというおかたに最適なのが
    Finnair
    少し予算オーバーですが、
    NGO-TXL往復(VIEも多分同じ)で117050 JPY
    NGO 10:40 TXL 16:25 という最短で行けます。
    安全性はピカイチだし、ヘルシンキの乗り継ぎは極めて楽だし、勧めて良いのなら
    勧めます。

SKなら、上限ぎりぎりで、Total price:109,650.00 JPY

安さなら中国系でしょう。多分。

HISのSU便でしょうか?6万というのは。

AYとかSKで11万円なら十分安いのではないのでしょうか。

ご自分でエアラインサイトで探してきてください。

順番はどちらでも良いでしょう。フライトの都合や価格で決めれば良いだけ。
    唯一考えられるのは、帰りの荷物。どちらで土産を大量に買い込むか。
    ドイツならキッチン用品ですが、学生さんなら関係ないかな?
    食料なら、南のほうが美味しいのは、当たり前なので(ベルリンは正直
    言って不味いですよ)、ウィーンを後とか。ウィーンからドレスデン経由で
    ベルリン、ドレスデンからマイセンに寄り道し、マイセンを買うとかなら、
    最後はベルリンでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 余りにもアバウトな

現在、格安航空券は、航空会社が直接発行するペックスに一本化されてつつあります。
    そうなると、旅行代理店が食い込む余地はほとんどありません。
    ペックスは、予約即入金が原則で、10月下旬のものの価格決定は、9月にずれこみます。
    また、でぃずれいり様が検討した利用航空会社を明記しないと、議論は進みません。

燃油追加料金も、今後のオイルの値段で上下します。現状での推定は不可能です。

従って、現時点では、でぃずれいり様が期待しているような具体的な情報を得ることは、
    極めて困難かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件