Q&A

ブラジル観光ビザ再申請

公開日 : 2011年07月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは、 ブラジル観光ビザ再申請について質問をさせてください。

今年の8月まで有効の観光ビザを所持してます。(8月で有効期限がきれます)
今年12月15日から1ヶ月間、再びブラジルへ観光に出発予定ですが
いつからビザ申請が可能でしょうか?

追伸:今年は20日間のみブラジルに滞在しております。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 全然心配する必要は無いね、

banzaさん

僕は永住ビザを取得するまで年中観光ビザを申請した経験者ですが、
    年間5回まで、滞在期間も180日以内なら何も問題は有りませんでした。

最近、時々日本国籍者の入国拒否が報告されています。
    これは入国時の質問に答えられなかった人だけで、
    ただの観光旅行者は問題ありません。

ブラジルのビザ取得のハードルが高くなるのは、日本側に問題があります。
    日本の観光ビザ如しで何処までアホな基準を設定してるか知ってますか?
    ブラジル国籍者は地震やら放射能だらけの日本から中国や東南アジアにシフトしています。
    アホみたいな国に行く気が起こらないみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/07/04 01:41

お互いさま

まあお互いさまと言ったところですね。どうぞブラジルはブラジルの道を行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/02 22:40

Re: ブラジル観光ビザ再申請

管轄外になりますが、もしお急ぎでしたら質問だけでもvisa@consuladonagoya.orgに問い合わせて見られたらいかがでしょう。

分からない事質問していますが、いつも丁寧な返信をいただけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • さらに厳しくなっています

banzaさん こんばんはです
    以前 banzaさんがこちらの掲示板で情報を集めましたよね
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/379204/-/parent_contribution_id/379204/
    こちらの国に関しては、年々増加しる「不法就労」「不法移民」対策の為 ビザの取得が厳しくなっているようです

「つい最近 ブラジルへ行ったばかりなのに また観光ですか??」とか・・・
    係員が ちょっとでも「??」と思えば 受け付けてもらえなかったり
    事情の説明を求められるようです

banzaさんが 取得を予定している領事館に電話で確認されてはいかがでしょうか?
    最新情報・・どうなっているのか 結果をぜひ教えてくださいな

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/02 19:43

のりーたさんへ

メッセージありがとうございました!
    今回、私が知りたかったのは、「有効期限が切れてから、
    どのくらいでビザが申請できるか?」という点です。
    これはビザ申請時で、領事館のほうでは規定として決まって
    いることだと思いますので、そこが知りたかったんです。

申請を起こった際に、担当者が「???」と感じたとしても
    、拒否をされたとしても本来の規定を知りたいと思いました。

現在、東京領事館に問い合わせをしておりますがなかなか
    返答がないので、ご存知の方々に質問をさせていただきました。

以前に現地にお住まいの詳しい方々にビザ取得にが厳しくなって
    いることを教えていただいているので、その点は理解してます。

私の説明が不十分でした。もうしわけありません。
    コメントありがとうざいました(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光ビザ

特に有効期限が切れる前に申請をしても問題なさそうですが、
    査証発給日から90日以内に入国することが条件なので早く申請してしまうと
    無駄になってしまいます。
    90日を切った9月末から10月頃に申請すると良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/01 21:06

あき123456789様

良かったです・・・問題なく申請できるのですね。
    以前、インドのビザを再申請を行おうとしたときに
    有効期限が切れてから1ヵ月経過をしないと再申請ができなかったんです。
    ブラジル観光ビザはどうなんだろうと今更ながら真っ青になりました。

お忙しい中、ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件