トランジットで乗り継ぎが難しく、あっちいけこっちいけと言われたあげく、走ってやっと飛行機に飛び乗ることに。 おかげで免税他続きもできずです。どうしてくれましょう。 さらに、長時間のフライトになるのに、ブランケットがないと!!!!飛行機の中は激烈に寒い! せめて新聞紙かタオルを貸してくれと何回いったことか。それでも全て「ちょっとまってください」と無視されました。ティッシュを服の中につめて一晩過ごしました。 もう二度と乗りません。
例えば、「私は妊娠3ヶ月なの!」とか、泣く位の演技できますよね? 航空会社にとって儲けにはならないY席客なんて荷物同様なんですから、Y席担当のCAだってルーティンワークをやるだけ。 「私は厄介な荷物」だとアピールすることも、たまには必要です。
お気の毒さまでした もしかして、席がギャレーかトイレの脇、しかも通路側ではありませんでしたか? あの席は、とても寒いです。 あと、夜のフライトは、昼より寒い気がします。
降機してからでは遅い。 エアラインには毎日、膨大な数の苦情が寄せられ ます。この掲示板に1つの悪口を書かれても、痛くも 痒くもないのです。 寒かったのなら、寒い間に解決しないと意味がありません。 たとえば、CA といっしょに客室内を探し回ればいい。 さらに、死にそうに寒いなら、そう訴えて、ビジネスクラス からもらってもらえばよい。ビジネスクラスの毛布は 大きくて厚くて暖かいです。 旅のトラブルは自己解決が原則。
お気の毒と言うか何というか ゲートでスタンバイ、いよいよ搭乗開始となると何故か皆さん並びますね。 LCCの中には全席自由席と言うのもありますが、通常は座席指定、それなのに何故並ぶ? 私も並びます、手荷物を入れるスペースの確保ということもありますが、毛布と枕の確保も その一つ。、 回を重ねるとこんなことも判ってきます。 もう二度と乗りません・・・・・諦めが早いですね。 飯について参考までに、食事が選択できる場合があります、ビーフ・フィシュとか これも配膳される先の方に乗ってないと自分の所に来たときは在庫なしということも これからいろいろと沢山の経験を積んで下さい。 いま家族から国際電話が入りました。 フライト(ANA NH926)が故障で出発予定より3時間たってからキャンセル決定、サラリーマンにて 明日の出社に間に合わず、他を経由する便もなく・・・嘆きの電話でした。 乗客の半分以上はこれから300km離れた別の空港に移送、そこから明日の便で帰国するとか こんなことも日常茶飯事です、出国手続きをしてゲートでスタンバイだったとか、再入国をして 明日のフライトで帰国予定とか、明日は亜種の風が吹く、さてどうなることやら。 毛布程度の話はまだ可愛いですね。
Re: ひどかった お気の毒なことをしましたね。 ただ、海外旅行は最低限は自分で用意しないとね。 新聞紙だったら、読み終わっている新聞を自分で捜して持ってくれば良いのです。 LCCなんてとても乗れないかも? ビジネスクラスに乗ればだいたい大丈夫だと思います。 毛布が無いなんて言いません。
旅慣れてくると要領がわかってきます 航空会社の対応よりもまずご自身が「備えあれば憂いなし」の準備不足もありましたね。 旅慣れてくると要領もわかってきます。 長時間のフライトはそれなりの準備も必要、ナイロン製のウインドブレーカーは軽くって 荷物にもならないので一枚持ち込むとよいですよ。
ブランケットがない! それは大変! 大変でしたね。 ブランケットがないと、とても寒かったことでしょう(-_-メ) 長距離路線でのことですか? 乗り継ぎのことも、もう少し詳しく教えてくださいね(@_@;) そうすれば、すっきりしますよ(^◇^)